パズドラにおける、ダークゼータのテンプレを紹介しています。おすすめのサブや、無課金でも使えるサブも紹介しています。
ゼータ【ダークカラー】の関連記事 | |
---|---|
評価・ステータス | テンプレ |
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | ダークゼータ | 自傷,ブレス,ランダム変換 |
S | ダークゼータ | 自傷,ブレス,ランダム変換 |
S | ダークゼータ | 自傷,ブレス,ランダム変換 |
S | 究極メル | 固定変換,ロック解除 |
S | 自由枠 | ダンジョンに合わせて |
F | ダークゼータ | 自傷,ブレス,ランダム変換 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
23264 (29204) |
468 (2250) |
リーダースキル 適用後 |
81584 (98414) |
468 (1953) |
覚醒スキル |
---|
×5
×5
×1
×4
×6
×12
×4
|
ダークゼータをサブに1〜2体編成したパーティです。ダークゼータをサブに採用することで、リーダースキルの発動が非常に容易になります。
回復力の不足は全てメルに任せていますが、場合によってはエイルと入れ替えるのも候補になります。残りの1枠はダンジョンによって入れ替えましょう。
間桐桜 | ジョイラ | キングプレシオス | エン |
リベルタス | チィリン | キョウリ |
快適さを求めるのであれば、コンボ強化やキラーを複数持ったキャラを採用するのがおすすめです。水属性のキャラを用意できるのが最善ですが、HP倍率にしか効果がないので必須ではありません。
キャラ名 | スキルの種類 | |
---|---|---|
L | ダークゼータ | 自傷,ブレス,ランダム変換 |
S | 水コットン | 落ちコンなし,通常変換,回復力強化,ロック解除 |
S | 死々若丸 | 自傷,通常変換 |
S | 究極闇アテナ | ドロップ強化,威嚇 |
S | エイル | バインド回復,覚醒無効回復,固定変換,消せないドロップ回復,ロック解除 |
F | ダークゼータ | 自傷,ブレス,ランダム変換 |
HP (+297) |
回復力 (+297) |
|
---|---|---|
リーダースキル 適用前 |
25801 (31741) |
1563 (3345) |
リーダースキル 適用後 |
76102 (93922) |
1563 (3345) |
覚醒スキル |
---|
×8
×5
×4
×3
×3
×2
×2
×1
×1
×8
×2
|
ダークゼータを1体しか持ってない人向けの編成例です。水コットンと死々若丸でサブのダークゼータを代用しています。闇アテナは自由枠なので、ダンジョンに合わせて適宜入れ替えましょう。
HP管理とドロップの確保が重要なパーティなので、どちらも同時に解決できるダークゼータのスキルが非常に強力です。サブにダークゼータを採用することで、一気に使い勝手が良くなります。編成難易度は高いものの、条件さえ揃えれば破格のパーティです。
ダークゼータをサブに用意できない場合、自傷と変換役の採用をそれぞれ考えましょう。
シュスト | 究極ジャンヌ | 死々若丸 | 転生天ルシ |
転生アンドロメダ | 水コットン | ソニアクレア | クーリア |
水属性のHPを2倍にするので基本的には水属性で揃えたほうがいいです。ただ、水属性の条件は攻撃倍率に一切関係ありません。誰でも16倍を出せてしまいます。
1〜2体程度であればスキルや覚醒スキルを重視したほうがいい場合もあります。ダンジョンによるといえばそれまでなので、柔軟に編成を考えましょう。
HP50〜80%以下でも充分なダメージが出せるように、コンボ強化やキラーを中心とした優秀なアタッカーを1体採用しておくと快適な運用が可能になります。
ダークゼータのHP50%以下強化を活かした火力がメインではありますが、それ以外の状況でもダメージを出せるようにしておくと立ち止まらずにダンジョンを進みやすくなります。
転生アンドロメダ | 水コットン | キョウリ | ソニアクレア |
ムート | ダークゼータ | 水着ヴェロア | セイバーオルタ |
死々若丸 | 転生天ルシ |
メル | ジョイラ | 水着風神 | エン |
チィリン | ダークライザー | カナン | 極醒フェンリルヴィズ |
エイル |
間桐桜 | 転生フェンリルナイト | リベルタス | チィリン |
ロック | ヘキサゼオン | ジルレガート | エイル |
リーダー評価 | サブ評価 | アシスト評価 |
---|---|---|
7.5点 / 9.9点 | 7.5点 / 9.9点 | -点 / 9.9点 |
【No.5210】ゼータ【ダークカラー】 | |
---|---|
▶︎テンプレ |
【Lv99+297】 HP:5850/攻撃:5861/回復:403 【Lv110+297】 HP:7065/攻撃:6573/回復:430 ConvertDepthError 【覚醒】 【超覚醒】 |
【リーダースキル】 水属性のHPが2.6倍。HP80%以下で攻撃力が5倍。水闇の同時攻撃でダメージを軽減(35%)、攻撃力が5倍、固定1ダメージ。 【スキル】 決死の一撃 HPが50%減るが、敵1体に攻撃力×300倍の水属性攻撃。ドロップのロックを解除し、水、闇、回復を6個ずつ生成。 (8→4ターン) |
エレナパ
(6.0点) |
オメガ(ガンコラ)パ
(7.0点) |
ラルグパ
(6.5点) |
ダークオメガパ
(7.0点) |
超転生ウルド(ガンコラ)パ
(7.0点) |
ダークラクシュミパ
(6.5点) |
ダークサリーパ
(5.5点) |
超転生ヴェルダンディ(ガンコラ)パ
(6.5点) |
ツクヨミ(ガンコラ)パ
(7.0点) |
オラージュパ
(6.0点) |
ダークゼータパ
(7.5点) |
ダークロキパ
(6.5点) |
ライザーパ
(6.0点) |
変身ククリヒメパ
(8.0点) |
超転生スクルド(ガンコラ)パ
(6.0点) |
ダークライザーパ
(7.5点) |
ダークルルナパ
(6.0点) |
ダークリーリアパ
(7.5点) |
ダークラファエルパ
(6.5点) |
ミナーヴァパ
(8.0点) |
神道花梨パ
(7.0点) |
ゼウス(ガンコラ)パ
(6.5点) |
ダーク神道花梨パ
(7.5点) |
ダーク如月ナイトパ
(6.5点) |
レギンレイヴパ
(6.5点) |
ノア(ガンコラ)パ
(7.0点) |
ダークマリウスパ
(8.0点) |
俺的には ゼータ、ゼータ、キリト、アマツ、イズイズでフレにゼータがいちばん安定すると思ったんだが(アマツは体力高いし追撃持ってる、キリトは鍵も変換できる、イズイズは安定のエンハ)
ゼータのテンプレ(ダークゼータ)
© GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ゼローグは…どこへ サポート枠にゼローグ入れろよwww