【デモンズソウル】古い勇士の攻略と弱点【リメイク】

古い勇士攻略

デモンズソウルリメイクにおける古い勇士の攻略記事です。古い勇士の倒し方や弱点なども掲載しているので、強くて倒せない方はぜひ参考にしてください。

古い勇士の基本情報

基本情報

古い勇士の画像
HP ドロップ 弱点
4410 勇士のデモンズソウル なし

古い勇士の攻略ポイント

攻略のポイントをチェック
チェックマーク盗人の指輪を装備する

チェックマーク基本は常に背面張り付き

チェックマーク距離を取られたら注意

チェックマーク範囲攻撃はダッシュで逃げる

チェックマークゴリ押しは控える

盗人の指輪を装備する

「古い勇士」は目が見えず、「盗人の指輪」を装備することでこちらを感知しづらくなります。装備していなくても距離を離してじっとしていればこちらを知覚できないこともありますが、盗人の指輪をつけているとより安全に戦闘しやすくなります。

基本は常に背面張り付き

古い勇士と戦う際は基本的に背中に張り付きましょう。背中に張り付いていればほとんどの攻撃が当たりません。こちらの方を向いてきても相手は巨大なので股の間が抜けられるので、上手く背中に張り付いた状態をキープすることで安心して戦えます。

距離を取られたら注意

古い勇士はたまに大きくバックステップをして距離を取ってきます。この行動の後はプレイヤー側に上手く攻撃してくることが多く、古い勇士の中でも最も危険な行動です。距離を取られたらこちらもすかさず距離を取るか、ローリングできる場合はしっかり敵の攻撃を避けましょう。

範囲攻撃はダッシュで逃げる

古い勇士の攻撃パターンの一つに剣を突き立てる行動があります。この攻撃は周囲に波動のようなものを繰り出してダメージを与えてきます。それほど範囲は広くないのですぐに距離を取れば逃げられますが、ギリギリまで粘って攻撃を食らうのももったいないのでなるべく早めに距離を取るようにしましょう。

ゴリ押しは控える

古い勇士は攻撃力が非常に高いです。また、振りは大きいものの範囲も広いのでゴリ押しはなるべく控えましょう。ヒット&アウェイが一番安全に戦える方法です。

関連リンク

ボーレタリア王城
ファランクス 塔の騎士
つらぬきの騎士 老王オーラント
ストーンファング坑道
タカアシ鎧蜘蛛 炎に潜む者
竜の神 -
腐れ谷
ヒル溜まり 不潔な巨像
乙女アストラエア -
嵐の祭祀場
審判者 古い勇士
嵐の王 -
塔のラトリア
愚か者の偶像 マンイーター
黄衣の翁 -

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム


ビビッドアーミー
陸海空の揃った色鮮やかな戦場を駆けるオンラインゲーム

戦姫戦記-魔王倒しの旅-
美少女や魔物娘と戦うRPG!あなたはどちらを選択する?

精霊幻想記アナザーテイル
異世界転生ファンタジー「精霊幻想記」初のゲーム作品!

ラストラグナロク
7頭の罪竜から世界を守る放置系王道ファンタジーRPG!

城姫クエスト
お気に入りの城姫たちと一緒に戦おう!

ゲゲゲの鬼太郎妖怪横丁
鬼太郎達とお店を繁盛させて、日本一を目指そう!

空島クロニクル
空を巡る冒険ファンタジーRPG!

コメント

2 名無しさん11日前

> ゴリ押しは控える 実はこれが一番重要。 「盗人の指輪」をつけていても、攻撃し続けていると気付かれてしまうので過信しないように。 1〜2回攻撃したら離れて手を休めるのが基本。 慣れたら、最後まで気付かれないままノーダメージも余裕。

1 名無しさん約2ヶ月前

ポリコレの所為で股.間が弱体化した。 PS3の登場時のムービーでみせた、いきり立つような巨.根はもう拝めない。 いろんな意味で弱体化。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る