【デモンズソウル】周回プレイの変更点と引き継ぎ要素【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける周回に関する記事です。引き継げる要素と引き継げない要素も掲載しているので、周回プレイをする際の参考にしてください。

引き継げる要素と引き継げない要素一覧

引き継げる要素

""ソウルレベル

""アイテム

""エリアのソウル傾向

""習得した魔法

""習得した奇跡

引き継げない要素

""イベントアイテム

""エリアのクリア状況

""※1NPCキャラの状況

※1 NPCとの敵対状況や、死亡などのリセット

二周目周回の変更点

敵が強くなる

二周目に入ると敵のステータスが上昇しています。行動などに変化はありませんが、単純強化されているので一周目の感覚だと死んでしまうかもしれない点に注意です。

獲得ソウル量が増える

ただ敵が強くなるだけでなく、2周目に入ると獲得ソウル量も増えています。キャラクターのカンストを目指す場合、一周目でずっと頑張るよりもある程度周回数を重ねたほうがより効率的に集めることが可能です。

周回前にやっておきたいこと

ソウルを消費しておく

これは腕に覚えがある方には必要ありませんが、周回に入ると格段に敵が強くなります。慣れ親しんだ王城1も例外ではなく、油断していると即死にます。「デモンブランド」入手後に「要石の欠片」を仕様すればソウルを消費することなく神殿に戻れるので、レベル上げはできませんがアイテムなどの購入や武器強化は済ませておきましょう。

一度きりの復活を使えるようにしておく

周回プレイで頼りになるのが「一度きりの復活」です。本作最強の奇跡なのは疑いようがありません。デメリットが一切なく、一きりが剥がれてしまったらまたかけなおせば、何度でも復活します。周回プレイをストレスフリーで回すためにはもちろん、対人戦を見据える場合にもとにかく便利な奇跡です。

▶一度きりの復活の詳細を見る

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

プレイヤー自身のソウル傾向も引き継がれます。よって、エリア傾向もプレイヤー傾向も、最白イベントは周回しても困難なままです。1周目から最白イベント完了することをお薦めします。

1 名無しさん

プレイヤーのソウル傾向も引き継ぎ?

    権利表記