パズドラにおけるガンダムシリーズラッシュ1(君は生き延びることができるか)の周回パーティや攻略情報などを掲載しています。効率的な周回や入手できるキャラについても解説しています。
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | テンプレまとめ |
ネオジオング降臨 | デビルガンダム降臨 | エアリアル降臨 |
ジオング降臨 | シリーズラッシュ | シリーズラッシュ2 |
ダンジョン | ジオン公国軍称号 | 地球連邦軍称号 |
ガンダムシリーズラッシュ1は番人や宝玉、ピィやHP強化++といった素材を確保したい場合に周回すべきダンジョンです。不足している場合はもちろんのこと、今後のためにもここでしっかりと集めておきましょう。
ガンダムシリーズラッシュ1は獲得経験値がやや多めになっているのも特徴です。直近のアップデートにより1日2回まで獲得経験値を2倍にできる機能が追加されたため、ここで消化するのも一考の余地はあります。
実際に使用していた攻略・周回編成がありましたら、コメント欄に記載していただけると幸いです。それらを参考にし、攻略班側で立ち回りを再現した編成を掲載させていただきたく存じます。 |
▼コメント欄はこちら |
バレンタインノアは右(スターリング装備アシスト)から順にA〜Cとする
立ち回り | |
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1F | バレノアA+メルクリア装備→ずらし |
2〜5F | バレノア(A→B→B→C)→ずらし |
6F | ズゴック+バレノアC→ずらし |
7F | バレノアA→ずらし |
8F | イーデン校の制服+バレノアA→ずらし |
9〜10F | バレノアB→ずらし |
11F | カミムスビ+バレノアC→ずらし |
12〜13F | バレノア(C→A)→ずらし |
14F | ヨル装備+バレノアA→ずらし |
ネフティスは右から順にA〜Dとする
立ち回り | |
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1F | ネフティスA→固定生成+1コンボ |
2〜4F | ネフティス(B→C→Dの順)→ずらし |
5F | サムライロック装備+ネフティスA→ずらし |
6〜8F | ネフティス(B→C→Dの順)→ずらし └7Fのみ+1コンボ必要 |
9F | 学園徳川家康+ネフティスA→ずらし |
10〜11F | ネフティス(B→Cの順)→ずらし |
12F | 学園徳川家康+ネフティスD→ずらし |
13F | ネフティスA→ずらし |
14F | ヨル装備+ネフティスB→ずらし |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
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根性 2ターン9コンボ以下吸収 5ターンサブ4体スキル遅延 5ターンリダフレヘイスト |
2F |
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根性 125,400ダメージ 盤面外周を回復に変化 |
3F |
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5ターンスキル封印 パズルの操作開始位置固定 |
4F |
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盤面ロック 2ターンロック目覚め HP99%割合ダメージ |
5F |
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根性 2ターン10億以上ダメージ無効 2ターン回復消去不可 |
6F |
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根性 2ターン20億以上ダメージ吸収 399,440ダメージ ドロップ4個弱体化 |
7F |
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根性 2ターン火ロック目覚め ドロリフ |
8F |
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999ターン状態異常無効 258,600ダメージ ドロップ6個弱体化 |
9F |
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999ターン状態異常無効 ドロップ2個棘状態 2ターン25億以上ダメージ無効 |
10F |
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999ターン状態異常無効 216,680ダメージ 3ターン弱体化ドロップ目覚め(30%) |
11F |
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3ターンドロップ5個超暗闇 168,690ダメージ 1ターン水消去不可 |
12F |
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999ターン状態異常無効 2ターン20億以上ダメージ無効 |
13F |
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2ターン2マスルーレット 999ターン状態異常無効 311,700ダメージ 2ターン10コンボ以下吸収 |
14F |
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HP50%以上超根性 999ターン状態異常無効 3ターンサブ4体攻撃力半減 391,320ダメージ 3ターン攻撃力激減 【超根性発動時】 521,760ダメージ 5ターン覚醒無効 盤面暗闇 |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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開幕の遅延&ヘイスト対策を忘れない
ロック目覚めや弱体化生成を無視できる編成が最適
ボスで超根性を発動させる場合は覚醒無効解除必須
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対策必須のギミック | |||
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根性 | コンボ吸収 | スキル封印 | ロック |
ダメージ吸収 | 弱体化ドロップ | ダメージ無効 | 覚醒無効 |
できれば対策しておきたいギミック | |||
指定攻撃力減少 | 消去不可 | 暗闇 | ルーレット |
攻撃力減少 | - | - | - |
周回パを使う場合はロック目覚めが少々厄介です。4Fと7Fで使用されるため、ロック解除のあるスキルでないと固定変換を阻害されてスキルループが失敗する恐れがあります。
特に、シヴァドラのようなキャラを使う場合は編成を工夫しなければなりません。注意しましょう。
ボス戦で超根性を発動させる場合は覚醒無効がくるので対策必須です。必ず解除スキルを持ち込み、ここでスキルを使えるように道中で調整しましょう。
スタミナ/バトル数 | 99 / 14F |
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経験値 | 約1200万 |
コイン | 804,000 |
特殊ルール | コラボキャラの全パラ3倍 |
初クリア報酬 |
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・★5以上確定ガンダムシリーズガチャ ・ガチアバター「キラ・ヤマト」(4人対戦用) |
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ガンダムシリーズラッシュ1の周回パーティと攻略
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周回編成の落ちコン無しバッチがないので、HPバッチで回してたけどかなり安定してた 一回だけ13でミリ残りがあって失敗 レベルがだいたい111だった 落ちコンとルーレットでコンボドロップが消えなかった スターリング覚醒の強化ドロが下振れしてた とかその辺が思いつく理由 レベル120まで上げて攻撃15%バッチにしてから今のところ失敗なし