【デモンズソウル】過去作の売上とリメイクの売上予想【リメイク】

デモンズソウルリメイクの売上に関する記事です。PS3版での売上はもちろん、リメイクの売上情報も掲載していくのでぜひご覧ください。

PS3のデモンズソウルの売上は?

累計で33万本

PS3で登場したデモンズソウルの累計売上は廉価版も含めると約33万本ほどです。驚くべきは、デモンズソウルの初週売上は3.7万本と決して成功したという数字ではなかったところからここまで伸ばしたところです。最近のジワ売れタイトルといえば十三騎兵防衛圏も記憶に新しいですが、素晴らしいゲーム性が売上に貢献する例とも言えるかもしれません。

世界売上は170万本

デモンズソウルは世界でも売上を堅調に伸ばし、170万本を記録しています。ダークソウルシリーズに比べると少ないですが、Steam版がないことや現状PSNowを除くとPS3でしかプレイする手段がないことを考えると
十分すぎるほどの売上だと言えるでしょう。

デモンズソウルリメイクの売上予想

国内累計10万本は硬い

デモンズソウル以降のダークソウルシリーズは国内で30万本を安定して突破するシリーズになっています。世界を見れば2700万本を突破し、シリーズ最新作であるダークソウル3は1000万本を突破したことを考えれば、もう少し売れるように思えます。しかしながら、ダークソウルシリーズの売上はsteam版も含めての数字となっており、デモンズソウルは現状その展開が予告されていません。

また、PS5自体の購入ハードルが現状高いことを考えると、10万本程度は問題なく売れるが、それ以降はPS5の普及率やリメイク版の評判次第、ということになるのではないでしょうか。最終的にどこまで数字を伸ばしてくるのか期待です。

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

    権利表記