【デモンズソウル】嵐の王の攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける嵐の王の攻略記事です。嵐の王の倒し方や弱点なども掲載しているので、強くて倒せない方はぜひ参考にしてください。

嵐の王の基本情報

基本情報

嵐の王の画像
HP ドロップ 弱点
1175 嵐のデモンズソウル なし

嵐の王の攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク盗人の指輪を装備する

チェックマークストームルーラーを取る

チェックマーク家の中が安全

チェックマークソウルの光や矢で一気に倒す

チェックマーク2周目以降は窮モリがおすすめ

盗人指輪で攻撃頻度を下げる

「嵐の王」戦では、最初に「嵐の獣」を複数倒す必要があります。ただしその獣の数が非常に多く、「盗人の指輪」をつけていないと集中砲火されがちです。時短を目指すなら装備しないのも一つの手ですが、安全に戦いたい場合は必ず装備しておきましょう。

ストームルーラーを取る

""
近接ビルドの場合、遠距離攻撃の手段が非常に限られています。そこでエリアに配置されている「ストームルーラー」を入手しましょう。この武器はこのエリア限定で衝撃波を打ち出し、飛んでいる敵にもダメージを与えられます。ちなみに両手持ちすると多少ダメージが上がります。

家の中が安全

家の行き方 嵐の王の攻撃

嵐の祭祀場3には壊れた家屋があり、その中に入るとかなり安全に倒すことができます。端っこに寄っていれば嵐の王の攻撃は壁に阻まれ、こちらの攻撃は自動的に当たるのでほとんどイベント戦です。

魔法で倒す

魔法ビルドの場合はわざわざストームルーラーを取らなくても魔法で倒し切ることが可能です。モーションが遅い魔法だと当てづらいので、「ソウルの光」や「ソウルの矢」などで攻撃していきましょう。

窮モリで大ダメージ

2周目以降は敵の体力が上がっており、ルーラーの両手持ちでも一撃で倒せないことがあります。そこで「窮鼠の指輪」と「モーリオンブレード」を装備して窮鼠状態になり、ダメージを底上げする手段が効果的です。ただし窮鼠調整が難しいのと、体力が少ないので一撃でも敵の攻撃を喰らってしまうと終わりなのでそこは注意してください。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

弓でも出来るよ。 2周目以降はルーラーのダメージが落ちるので、上質タイプや、技量タイプは弓の方が良いかも。

    権利表記