【パニグレ】Sクラス構造体選択で取るべきキャラクターは誰?

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)におけるSクラス構造体選択で取るべきキャラクターについて解説しています。事前登録報酬で貰えるSクラス構造体選択で選ぶべきキャラクターを知りたい方は是非ご覧ください!

Sクラス構造体選択のおすすめキャラは?

Game8が選ぶ『Sクラス構造体選択』のおすすめキャラ

おすすめ度 キャラクター

所持してなければ『アタッカー(2体)』を優先しよう

リー【乱数】の画像リー【乱数】
主な役割:物理アタッカー
カレニーナ【灼熱】の画像カレニーナ【灼熱】
主な役割:火属性アタッカー

ゲームの仕様上パニグレでは、ダメージの出しやすいキャラクター(アタッカー)を所持していた方が有利にゲームを進められます。これらのキャラクター(アタッカー)は、シールド持ちの敵が出現するゲーム中盤などで活躍しやすいうえ、プレイヤースキル(回避など)でごり押すことも可能になるからです。

現状(ゲームリリース時点)では、Sリー(乱数) / Sカレニーナ(灼熱)に勝るキャラクターが少ないため、効率よくゲームを進めるためにもどちらか1体はSクラス構造体選択で確保しておきたいところ!

選ぶのに迷ったら『Sリー(乱数)』を選択すべき

画像
Sランクのリー【乱数】は、広範囲/高威力の物理ダメージスキルを所持しており、他キャラクターに比べて汎用性が高めとなっています。また、集団の敵に対して強い/ダメージが出しやすい点から、紛争戦区/幻痛の檻のランキング上位を狙う際のアタッカーとしても運用できます。

リー【乱数】のステータス・スキル情報をチェック!

火属性アタッカーとして選ぶなら『Sカレニーナ(灼熱)』

画像
Sランクのカレニーナ【灼熱】は、高威力の火属性ダメージを与えられる最強クラスの火属性アタッカーとなっています。火属性ダメージを与えやすい場面(一部の紛争戦区など)では、Sリー(乱数)以上のダメージ性能を発揮することも可能!

また、Sカレニーナ(灼熱)は、同ランクキャラである『Sナナミ(波動)』の火属性耐性低下スキルとも相性が良いです。Sナナミ(波動)をすでに所持しており、火属性ダメージ重視のキャラ編成を組みたいという場合には『Sカレニーナ(灼熱)』をSクラス構造体選択で選ぶべきでしょう。

カレニーナ【灼熱】のステータス・スキル情報をチェック!

アタッカー所持済みなら『その他の3体』から選ぼう

ナナミ【波動】の画像ナナミ【波動】
主な役割:火属性デバフ
カムイ【暗力】の画像カムイ【暗力】
主な役割:闇属性デバフ
リーフ【来光】の画像リーフ【来光】
主な役割:回復/補助

既にアタッカーキャラを所持している場合には、キャラ編成のサブ枠に編成するためのデバッファー/ヒーラーをSクラス構造体選択チケットで確保しておきましょう。

特に上記のSランク構造体(キャラクター)は、それぞれ強力なQTEスキルを所持しています。装備(意識など)を工夫することでアタッカーの火力性能底上げにも繋げられるため、サブ編成キャラとして是非取っておきたい!

Sカレニーナ(灼熱)を所持しているなら『Sナナミ(波動)』

画像

『Sナナミ(波動)』は、火属性耐性低下のQTEスキルを所持しており、火属性ダメージを出しやすいSカレニーナ(灼熱)と非常に相性が良いです。また、QTEによる属性耐性低下が可能となる意識(アインシュタインなど)を編成することで、QTE使用後にSカレニーナ(灼熱)で高威力の火属性ダメージを与えられるようになります。

Sカレニーナ(灼熱)・Sナナミ(波動)で火属性ダメージ重視の編成を組む場合には、紛争戦区などで火属性ダメージが出しやすくなる意識(シェイクスピア/アインシュタインなど)の入手を狙いたいところ!

ナナミ【波動】のステータス・スキル情報をチェック!

シナリオ攻略重視なら『Sリーフ(来光)』

画像
『Sリーフ(来光)』は、生命回復/シールド付与のQTEスキルを所持しており、高難易度のシナリオなどを攻略する際の回復役/補助役として活躍します。また、回復効果増加+回復しているキャラクターの攻撃性能を向上できる意識(ギニア/フリードリヒ2世など)も存在するため、サブ編成キャラとして最強クラスの性能を誇ります。

しかし、Sリーフ(来光)以外のキャラクター(Aリーフ(流光)など)でも生命回復付きのQTEが可能のため、他の回復キャラを所持している場合には、Sクラス構造体選択でSリーフ(来光)以外のキャラクターを選んだ方が良いでしょう。

リーフ【来光】のステータス・スキル情報をチェック!

Sカムイ(暗力)は現状だと活躍しにくい

画像
闇属性属性低下のQTEスキルを持つ『Sカムイ(暗力)』ですが、闇属性ダメージを与えられるキャラクターが限られる現状(リリース時点)だと活躍しにくくなっています。闇属性アタッカーが実装された際には、闇属性デバッファーとしての運用が見込めるでしょう。

闇属性アタッカーとして運用したい、闇属性アタッカーが実装されるタイミングに備えたいという場合には、Sクラス構造体選択で『Sカムイ(暗力)』を選びましょう。

カムイ【暗力】のステータス・スキル情報をチェック!

Sクラス構造体選択を使うには?

画像

Sクラス構造体選択を使うには、ホーム画面右上の『メール』からアイテム『Sクラス構造体選択』を受け取り、ホーム画面右下にある『倉庫材料』にて該当アイテムを選択する必要があります。

選択後はSクラス構造体(計5キャラ)が表示され、入手したいSクラス構造体を選択後に右下の『開放』をタップすることで該当のSクラス構造体を入手できます。

ガチャを引くタイミングについて

キャラを複数揃えたい場合は先にガチャを引く

複数の高レアキャラ(Sクラス構造体など)で編成を組みたいという場合には、Sクラス構造体選択を使用する前にガチャを引いておきましょう。ガチャでSクラス構造体を入手することで、Sクラス構造体選択にて別のSクラス構造体を取ることができます。

『構造体選択』はガチャ入手キャラの強化(進化)にも利用可能

ガチャで入手したSクラス構造体を『Sクラス構造体選択』で再度入手すれば、該当キャラクターの進化に必要な『逆元欠片』を大量に入手することができます。ここで入手した逆元欠片は、該当キャラクターの進化に利用でき、進化を行うことでステータスUP/追加スキル獲得などの恩恵を得ることが可能です。(※Sクラス構造体選択で選択できないキャラは入手不可)

被りキャラ・逆元欠片の使い道を解説!

お役立ち関連記事

最新情報攻略wikiトップへ戻る

初心者向けおすすめ記事

リセマラリセマラランキング おすすめのガチャ.pngおすすめガチャまとめ
序盤.png序盤の効率良い進め方 毎日やるべきこと.png毎日やるべきことまとめ
キャラ育成要素の解説.pngキャラの育成要素と優先度 Sクラス構造体選択で誰を取るべき?の画像おすすめSクラス選択先

システム解説

意識意識とは? 限界突破武器・意識の限界突破素材一覧
武器意識育成.png武器・意識の育成方法 シナリオ攻略.pngシナリオ攻略メリット
意識救出.png意識救出 幻痛の檻の画像幻痛の檻
紛争戦区の画像紛争戦区 拠点の画像拠点
サンドワールプールの画像サンドワールプールとは? マルチプレイの参加方法の画像マルチプレイの参加方法
スキンの入手方法の画像スキンの入手方法 アカウント連携の画像アカウントの連携方法
PS4コントローラーでプレイする方法を解説!の画像PS4コントローラーでのプレイ方法 -

効率系お役立ち記事

被った武器の使い道.png被った武器・意識の使い道 被りキャラ・逆元欠片の使い道の画像被りキャラ・逆元欠片の使い道
ナットの効率良い集め方の画像ナットの効率良い集め方 指揮官レベル.png指揮官レベル上げ方法
黒パスの画像無課金で手に入る黒パス おすすめ編成の画像おすすめ意識編成・組み合わせ!

コメント

2 名無しさん約8ヶ月前

目指すコンテンツにもよると思う 自分だったらSカレニーナ取って火属性パ作るかな

1 名無しさん約8ヶ月前

ついこの間始めた初心者です。今の主戦力がビアンカ(1凸)、Aカレリーナ、Aリーフで、さっき40連目にSナナミが当たりました。この場合S選択券で何を取ればいいでしょうか。ナナミはレベルだけ上げています(何と入れ替えればいいのか分からない)。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • 一足お先にヴィラ様ゲット
      幕開やっててよかった

    • 白ルシアとsリーいないのですがロゼッタは狙ったほうが良いですか?
      sビアンカと氷ルシア、sカレニーナを持ってて、
      この先ルナ引こうと思ってます。
      氷ルシア+ロゼッタとかルナ+ロゼッタとかでも使えるんでしょうか?
      それとも装甲型は属性毎のキャラで合わせたほうがいいのなら見送ろうかなと思ってて当分白ルシアも引けなさそうなので迷ってます

    権利表記

    トップへ戻る