【デモンズソウル】審判者の攻略と弱点【リメイク】

審判者の攻略
デモンズソウルリメイクにおける審判者の攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

審判者の基本情報

基本情報

審判者の画像
HP ドロップ 弱点
1306 肥大したデモンズソウル 頭の鳥

審判者の攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク包丁を狙って攻撃する

チェックマークダウンしたら頭をひたすら攻撃

チェックマーク危険な時は背後にいると安全

チェックマーク魔術師なら高いところから直接狙うのもおすすめ

包丁を狙って攻撃する

「審判者」は体をいくら攻撃してもダメージが入りません。頭の鳥が本体で、まずはダウンさせて弱点を引っ張りだすところから始まります。包丁が刺さってる部分を攻撃してダウンさせましょう。やや範囲が狭いのでしっかり狙って攻撃する必要があります。

ダウンしたら頭を攻撃

ダウンしたらとにかく頭を攻撃しましょう。両手持ちなどでダメージを少しでも稼ぐように徹します。

基本は包丁に張り付いて背後に回る

審判者の攻撃モーションはそれほど強いものはなく、基本的に刺さっている包丁に張り付いているだけでも攻撃が当たらないことも多いです。それでもたまに危ないときがあるので、その場合は背後に少しだけ回り込めばもう攻撃は当たりません。

直接鳥を攻撃するのもおすすめ

審判者はわざわざダウンを取らなくても高いところから攻撃することでダメージを与えることができます。「純魔」などで挑む場合は下まで降りきらず攻撃が当たる場所で鳥を狙って魔法を当てます。その場合審判者の行動は包丁を振るか舌で薙いでくるかの二択になり、舌は範囲が広いのでしっかりとローリングで回避しましょう。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

舌の攻撃は床をすり抜けてくるので、地形を盾にして回避する事は出来ない。 つまり、上に安全地帯はない。 遠距離攻撃の場合、下から直接鳥をロックオンして攻撃出るので、下に降りた方が攻撃を喰らわない。

2 名無しさん

トロフィーの関係上、魔法か弓で直接鳥を攻撃して倒す必要があるけど、その場合も一旦下に降りてから攻撃した方が簡単。 特に弓の場合硬直時間が長いので、上から攻撃するのは愚策。 舌の攻撃よりも、包丁の方が避けやすい。 左脇腹の包丁が刺さっているところの近くが安全地帯で、攻撃は当たらない。

    権利表記