【デモンズソウル】竜の神の攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける竜の神の攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

竜の神の基本情報

基本情報

HP ドロップ 弱点
4340 竜のデモンズソウル なし

竜の神の攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマークマップ端にある竜の留め具を使用

チェックマーク瓦礫を破壊して道をあける

チェックマーク竜の神の目の色を見て行動しよう

チェックマーク竜の留め具を2つ当てたら顎を殴ろう!

攻略チャート

入ってすぐにダッシュ。突き当り右の瓦礫を壊す。
2個目の瓦礫を壊す。攻撃がくるので回避しながら先に進む
1つ目の竜の溜め具があるので起動させる
下に降りる階段を進む。瓦礫を壊しながら道なりに進む
上に上がる階段にある最後の瓦礫を壊す。攻撃が来るので回避しながら登る
階段上がった先の2つ目の竜の溜め具を起動させる
フィールド真ん中で倒れている竜の神の顎を攻撃して倒す

マップ端にある竜の留め具を使用

""

「竜の神」戦では、竜の留め具というギミックを使用してダメージを与えていきます。マップ端にそれぞれ1つあるので、攻撃に気をつけながら移動して行きましょう。

瓦礫を破壊して道をあける

""

フィールドにある瓦礫は物理攻撃で破壊することができます。瓦礫を破壊して道をあけないと、竜の溜め具の場所までたどり着けないので、一つ一つ丁寧に壊して行くことが攻略のカギになります。

瓦礫を2発で壊せる武器が良い

物理攻撃力によって、瓦礫を破壊する攻撃回数が変わってきます。攻略班が物理20の両手持ち「クリスナイフ」を試した時は4発、物理91の両手持ち「竜のロングソード+1」を使った時は2発で壊せました。なるべく壊すのに時間をかけたくないので、物理攻撃が高い武器で行くのがおすすめです。

▶武器種一覧と武器の選び方を詳しく見る

竜の神の目の色を見て行動しよう

赤い目状態 黄色い目状態

「龍の神」は、目が赤い時は視認されている状態で、目が黄色い時は視認されていない状態になっています。目が赤い時に行動してしまうと即死の攻撃を受けてしまうので、柱などに隠れて目が黄色になるのを待ってから行動しましょう。

瓦礫を壊したら柱に隠れよう

瓦礫を破壊していると「龍の神」は赤い目になり攻撃をしてきます。瓦礫を1つ壊したら近くの柱に隠れて黄色い目になるのを待ちましょう。

竜の留め具を2つ当てたら顎を殴ろう

""

竜の留め具を2つ当てると少しの間動かなくなります。「竜の神」のHPも少なく、絶好の攻撃チャンスなので、ダメージが入る顎を殴りに行きましょう。

口から吐く炎ブレスに注意

顎を殴る時は、口から吐く炎ブレスに注意が必要です。顎周りが赤くなるとブレスを吐いてくるので、離れておきましょう。また、遠距離武器なら安全に攻撃できるので、サブで「触媒」や「」などをセットしておくのがおすすめです。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記