【デモンズソウル】炎に潜む者の攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける炎に潜む者の攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

炎に潜む者の基本情報

基本情報

炎に潜む者の画像
HP ドロップ 弱点
3720 赤熱のデモンズソウル 魔法

攻撃が激しい王道なボス

攻撃が激しい上に、火力も高く素早い『ソウルシリーズ』王道のボスと言えるでしょう。何回か挑んで攻撃モーションを覚えてから、やっとまともに戦えるようになるボスです。

炎に潜むものの攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク近接より遠距離武器がおすすめ

チェックマーク回避する際は後方ローリング

チェックマークHP50%までは爆発の後に攻撃!

チェックマークHP50%以下は飛びかかりを回避後に攻撃!

チェックマーク被弾が多い場合は炎耐性を上げよう

近接より遠距離武器がおすすめ

魔法

「炎に潜むもの」は攻撃が激しいため、近距離で戦うより遠距離で戦える「」や「触媒」が戦いやすくなっています。特に、「ストーンファング坑道2」には魔法に弱い敵が多いので、道中やボス戦でも戦える触媒はおすすめです。

▶ストーンファング坑道2の攻略チャートを見る

回避する際は後方ローリング

爆発攻撃
攻撃を回避する際は、基本的に後方にローリングして回避しましょう。攻撃の判定時間が長いため横への回避だと、被弾してしまうことがあります。

HP50%までは爆発の後に攻撃!

HP50%までの攻撃行動では、爆発後のスキに攻撃するようにしましょう。ただし、出来るだけ正面から戦わないと、ボスの炎で体力が削られる可能性があります。

HP50%以下は飛びかかりを回避後に攻撃!

50%以下での攻撃では、飛びかかり攻撃のスキに攻撃しましょう。この時の飛びかかり攻撃を回避する際は、前方へのローリングでボスの背後に回り込めるようにしてください。

被弾が多い場合は炎耐性を上げよう

被弾が多く負けてしまう方は、魔法「水のベール」や「炎に耐えるものの指輪」を装備して挑みましょう。炎に耐えるものの指輪は「ストーンファング坑道2」の道中で手に入ります。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る