【デモンズソウル】陶貨の場所と入手方法|全13枚【リメイク】

陶貨の場所
デモンズソウルリメイク(PS5)の新アイテム陶貨に関する記事です。入手方法や入手場所を詳細に掲載しているのでぜひ参考にしてください。

陶貨の入手方法

フラクチャードワールドで傾向をいじって入手

「陶貨」は「フラクチャードワールド」限定のアイテムで、障害物を壊して入手します。また、「ソウル傾向」を最白か最黒に近づける必要もあり、それぞれに応じて出現する箇所が変わってきます。また、一周に入手できる個数は13枚です。また、隠し扉を開くには26枚必要なので最短で2周です。

周回前に傾向をフラットまで戻しておくのがおすすめ

現在判明している陶貨の枚数ではどうしても3周が必要になり、その度クリアしなければなりません。効率よく入手するためには、まずシア所は「ソウル傾向」最白にした状態で陶貨を回収します。

その後最黒にし陶貨を回収した後、「原生デーモン」や「黒ファントム」などを倒し傾向を白に近づけておくことで次の周回では最白に近づけやすくなります。身内がいればオンラインで調整するのもおすすめです。

▶フラクチャードワールドの詳細を見る

ボーレタリア王城で入手できる陶貨

最白で入手できる陶貨一覧

王城1 オストラヴァがいた先の部屋机破壊
王城3 はしごをのぼったさきの行き止まり
王城3 原生デーモンがいた広場近くの樽

王城1の部屋の机

兵士が潜んでいた部屋の中

王城1の陶貨はオストラヴァがいた場所に向かい、そこから降りて直進すると兵士が2体いる小部屋があります。その中の机を破壊すると陶貨が出現します。

王城3はしごをのぼった先

階段途中の道を左に曲がって直進する

王城3の1つ目の場所はムービーが挟まったあとに兵士が横道からでてくる場所に入り、そのまま直進した先にあります。兵士が登ってくる階段がありますが、そのまま真っすぐ下に降りてはしごを登り、行き止まりになっている扉の前の箱を破壊しましょう。

王城3原生デーモンがいた広場近くの樽

ボウガン兵3体がいた場所をまっすぐ進む

もう一つの王城3で入手できる場所は、正規ルートをひたすら進んでいき、赤目兵とボウガン兵が3体いた場所のさらに先まで進んだ広場にあります。広場の障害物ではなく、広場近くのちょうど建物の影になっているところにある樽を壊せば入手可能です。

最黒で入手できる陶貨一覧

王城2 内郭から逆走し上に登った机
王城3 ボウガン兵がいた場所から降りた樽

王城2にの内郭から逆走した場所

「塔の騎士」を倒した場所から逆走し、青目騎士がいる手前の部屋右側に入ります。上に登って行き、部屋の中にある机を破壊すると入手できます。

王城3のボウガン兵がいた場所から降りた樽

柵を飛び越える必要がある

王城3のボウガン兵がいた場所から降りた樽に行くには、まず柵を飛び越える必要があります。下に降りた後、細い道の先にある樽から入手できるので間違って下に落っこちてしまわないように気をつけましょう。

ストーンファング坑道で入手できる陶貨

坑道2の溶岩地帯(最白)

地形ダメージに注意しよう

最白で入手できる場所は、溶岩地帯の真ん中にあります。ダメージが怖いので近くにある「穴掘り一式」装備をした上で行くのもおすすめです。

▶穴掘り人シリーズの詳細を見る

坑道1の赤トカゲ下で入手(最黒)

やや分かりづらい位置にある

坑道1で入手できるのは、トカゲが周囲に張り付いている場所から下に降りて犬が湧いている場所にあります。石炭が積まれている壊せないトロッコ近くの箱を壊せば入手できますが、やや分かりづらい位置にあるのでしっかり辺りを見回してみてください。

嵐の祭祀場で入手できる陶貨

祭祀場1はブライジがいた場所(最白)

隠し扉の先に向かう

祭祀場1は「ブライジ」がいた場所近くの箱を壊すことで入手できます。陥没した場所から直進し、幻影の壁を攻撃した先かつ鍵を入手していないと入れない場所にあります。

▶ブライジの詳細を見る

祭祀場2でパッチに落とされた場所(最黒)

ウルベインがいた側の箱

祭祀場2で入手できる陶貨は「パッチ」に落とされた場所にあります。ウルベインがいた場所側の、青白く光っている水近くに箱を壊すことで入手可能です。

塔のラトリアで入手できる陶貨

ラトリア1囚人団子がいた先(最白)

牢屋の中の椅子を破壊する

ラトリア1で入手できる陶貨は、囚人が肉団子になっている敵の先の手前の道を右に曲がった牢屋の中にあります。牢屋を開けて椅子を壊せば入手可能です。

ラトリア1塔を抜けた先(最黒)

塔の場所 オブジェクト

トラップがあった先の塔を登らずに通り抜ける

最黒で入手できる場所はバリスタトラップがあった先の右の塔に入り、階段を登らずにそのまま向こう側に通り抜けた場所にあります。タコ黒ファントムがいるので注意して倒し、その先の突き当りにある障害物を壊したら入手可能です。

腐れ谷で入手できる陶貨

腐れ谷2の木の道から降りた場所

住居3階 オブジェクト

一つめの霧をくぐった先の木道の先

腐れ谷の最白で入手できる陶貨は、1つ目の霧を抜けて木の道側を登っていきます。木道は途中で下に降りるようになっており下まで降りてから住居側に向かうようになっていますが、今回はまず1段だけ下に降ります。そして通常通りまっすぐ進むのではなく、崖側の狭い場所から降りることで陶貨がある箱がある場所へ行きます。

注意点として木道は一度下に落ちてしまうと要石からやらないと復帰できないこと、また、木道は腐敗人や虫が非常に邪魔なので丁寧に処理していく必要がある点です。虫は体力が低いので威力が低くてもソウルの矢やボウガンなどが使えると便利です。また、腐敗人はきっちり盾受けしてのけぞらせてから倒すと安全に進めます。

腐れ谷2の住居3階の障害物(最黒)

住居3階 オブジェクト

ボス部屋から行くと近い

腐れ谷2の入手場所は、「不潔な巨像」を倒した場所から逆走し、住居3階に向かいます。その先に箱があるので壊せば入手可能です。3階側に行くには階段ではなくステップのような場所を乗り越えて向かう必要があるので、画像を参考にしてください。

陶貨の効果

効果

アイテム名 効果
陶貨 HPをわずかに回復する

隠しエリアに入るために必要なアイテム

ボーレタリア王城3にある隠し扉の鍵を入手するのに必要になるアイテムです。鍵との交換で必要になる「陶貨」は26個で、一周で入手できる数が現在確認されているので13個となっています。全て回収すれば2周で必要枚数が集まります。また、隠し扉を開けた先には「つらぬきの騎士装備」があります。

▶隠し扉の開け方と場所を見る

関連記事

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

王城2の内郭から逆走したの画像は左右反転しています

5 名無しさん

ボーレタリアは最黒じゃなくても原生デーモン出現条件満たせば陶貨取れます。

    権利表記