【デモンズソウル】サツキのイベントと出現条件|NPC【リメイク】

サツキの出現条件とイベント
デモンズソウルリメイク(PS5)に登場するサツキに関する記事です。出現条件とサツキに関するイベントを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

サツキの出現条件

ソウル傾向最白で嵐の祭祀場1にいる

""
「サツキ」は「ソウル傾向」を最白にすることで「嵐の祭祀場1」に出現します。この状態だと特に敵対はしておらず、話しかけられるので普通に話しかけてみましょう。

実は最初から上にいる

サツキは実は最初から壁の上にいます。とはいえこの状態では話しかけられず、いるのがわかるだけです。

ソウル傾向最黒だとサツキの黒ファントムがいる

""
「ソウル傾向」が最黒の状態だとサツキの黒ファントムがいます。黒ファントム状態だと索敵され次第すぐさまこちらを攻撃してきて危険です。必ず「盗人の指輪」などをつけておき対策しておきましょう。

サツキのイベント

妖刀誠を渡すよう迫られる

サツキは「妖刀誠」を探しています。最白状態であるとそれを渡すように頼まれ、持っていると渡すかどうかを選べます。選択肢はどちらを選んでも戦闘になり、妖刀誠を渡した場合もドロップ品が妖刀誠のみということで旨味が一切ないイベントです。

▶妖刀「誠」の詳細を見る

サツキの黒ファントムは柄無しを落とす

黒ファントムであれば「柄無し」を落とします。とはいえ黒ファントムは非常に強敵で、攻撃力が高い上に体力が減ると全回復する厄介な相手です。柄無しは「嵐の祭祀場2」で普通に拾えるので、わざわざ戦ってまで入手する必要は一切ありません。

▶柄無しの詳細を見る

サツキの倒し方

しっかり盾受けする

「サツキ」はもし戦うことになった場合なかなかの強敵です。特に黒ファントムは攻撃力が高く、容易にこちらの体力を持っていきます。まずはしっかり盾受けし、バクスタを取れるように盾ぐるするのがおすすめです。

盗人指輪をつける

もう一つ大事なポイントとして盗人の指輪をつけることです。近くにローリング骸骨がおり、2対1になるとかなり不利になります。盗人指輪でサツキだけを釣って1対1の状況に持ち込みましょう。

関連リンク

NPCキャラ一覧

▶NPCの一覧を見る

楔の神殿
火防女 青ニート
パッチ フレーキの弟子
トマス ボールドウィン
メフィストフェレス -
ボーレタリア王城
オストラヴァ ユーリア
ビヨール ドラン
ストーンファング坑道
エド スキルヴィル
塔のラトリア
フレーキ ライデル
ユルト -
嵐の祭祀場
ウルベイン サツキ
腐れ谷
セレン -
各エリアの商人
王城の商人 坑道の商人
ラトリアの商人 腐れ谷の商人

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

リメイク(笑)は本当に誰やねんコイツですわ。まあ嫌いなキャラだし好きな人居ないだろうからいいけど

2 名無しさん

デモンズで最強。 逆に言うと、これが簡単だと思う人はこれ以上の敵はいない。 隻狼でも遊びましょう。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記