【デモンズソウル】オンライン・マルチプレイのやり方【リメイク】

デモンズソウルリメイクにおけるオンライン・マルチプレイのやり方についての記事です。その他にオンラインプレイでできることも掲載しているのでぜひ参考にしてください。

▶フレンド・マルチ募集掲示板はこちら

オンライン・マルチプレイのやり方

オンラインのやり方
チェックマークPS Plusに加入しよう

チェックマークボーレタリア王城1をクリアする

チェックマーク青い瞳の石で助けに行ける

チェックマーク黒い瞳の石で侵入できる

チェックマークフレンドとはパスワード機能で遊べる

PS Plusに加入しよう

オンラインでプレイをするには、PS Plusに加入していることが前提です。PS PlusはPS5のホーム画面から加入でき、月額料金を払い利用できます。

まずはボーレタリア王城1をクリアする

オンラインプレイをやりたい方は、まず「ボーレタリア王城1」をクリアしましょう。クリアして「楔の神殿」に戻ると「黒衣の火防女」から「青い瞳の石」と「白い瞳の石」が貰えます。

▶ボーレタリア王城1の攻略チャートを見る

青い瞳の石で助けに行ける

""

「青い瞳の石」はソウル体の時にサインを出し、オンラインで他プレイヤーを助けに行けます。ホストとなる生身のプレイヤーがサインを確認することで、召喚されマルチプレイが可能です。

▶青い瞳の石の効果と入手方法を見る

黒い瞳の石で侵入できる

""

「黒い瞳の石」はソウル体の時に使用することで、生身のプレイヤーの世界に侵入できます。黒い瞳の石は黒ファントムを倒すことで入手可能です。なお、黒い瞳の石で侵入したのにも関わらず白い瞳の石を使って元の世界に戻るとソウルレベルが1下がるので注意してください。

▶黒い瞳の石の効果と入手方法を見る

侵入してホストを倒すと生身になれる

""

「黒い瞳の石」で侵入してホストを倒すと生身に戻れます。生身に戻りたくて心が傷まない方は、侵入して全力で倒しましょう。

フレンドとはパスワード機能で遊べる

フレンドとマルチプレイをするには、「設定」→「ネットワーク」のパスワード機能を設定することで遊べます。また、サーバーも同じ場所に設定する必要があります。サーバーはタイトル画面から設定を開き、ネットワークからサーバー選択をしましょう。これで簡単にマッチングすることができます。

その他のオンライン要素

ソウル傾向を変化できる

オンラインではソウル傾向を簡単に変えることができ、黒ファントムとして侵入してホストを倒すか、倒される方法が簡単です。エリア傾向を白にする場合は該当のフィールドで何度もやられる方法で、黒にしたい場合は敵にわざと倒されることで、簡単にエリア傾向を変えられます。

▶ソウル傾向の変え方と最白・最黒による違いを見る

メッセージが残せる

リメイク版では、PS3版と同様にオンラインでメッセージが残せます。危険な箇所や強い敵がいるところにメッセージを残し注意喚起をしておきましょう。メッセージはタッチパッドのメモマークから残せます。

評価されるとHPが全回復する

メッセージ通知

メッセージが評価されるとリアルタイムで通知が届き、HPが全回復します。反応を得られるようなメッセージを残すようにしましょう。

他プレイヤーの血痕が見れる

フィールドにある血痕に触れることで、他プレイヤーの死因が見れます。他プレイヤーの血痕がたくさんある場合は、危険な箇所なので注意して進みましょう。

徘徊する幻影が見れる

稀にフィールドに現れる白い影は、他プレイヤーが行動している幻影です。攻略方法などを見れるので、困っている方は幻影の動きを見ましょう。

関連リンク

お役立ち記事

プレイ前に読みたい
購入前ガイド PS3版との違い
初心者ガイド オンライン要素
売上予想 操作方法一覧と変更方法
キャラメイクの仕様 PC版の発売について
攻略ガイド
フラクチャードワールド 陶貨の場所
装備重量 周回プレイの変更点
デモンズソウルの使い道 トロフィー獲得条件一覧
フォトモードのやり方 要人の場所
原生デーモンの場所 ユニーク武器一覧
パリィのやり方・コツ レベル上げはいつから?
小ネタ・裏技 特典の受け取り方

▶攻略トップへ戻る

デモンズソウルプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

これトロフィーとれないな… 侵入しても勝てない 青としても呼ばれない そもそも侵入すらできない

4 名無しさん

全然マッチングしないと嘆いている人は多いと思うけど、大体ソウル傾向イベントの所為。 協力も、対人も、生身ホストがいないと成り立たない。 従って、ソウル傾向とは相性が悪いシステム。 根本的な問題なのでどうしようもない。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記