【デモンズソウル】炎に潜む者の攻略と弱点【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおける炎に潜む者の攻略記事です。HPや弱点などを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

炎に潜む者の基本情報

基本情報

炎に潜む者の画像
HP ドロップ 弱点
3720 赤熱のデモンズソウル 魔法

攻撃が激しい王道なボス

攻撃が激しい上に、火力も高く素早い『ソウルシリーズ』王道のボスと言えるでしょう。何回か挑んで攻撃モーションを覚えてから、やっとまともに戦えるようになるボスです。

炎に潜むものの攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク近接より遠距離武器がおすすめ

チェックマーク回避する際は後方ローリング

チェックマークHP50%までは爆発の後に攻撃!

チェックマークHP50%以下は飛びかかりを回避後に攻撃!

チェックマーク被弾が多い場合は炎耐性を上げよう

近接より遠距離武器がおすすめ

魔法

「炎に潜むもの」は攻撃が激しいため、近距離で戦うより遠距離で戦える「」や「触媒」が戦いやすくなっています。特に、「ストーンファング坑道2」には魔法に弱い敵が多いので、道中やボス戦でも戦える触媒はおすすめです。

▶ストーンファング坑道2の攻略チャートを見る

回避する際は後方ローリング

爆発攻撃
攻撃を回避する際は、基本的に後方にローリングして回避しましょう。攻撃の判定時間が長いため横への回避だと、被弾してしまうことがあります。

HP50%までは爆発の後に攻撃!

HP50%までの攻撃行動では、爆発後のスキに攻撃するようにしましょう。ただし、出来るだけ正面から戦わないと、ボスの炎で体力が削られる可能性があります。

HP50%以下は飛びかかりを回避後に攻撃!

50%以下での攻撃では、飛びかかり攻撃のスキに攻撃しましょう。この時の飛びかかり攻撃を回避する際は、前方へのローリングでボスの背後に回り込めるようにしてください。

被弾が多い場合は炎耐性を上げよう

被弾が多く負けてしまう方は、魔法「水のベール」や「炎に耐えるものの指輪」を装備して挑みましょう。炎に耐えるものの指輪は「ストーンファング坑道2」の道中で手に入ります。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「炎に潜む者の攻略と弱点【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る