【デモンズソウル】ストーリー攻略|エリア一覧【リメイク】

デモンズソウルリメイクのストーリー攻略に関する記事です。どういったエリアがあるのかといったことや、エリアの特徴も掲載しているのでぜひご覧ください。

ストーリー攻略

チュートリアル~ボーレタリア1

攻略チャート ★攻略ポイント
""チュートリアル ①拡散の尖兵には負けてOK
②勝てたら奥で硬石入手可
チュートリアルのマップと攻略
""楔の神殿 ①主人公の拠点となる場所
②物を預けたりNPCから買い物可能
③最初はめぼしいことはあまりできない
""ボーレタリア1 ①盗人の指輪としがみつく者の指輪は入手しておこう
②エリアボスには火炎壺が有効
③エリアクリア後からLV上げ可能
→ファランクスの要石のマップと攻略

ファランクスクリア後は攻略順は自由

デモンズソウルでは、ファランクスを倒したあとから自由にエリアを攻略できるようになります。例外として「ボーレタリア王城」のエリア3以降は別のエリアを1つ以上完全攻略(全ボス撃破)しないと奥には進めませんが、それ以外に特に制約はありません。ただし難易度は多少差があるので、難しいと感じたらおすすめ攻略順の記事も参考にしてください。

▶おすすめの攻略順を見る

ボーレタリア王城

""
「ボーレタリア王城」はエリア全体の難易度からいうと、他のマップに比べて明るくものすごく難易度が高いというわけではありません。ただし邪魔してくる竜や初回限定のギミックなどもあり、やや初見殺し感もあるマップです。ボスも戦い方さえわかれば序盤は勝てますが、終盤エリアのボスは正攻法で戦うことを余儀なくされ、純粋なPSを要求されがちです。

▶ボーレタリア王城の攻略を見る

ストーンファング坑道

""
「ストーンファング坑道」はファランクス撃破後、一番最初に攻略するのにふさわしいマップです。「硬石」や「鋭石」などを入手しやすく、「鍛冶屋エド」もいます。ただしエリア2は簡単とは言えず、またボスも非常に手強いです。

▶ストーンファング坑道の攻略を見る

腐れ谷

""
「腐れ谷」はとにかく道中難易度が高いです。道を塞ぐように配置されている敵、毒や疫病状態になってしまう敵や地形など、嫌がらせ要素が満載です。道中は基本的に盾を構えながら進みましょう。反面、ボスは強いとは言えず、いかに道中を攻略するかというのに全てがかかっているマップと言えるでしょう。

▶腐れ谷の攻略を見る

嵐の祭祀場

""
「嵐の祭祀場」は比較的短く、道中難易度は高くはありません。しかし雑魚敵が強く、「腐れ谷」や「塔のラトリア」とは別の意味で難しいマップです。ボスに関してはエリア2のボスが特に鬼門で、攻略法さえわかればそこまで苦戦しませんが攻撃力が高く強敵です。

▶嵐の祭祀場の攻略を見る

塔のラトリア

""
「塔のラトリア」は腐れ谷と並んで難しいエリアとなっています。毒や疫病といったギミックはありませんが、気を抜くと落下死してしまうエリアです。それがボス戦にまで及び、道中の攻略やボスの難易度の半分以上は地形によるものだと言える高難易度エリアです。

▶塔のラトリアの攻略を見る

関連リンク

攻略記事一覧

ストーリー攻略 武器一覧
盾防具一覧 おすすめの生まれ
おすすめ育成型 ボス攻略
魔法一覧 指輪一覧
NPC一覧 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

2周めソロ攻略で攻撃力330くらいの武器だとキツいでしょうか?

1 名無しさん

ボーレタリア城門をクリアしたら、先ず最初に「王の路」の要石周辺ではぐれファランクスを倒して「硬石の欠片」「鋭石の欠片」「硬石の大きな欠片」「鋭石の大きな欠片」を集めよう。 30分位で武器を+5に強化できて、どのエリアも楽に攻略できる。 このゲームはレベルより武器強化の方が重要。

    権利表記