【デモンズソウル】乙女アストラエアの攻略と弱点|無事の祈りの獲得方法【リメイク】

乙女アストラエア

デモンズソウルリメイクにおけるアストラエアの攻略とトロフィー獲得方法です。アストラエアの倒し方や無事の祈りの獲得方法を掲載しているので、強くて倒せない方はぜひ参考にしてください。

アストラエアの基本情報

基本情報

乙女アストラエアの画像
HP ドロップ 弱点
3055 純血のデモンズソウル なし

アストラエアの攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマークガルヴィンランドを先に倒そう

チェックマーク一定ダメージ与えると沼地に撤退する

チェックマーク落下には注意

チェックマーク生身だと特殊会話

ガルヴィンランドを倒す

ガルヴィンランド
「乙女アストラエア」は特殊なボスで、自分からは一切攻撃をしてきません。その代わりに彼女を守る騎士である「ガルヴィンランド」が出現します。ガルヴィンランドを倒しさえすれば、あとはアストラエアに話しかけることで自害します。

パリィが非常に有効

パリィが有効
「ガルヴィンランド」は武器の振りが大きく慣れれば「パリィ」も簡単に取れます。ソウル体でパリィの練習するのもおすすめです。

ヴィンランドの攻撃は隙きが大きい

ガルヴィンランドの得物は「ブラムド」なので隙きが非常に大きいです。敵の振り終わりなどに上手く攻撃を当てることも可能です。さらにしばしば地形に横振りが阻まれるので、大きい武器の弊害がでています。

一定ダメージを与えると沼地に撤退する

ガルヴィンランドは一定以上のダメージを与えると沼地に撤退し回復します。このエリアの沼地はヴィンランドとは比にならないほどの脅威なので、基本的には撤退させずにHPが減ったら一気に畳み掛けましょう。位置を入れ替えてもいいのですが、そうするとちょうど滝のようなものに視界が大きく阻まれてしまい、かなり戦いづらくなります。

落下には注意

下に落ちると不浄の者と呼ばれる敵がうようよしています。また、それ以外にも単純に地形が強く、沼地は入った瞬間に疫病になってしまいます。ローリングもできない沼地なので、基本的に落ちたら死ぬと思いましょう。

生身だと特殊会話

生身でガルヴィンランドのHPをへらすと少しだけお話してくれるようになります。また、アストラエアも話しかけずにHPを減らすと語ってくれるので、一度は聞いておきましょう。アストラエアはダメージを与えると一定間隔で周囲にダメージを与えてくるのでそれだけ注意します。

暗銀の盾は必ず入手しておこう

ガルヴィンランドを倒すと「暗銀の盾」が入手できます。暗銀の盾は物理・魔法100カットの最強の盾なので、必ず拾っておきましょう。また、ガルヴィンランドを倒さずに乙女アストラエアだけ倒した場合、ガルヴィンランドがいた初期位置に暗銀の盾が落ちているので拾いましょう。

▶暗銀の盾の性能と入手方法を詳しく見る

トロフィー「無事の祈り」の獲得方法

無事の祈り獲得方法動画

ガルヴィンランドを倒さずにアストラエアを倒す

トロフィー「無事の祈り」を獲得する方法には、「ガルヴィンランド」を倒さずに「乙女アストラエア」を倒すことです。ガルヴィンランドはアストラエアに近づくと、守って攻撃を仕掛けてくるのでかなり大変です。

▶トロフィーの獲得条件一覧を詳しく見る

魔法や弓などの遠距離攻撃で倒せる

「ガルヴィンランド」を倒さずに「アストラエア」を倒すには、「魔法」や「弓」などでの遠距離攻撃が最適です。安全な位置から狙撃できるので、是非動画をご参考にしてください。

▶武器種一覧と武器の選び方を詳しく見る

ガルヴィンランドを倒してから一度戻る

魔法や弓などの遠距離攻撃手段がない場合は、「ガルヴィンランド」を倒したあと「楔の縛環」や「要石の欠片」などで一度戻ったり自殺したあと、アストラエアに話しかけて倒すとトロフィーが入手できます。どちらを選ぶかはプレイスタイルによって選びましょう。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

8 名無しさん

デマ残ったままじゃん 記事読むよりコメント読む方が有益なページってなかなか無いと思いますよ?

7 名無しさん

デマ書いたまま放置すんなよ

    権利表記