【デモンズソウル】オーラントの攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける老王オーラントの攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

老王オーラントの基本情報

基本情報

オーラントの画像
HP ドロップ 弱点
5967 偽王のデモンズソウル なし

オーラントの攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク攻撃はすべて回避!盾受けはNG

チェックマーク剣を地面に刺したら攻撃チャンス!

チェックマーク攻撃時以外は中距離維持

チェックマーク手を使った拘束は必ず回避

攻撃はすべて回避!盾受けはNG

""

「オーラント」の行う攻撃は必ずローリング回避で避けましょう。盾で受けると、盾が剥がされて次の攻撃も受けてしまう可能性があります。

また、突進切りは回避のタイミングが難しく、オーラントが剣を振る直前に回避しようとすると攻撃を受けてしまいます。回避するには、突進して向かって来る時にローリングをすると避けやすいです。

剣を地面に刺したら攻撃チャンス

""

「オーラント」が地面に剣を刺すと、範囲技の準備に入ります。発動まではかなりの時間がある上に、無防備な状態なので絶好の攻撃チャンスです。ただし欲張って攻撃すると反撃されるので気をつけましょう。

攻撃時以外は中距離維持

""

攻撃を行わない時は、至近距離で立ち回らないようにして下さい。近距離~中距離に立って、剣を地面に刺して行う範囲技を誘発させましょう。

手を使った拘束は必ず回避

""

剣を持たない手が光りだしたら、拘束攻撃の予備動作です。これを食らってしまうと大ダメージを受ける上に、ソウルレベルが下がります。範囲は広いですが予備動作は長めなので必ず離れておきましょう。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

何回か挑戦して攻撃パターン覚えたら簡単でした。避けて二回切って少し下がっての繰り返し。溜め始めたら攻撃すれば溜めを中断するので溜め中に二回切ってまた少し下がる。ソウルドレインも慣れれば間合いが短いので少し下がって避けてすぐ二回攻撃入れる。無理して3回攻撃するとたまに3回めよろめかないことがあるのでなるべく二回攻撃にとどめておく。あ、これ避けれないなって思ったらガードする

    権利表記