【デモンズソウル】ソウル稼ぎの効率的なやり方|序盤〜終盤のマラソン方法【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける効率のいいソウル稼ぎに関する記事です。レベル上げやアイテムをたくさん購入したい方はぜひ参考にしてください。

関連記事
おすすめのステ振り 効率的なソウル稼ぎ

序盤のソウル稼ぎの効率的なやり方

嵐の祭祀場1のローリング骸骨を倒す

序盤のソウル稼ぎのおすすめポイントは嵐の祭祀場1」のローリング骸骨を倒すのがおすすめです。ローリング骸骨は、移動速度が速く複数体を相手にすると厄介な敵なので、1体ずつ素早く倒しましょう。

ローリング骸骨の対策におすすめの武器

王城1販売 ・クラブ
坑道1 ・グレートクラブ
腐れ谷1 ・モーニングスター

ローリング骸骨は打撃属性武器に弱い為、序盤でも入手しやすい「クラブ」や「グレートクラブ」を装備して戦いましょう。
▶︎武器種一覧と武器の選び方を見る

オンラインで黒ファントムを倒す

ソウル稼ぎは、オンラインでフレンドとマッチングしホストが黒ファントムを倒すことで効率良くソウルを稼ぐことができます。これは相手のソウルレベルが高いほどにソウル獲得量が増え、安全かつ多くのソウルを稼げる方法です。
▶オンラインのやり方を見る

ソウルと回復アイテムを同時に集める方法

上記と比べ、効率はよくありませんが、ソウルと回復アイテムを同時に集められる場所が「塔の騎士の要石」です。要石からエリア3から来た道を逆走すると、橋に騎士が2体いるので後ろから倒すと草を落とすので、草集めをしながら多少のソウルを稼げます。
▶︎アイテム一覧を見る

中盤〜終盤のソウル稼ぎの効率的なやり方

嵐の祭祀場2が簡単で効率がいい

動画の武器は竜ロンソ+1

中盤〜終盤は「嵐の祭祀場2」の祭祀からスタートし、「死神」を倒した後に「黒骸骨」を倒すルートが非常に効率良いです。ソウル獲得量は一周辺り最白で8500ほど、最黒は13000近く入手できます。

嵐の祭祀場での手順

手順
審判者の要石からスタートする
死神がいるところまで走って落ちる
竜派生武器で死神を倒す
出口側向かって右に階段があるので入る
階段を登って途中の隠し扉の中に入る
隠し扉の先にいる黒骸骨を倒す
└火線などの遠距離が有効。純刃も落とす可能性がある

黒骸骨には竜派生武器がおすすめ

黒骸骨は「竜派生」の武器を持っていれば死神は倒しやすくなります、また、竜派生武器は黒骸骨も怯ませられ、慣れれば90秒もかからずに敵を倒すことができます。更に効率を上げたい場合は、デスルーラを行うと効率良くソウルを稼げます。
▶︎武器派生の特徴と強化のやり方を見る

黒骸骨が強ければ死神でやめてもいい

黒骸骨はなかなかの強敵で、慣れないと負けてしまう可能性があります。安全性を重視したい場合は死神を倒してから要石に戻るか、多少の時短を目指して崖から飛び降りてデスルーラするのもおすすめです。

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

1周目なら嵐2の黒骸骨は、竜のロングソード+5のパリィで一撃。 死神も竜系武器が有効なので都合がいい。 2周目以降はHPが増えるので、黒骸骨はパリィでも1撃では倒せない。 竜グレソ+5でも無理。

6 名無しさん

これ一周30000だから一番効率いいかも 高難易度だけど

    権利表記