【デモンズソウル】攻略順のおすすめと序盤の進め方のコツ【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおけるおすすめの攻略順についての記事です。自由度が高い本作でどこから攻略していいか悩んでいる方はぜひ参考にしてください。

初心者向け記事
初心者ガイド 購入前ガイド
レベル上げはいつから? おすすめ攻略順
おすすめ武器一覧 -

おすすめの攻略順

最初はストーンファング坑道1がおすすめ

「ファランクス」撃破後、自由に選べるようになったら最初は「ストーンファング坑道1」をクリアするのをおすすめします。雑魚敵も比較的に弱く、マップもそれほど複雑ではありません。「硬石」や「鋭石」も集めやすく、序盤ではうってつけのマップと言えます。ただし、攻略順は自由だということは覚えておきましょう。

ストーンファング1の後は好きなところから攻略しよう

ストーンファング1は最初に「鍛冶屋エド」もいるので、恐らく最初に攻略することを想定された作りになっています。この他のマップはどれも固有の難しさがあり、一概にどこから攻略すべきかが判断しづらいです。そのため、自分がやりやすそうだと思ったマップから攻略するのもおすすめです。

▶ストーンファング坑道1の攻略を見る

序盤の進め方のコツ

武器強化を忘れずに行なう

ソウルシリーズは筋力や技量を上げてもダメージが上がらないことがあります。理由はそれぞれの武器に補正値というものがあり、それぞれにあった能力を上げる必要があるからです。また、武器の能力もステータスに依存しているものの強化自体が大事で、強化するのとしないのとでは難易度が変わります。強化を忘れずにしっかり行ないましょう。

▶武器強化について見る

ステ振りに悩んだら体力に振る

ステータスで恐らく最も重要と言っていいのが体力です。体力が高ければ安心できます。30までは伸びがいいので、最初は体力と頑強などに振っていくのもおすすめです。その場合武器の威力が低くなってしまうかもしれませんが、「竜派生」と呼ばれる派生を使うことである程度攻撃力についてはカバーできます。

▶初心者が覚えておきたいことを見る

攻略前にアイテムを入手する

どのエリアからでも攻略ができるということは、その分様々なアイテムが入手しやすいということでもあります。適度にアイテムや装備を集めつつ、エリア攻略の準備をしておくのもいいでしょう。

特に「欠月のファルシオン」は入手するのは敵が強くやや難しいですが、ストーンファング坑道の敵相手には特攻といっていいので、入手してから攻略を開始するのもおすすめです。

序盤で入手可能なおすすめアイテム

エリア アイテム/簡易解説
ボーレタリア1 ・しがみつく者の指輪
→ソウル体のHPUP
・盗人の指輪
→敵に気づかれにくくなる
坑道1 ・叩潰すバトルアクス
→脳筋用武器
・クリスナイフ
→魔法鋭性効果持ち武器
祭祀場1 ・欠月のファルシオン
→魔法攻撃力がある)
・神のタリスマン
→奇跡が使える
ラトリア1 ・魔法鋭性の指輪
→魔法鋭性効果
・鋭い窮鼠の指輪
→背水で攻撃力上昇
腐れ谷1 ・神のタリスマン
・祝福されたメイス
→祝福派生で強力

関連リンク

ストーリー攻略一覧

ボーレタリア王城
王城1 王城2(ファランクスの要石)
王城3(塔の騎士の要石) 王城4(つらぬきの騎士の要石)
ストーンファング坑道
坑道1 坑道2(鎧蜘蛛の要石)
坑道3(潜む者の要石) -
腐れ谷
腐れ谷1 腐れ谷2(ヒル溜まりの要石)
腐れ谷3(不潔な巨像の要石) -
嵐の祭祀場
祭祀場1 祭祀場2(審判者の要石)
祭祀場3(古い勇士の要石) -
塔のラトリア
塔1 塔2(偶像の要石)
塔3(マンイーターの要石) -

▶エンディングの分岐条件を見る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「攻略順のおすすめと序盤の進め方のコツ【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    • 一周目、オーラント戦直前のエレベーターの中で儚い瞳の石を使って生身状態になると記憶していた魔法がすべて剥がれてしまいました。ソウル状態のままオーラント戦に臨めば魔法はリセットされなかったのでエレベーター内で儚い瞳の石を使うのが原因なのか不明のままです。今は一周目が終了して確認できませんがバグでしょうか?

    • 嵐の祭祀場1のクリアー手伝って頂ける方居ませんか?
      pass123456です。

    権利表記

    トップへ戻る