【デモンズソウル】黄衣の翁の攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける黄衣の翁の攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

黄衣の翁の基本情報

基本情報

黄衣の翁の画像
HP ドロップ 弱点
1876 黄色のデモンズソウル なし

オンライン時の基本情報

オンライン時は対人戦と同じように、プレイヤーとの戦いになります。これと言った対策が無く、相手によっては最強のボスにもなり得ます。

黄衣の翁の攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマークオンラインであれば対人対策が必須

チェックマーク青ファントムを呼んで蹂躙する

チェックマークオフラインであれば手数の多い武器で殴る

オンラインであれば対人対策が必須

対人戦
ゲームをオンラインに繋いだままボスに挑む場合は、プレイヤーが相手になるので対人対策が必須になります。ただ、プレイヤーによって戦い方が十人十色なので、これと言った対策が出来ないのが難点です。

絶対に背中を向けない

バックスタブ
絶対に背中を向けないようにしましょう。バックスタブを取られて途轍もないダメージを食らってしまいます。

相手のローリング後はパリィの準備!

パリィ
多くのプレイヤーは、前方ローリング後に攻撃を入力する可能性が高いです。なので、相手のローリング後の攻撃に合わせて「パリィ」を取ってしましょう。ただし、対人慣れしてるプレイヤーにはあまり使えないので注意が必要です。

▶パリィのタイミングとコツを見る

武器の空振りを続けない

パリィされてしまう
相手に攻撃が当たらないからといって、2撃目3撃目と振るのはやめましょう。パリィの餌になってしまいます。ただし、振りの大きい「特大剣」などは1撃目で相手を釣り、振りの速いR1をすかさず繰り出すのは有効だと言えます。

ロックなしで戦えるなら推奨

「ロックオン」を外して戦うと、ダッシュで敵の背中に回り込みやすくなったりローリングを自由な方向へ出しやすくなります。ただ、急に「ロックオン」を外して戦うのは難しいので、慣れてから行うようにしましょう。

青ファントムを呼んで蹂躙する

どうしても勝てない場合は、青ファントムを召喚して攻略するのも一つの手です。ただし、格段に難易度が低下するので、攻略を楽しむという点ではいまひとつでしょう。

▶オンライン・マルチプレイのやり方を見る

オフラインで戦う

オンラインのプレイヤーに勝てない場合は、オフラインで攻略するのも良いでしょう。その場合は、手数の多い武器でバシバシ殴ってしまいましょう。特に直剣の両手持ちR1で殴ると怯み続けて一方的に攻撃が出来ます。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

1 名無しさん5日前

ここのボスがめちゃくちゃ召喚される頻度高い。 時間帯にもよるけど、連続で即召喚さることもある。 途中の蛸獄吏で死ぬ人もいるので、黄衣の頭冠ほしいなら、ボスとして召喚された方が楽かも。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る