【デモンズソウル】原生デーモンの場所と出現するソウル傾向【リメイク】

原生デーモン場所キャッチ
デモンズソウルリメイクにおける原生デーモンの全出現場所と出現条件です。全出現エリアをマップ付きで掲載しています。

原生デーモンの出現場所

出現場所一覧

エリア 場所
ボーレタリア王城3 ボス部屋から戻った所の高台
ストーンファング王道1 要石からすぐ、岩が振ってくる建物下
嵐の祭祀場2 幻影壁の先、結晶トカゲ付近
塔のラトリア2 沼地エリアの崖
腐れ谷2 沼地の住居付近の最奥

ボーレタリア王城3

マップ 画像

「ボーレタリア王城」では3つ目のエリアの、ボス手前にある高台に出現します。距離的には王城4の要石からが近いですが道中が厄介なので、王城3の要石から向かうのが良いでしょう。

▶ポーレタリア王城3の攻略チャートを見る

ストーンファング坑道1

行き方 画像

「ストーンファング坑道」では1つ目のエリアに入ってすぐの場所に出現します。坑道1の要石から出て、画像の建物のエレベーターから下に行きましょう。

▶ストーンファング坑道1の攻略チャートを見る

嵐の祭祀場2

マップ 画像

「嵐の祭祀場」では2つ目のエリアの結晶トカゲがいる辺りに出現します。祭祀場2の要石から出て、幻影の壁の先を進んでいきましょう。途中にいる赤目骸骨には注意して下さい。

▶嵐の祭祀場2の攻略チャートを見る

塔のラトリア2

マップ 画像

「塔のラトリア」では2つ目のエリアの沼地に出現します。ラトリア2の要石から出て、沼地の橋を進んで行きましょう。さらにソウル傾向が最黒だと、新指輪「水濡れの指輪」を沼地で入手できるので、是非拾っておきましょう。

▶塔のラトリア2の攻略チャートを見る

腐れ谷2

マップ 画像

「腐れ谷」では、2つ目のエリアの最奥に出現します。腐れ谷3の要石から出て、逆走して行くのが早くて楽なのでおすすめです。沼では身動きが制限されるので、「水濡れの指輪」を装備しましょう。

▶腐れ谷2のマップと攻略チャートを見る

原生デーモンの出現するソウル傾向

各エリアのソウル傾向が最黒で出現

最黒

「原生デーモン」はエリアのソウル傾向が最黒になっていると出現します。さらに各エリアに一周につき1体しか出現せず、出現場所も1箇所に固定されています。

▶ソウル傾向の変え方を見る

原生デーモンを倒すメリット

色のないデモンズソウルがドロップ

原生デーモン

「原生デーモン」を倒すと「色の無いデモンズソウル」がドロップします。一周で入手できる数が10個のみの貴重なアイテムです。必ず取り逃がさないようにしましょう。

▶色の無いデモンズソウルの入手方法と使い道を見る

ユニーク武器の強化ができる

「色の無いデモンズソウル」を使って「鍛冶屋エド」から「ユニーク武器」の強化ができます。「ユニーク武器」を強化する唯一の方法で、最大レベルの5まで強化するのに5個必要になります。

▶ユニーク武器一覧と入手方法を見る

出来るだけドロップ率を上げて倒そう

PS3版では「色の無いデモンズソウル」がドロップしないことがありました。今の所、リメイク版では全てドロップしていますが、念の為アイテムドロップ率が上がる装備を身に着けて倒すようにしましょう。

運が上がる装備
天為の指輪 探すものの大剣

エリアのソウル傾向を白に近付けられる

倒す前 倒した後
倒す前 倒した後

「原生デーモン」を倒すとエリアのソウル傾向が白に近付きます。必ず最黒時にやることを全て終わらせてから、「原生デーモン」を倒すようにしましょう。

▶ソウル傾向の変え方と最白・最黒による違いを見る

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る