【デモンズソウル】サツキのイベントと出現条件|NPC【リメイク】

サツキの出現条件とイベント
デモンズソウルリメイク(PS5)に登場するサツキに関する記事です。出現条件とサツキに関するイベントを掲載しているのでぜひ参考にしてください。

サツキの出現条件

ソウル傾向最白で嵐の祭祀場1にいる

""
「サツキ」は「ソウル傾向」を最白にすることで「嵐の祭祀場1」に出現します。この状態だと特に敵対はしておらず、話しかけられるので普通に話しかけてみましょう。

実は最初から上にいる

""拡大

サツキは実は最初から壁の上にいます。とはいえこの状態では話しかけられず、いるのがわかるだけです。

ソウル傾向最黒だとサツキの黒ファントムがいる

""
「ソウル傾向」が最黒の状態だとサツキの黒ファントムがいます。黒ファントム状態だと索敵され次第すぐさまこちらを攻撃してきて危険です。必ず「盗人の指輪」などをつけておき対策しておきましょう。

サツキのイベント

妖刀誠を渡すよう迫られる

サツキは「妖刀誠」を探しています。最白状態であるとそれを渡すように頼まれ、持っていると渡すかどうかを選べます。選択肢はどちらを選んでも戦闘になり、妖刀誠を渡した場合もドロップ品が妖刀誠のみということで旨味が一切ないイベントです。

▶妖刀「誠」の詳細を見る

サツキの黒ファントムは柄無しを落とす

黒ファントムであれば「柄無し」を落とします。とはいえ黒ファントムは非常に強敵で、攻撃力が高い上に体力が減ると全回復する厄介な相手です。柄無しは「嵐の祭祀場2」で普通に拾えるので、わざわざ戦ってまで入手する必要は一切ありません。

▶柄無しの詳細を見る

サツキの倒し方

しっかり盾受けする

「サツキ」はもし戦うことになった場合なかなかの強敵です。特に黒ファントムは攻撃力が高く、容易にこちらの体力を持っていきます。まずはしっかり盾受けし、バクスタを取れるように盾ぐるするのがおすすめです。

盗人指輪をつける

もう一つ大事なポイントとして盗人の指輪をつけることです。近くにローリング骸骨がおり、2対1になるとかなり不利になります。盗人指輪でサツキだけを釣って1対1の状況に持ち込みましょう。

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 -
攻略ガイド
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
特典の受け取り方 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ

今すぐ遊べるおすすめゲーム

1
ビビッドアーミー
【11/12~約束のネバーランド開催中】
キャラのスキンがゲーム内に登場!
個性豊かな兵士たちと陸・空・海を制覇せよ!中毒者続出のリアルタイムストラテジー
2
ガールズ&クリーチャーズ
【インストール不要】
ブラウザで遊べるお手軽MMORPG!勇者陣営か魔王陣営か選んで豊富なコンテンツを遊びつくせ!
3
ナイトメアクロノス
【インストール不要】
多彩な職業とスキルで数々の試練を突破せよ!本格ダークファンタジーMMORPG!
4
黒い砂漠
【会員登録】
オープンワールドで楽しむ本格MMORPG。ミニゲームから大規模バトルまで様々な要素を好きなだけ遊び尽くせ!

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「サツキのイベントと出現条件|NPC【リメイク】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新着コメント

    権利表記

    トップへ戻る