【パニグレ】ノアン【逆旅】の評価とおすすめ装備編成(武器・意識)

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『クレイドルパレード』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、ノアン【逆旅】の評価とおすすめ装備を掲載しております。ノアン【逆旅】について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!

ノアン【逆旅】の評価

ノアン【逆旅】の総合評価

ノアン【逆旅】の画像

総合評価 SS
シナリオ評価 SS
幻痛評価 B
紛争評価 B

リセマラランキングに戻る

シンプルな操作で戦いやすい雷属性変域機体

ノアン・逆旅は他キャラと比べて難しい操作がなく、シンプルで扱いやすいキャラです。コアパッシブには多少の慣れが必要ですが、効果自体は難しくないので少し練習すればコツを掴めます。

また、シグナルスキルのダメージ倍率が全て同じのため、シグナルによる攻撃はあまり考える必要がないく使いやすいです。

火力を出すには時間がかかる

ノアン・逆旅で火力を出すためには、3チェインを4回行う必要があります。さらに適当に押しているだけではコアパッシブが発動しない場合があるので、コアパッシブをしっかりと理解しないと火力を出すことができません。

火力を出すまで時間がかかるので、Sランクの場合はキャラのクールタイムの間に3チェインを2、3回行うのがおすすめです。

3チェインを行った後に攻撃ボタンを1〜6回タップ

ノアン・逆旅で火力を出せるコアパッシブは、3チェインを行った後に通常攻撃を1〜6回タップすると『昇華エネルギー』を貯めることができます。攻撃ボタンのタップを止めるか一定時間経った後に『オーバーリミット派生』でダメージを与えることが可能です。

シェリー4セットでコアパッシブ発動中ダメージ無効

ノアン・逆旅の適正意識である『シェリー』を4セット装備させることで、コアパッシブの通常攻撃タップやオーバーリミット派生、ブレイブホッパー中にダメージを受けても、回避ゲージを消費してダメージを無効にできます。ダメージに対して回避ゲージが足りないと発動しないので、回避ゲージが少ない時や一撃を与えてくる攻撃に対してはしっかり回避を入れましょう。

前回タップした回数より多くタップする

3チェイン後のタップを前回の超えた回数タップすると、『ギアレベル』が上がりギアレベルに応じてオーバーリミット派生の火力も上がります。前回と同じ回数かそれ以下の場合だとギアレベルが上がらず火力を大きく下げる要因になるので、慣れるまでの練習は必要です。

ダメージ効率は3チェインを行う度に攻撃4/5/6回タップ

ダメージ効率が最も良いのは、『3チェイン→攻撃ボタン4回タップ→3チェイン→攻撃ボタン5回タップ→3チェイン→攻撃ボタン6回タップ』です。慣れるまでは2、3回タップから初めても問題ないですが、よりダメージを出していきたい場合は4/5/6回タップの練習を行っていきましょう。

ギアレベルが最大で大技に派生する

ギアレベルが最大の3まで上げた後に次のオーバーリミット派生を行うと、『ブレイブホッパー』発動します。ノアン・逆旅はブレイブホッパーをいかに効率よく出せるかが大切なので、ギアレベルの上げ方をよく理解してから使うようにしましょう。

重篤汚染区域や変域特攻ステージで活躍できる

ノアン・逆旅は重篤汚染区域でのデメリット(汎用機体の攻撃力低下)も受けないため、重篤汚染区域を攻略するのに適しているキャラです。

また、変域改造を行うことができるため、変域特攻などの変域機体メインのコンテンツで活躍できます。

ノアン【逆旅】のおすすめ装備

ノアン・逆旅の理想装備

適正意識の『シェリー』を6セット装備

ノアン・逆旅の適正意識である『シェリー』は、4セット効果でオーバーリミット派生とブレイブホッパー中に攻撃を受けと、ダメージ分の回避ゲージを消費してダメージを無効にできます。オーバーリミット派生とブレイブホッパーは隙もあるため、シェリー4セットは必須です。

また、6セットではオーバーリミット派生とブレイブホッパーの基礎ダメージを2倍にしてくれるため、シェリー6セットを装備して生存と火力を強化しましょう。

武器

プロメテウスの画像プロメテウス プロメテウスは装備させるだけで、攻撃力と回避ゲージの回復速度を無条件で強化してくれます。ノアン・逆旅はシェリー4セットで回避ゲージを消費して無敵状態を得るので、回避ゲージの回復速度上昇と相性が良いです。また、オーバーリミット派生とブレイブホッパーを発動させると必殺技エネルギーが回復するので、プロメテウスを持っている場合は優先的に装備させましょう。

オススメ武器共鳴効果

オススメ武器共鳴効果
超速爆発 高速空間内の全攻撃ダメージが15%上昇
信号過重 出撃時シグナル+1個、シグナル追加ダメージ効果+10%、8秒持続
限界増幅 全攻撃ダメージが10%上昇

意識

[01] [02] [03]
シェリーの画像シェリー シェリーの画像シェリー シェリーの画像シェリー
[04] [05] [06]
シェリーの画像シェリー シェリーの画像シェリー シェリーの画像シェリー

ノアン【逆旅】が装備できる武器一覧

装備可能武器一覧
ヴィレッジホープの画像ヴィレッジホープ 高周波ブレードの画像高周波ブレード プロメテウスの画像プロメテウス

ノアン【逆旅】の進化の優先度

進化で開放されるパッシブスキル

SSSS到達
ライズフォース
Lv1【S5達成解放】
回避を行うと移動速度が50%上昇、5秒継続。
L2【SS達成解放】
出撃する度にギアレベルが1アップし、攻撃が5%上昇。
SSSSSS到達
プリミヴァルホープ
Lv1【SS3達成解放】
隊員切替で戦場に入ると、追加で同色シグナル3つを獲得。
Lv2【SSS達成解放】
出撃する度にシグナルが色別に並び替わる。更にギアレベルをアップさせると雷属性ダメージが20%上昇。8秒継続。効果は最大3回まで重ねられ、重ねる度に持続時間がリセットされる。
SSS+SSS+到達
ファラウェイ
Lv1【SSS3達成解放】
3チェインによる雷属性ダメージが30%上昇。
Lv2【SSS6達成解放】
出必殺技の雷属性ダメージが30%上昇。
Lv3【SSS+達成解放】
オーバーリミット派生とブレイブホッパーの雷属性ダメージが30%上昇。

SS3でブレイブホッパーが撃ちやすくなる

SS3まで上げることで、ノアンが切り替えで戦場に入ると同色シグナルを3つ獲得できるので実質ギアレベルを1上げられます。さらにSSでは戦場に出る度にギアレベルを1上げられるので、キャラを切り替えるだけで実質ギアレベル2まで上げることが可能です。

ノアン【逆旅】のステータスとスキル

本記事に掲載されているデータはLv.1時のデータとなります。

ノアン【逆旅】の基本ステータス

ノアン【逆旅】の基本ステータス
先鋒型.png先鋒型 SクラスSクラス
生命/HEALTH 440
攻撃/DAMAGE 95
防御/CRIT 67
会心/CRITICAL STRIKE 39

ノアン【逆旅】のシグナルスキル

赤シグナル

エクストラゲイル
回転斬りを行いながら高速で突進し、物理ダメージを与える。3チェインすると物理ダメージが雷属性ダメージに変化。ショットしたシグナルの数に応じて150%/300%/450%の物理ダメージを与える。
赤シグナル
1ショット
物理ダメージ:150%
赤シグナル赤シグナル
2ショット
物理ダメージ:300%
赤シグナル赤シグナル赤シグナル
3ショット
雷属性ダメージ:450%

黄シグナル

マグネットアサルト
後方に跳躍すると同時に特殊な装置で磁気嵐を発生させ、物理ダメージを与える。3チェインすると物理ダメージが雷属性ダメージに変化し、磁気嵐の終了時に周囲の敵を引き寄せる。ョットしたシグナルの数に応じて150%/300%/450%の物理ダメージを与える。
黄シグナル1ショット 物理ダメージ:150%
黄シグナル黄シグナル
2ショット
物理ダメージ:300%
黄シグナル黄シグナル黄シグナル
3ショット
雷属性ダメージ:450%

青シグナル

フォースライサー
エナジーブレードを地面と接触させてエネルギーの爆発を引き起こし、発生させたブラズマの奔流で物理ダメージを与える。3チェインすると物理ダメージが雷属性ダメージに変化。ョットしたシグナルの数に応じて150%/300%/450%の物理ダメージを与える。
青シグナル
1ショット
物理ダメージ:150%
青シグナル青シグナル
2ショット
物理ダメージ:300%
青シグナル青シグナル青シグナル
3ショット
雷属性ダメージ:450%

ノアン【逆旅】のアクティブスキル

アクティブスキル

無双連刃
【通常攻撃】
エナジーブレードで高速の連撃を行い、物理ダメージを与える。合計330%の物理ダメージを与える。
ゼクターブレイド
【必殺技】
急速移動と急速停止で回りこみ、エナジーブレードのエネルギーを全開で放出。強力な斬撃を繰り出すゼクターブレイドを発動し、雷属性ダメージを与える。合計1600%の雷属性ダメージを与える。
ストレイフラッシュ
【QTE】
空中から素早く降下しして切り裂き、範囲内の敵に雷属性ダメージを与える。合計450%の雷属性ダメージを与える。
先鋒型 出撃する度に追加ダメージ効果が10%上昇、自身の最大生命の10%に相当するシールドを獲得、10秒継続。
解放「極」 戦闘開始時にシグナル3つを獲得。

ノアン【逆旅】のパッシブスキル

パッシブスキル

サブリメイトキー
【コアパッシブ】
任意の3チェイン後に通常攻撃ボタンを連続でタップすると、昇華エネルギーがチャージされる。通常攻撃ボタンのタップを停止するか一定の時間を超えると、シグナルによって対応するオーバーリミット派生が発動し、現在のギアレベルの数値に応じたダメージを与える。また、オーバーリミット派生のダメージはチャージした昇華エネルギーの数値によっても強化される。派生の発動後は昇華エネルギーが全て消費され、その分の数値が目標回転数に反映される。その時点でのギアレベルに応じて75%/150%/225%/300%の雷ダメージを与える。昇華エネルギーのチャージによって、1タップにつきオーバーリミット派生の基礎ダメージが10%上昇。ギアレベルが最大でない状態でオーバーリミット派生を行った時、チャージした昇華エネルギーの数値が目標回転数の数値を上回っていた場合はギアレベルが1アップする。数値を下回っていた場合、ギアレベルはアップしない。ギアレベルが最大の状態でオーバーリミット派生を行うと、代わりに追加ダメージ効果が強化されたブレイブホッパーが発動。なお発動後は目標回転数とギアレベルが全て消費される。ブレイブホッパーを発動すると基礎ダメージが50%上昇。
隊長-灯火の旅人
【隊長時効果】
全隊の雷属性ダメージが10%上昇、先鋒型変域機体の攻撃が5%上昇。
ライズフォース
【パッシブ】
Lv1【S5達成解放】
回避を行うと移動速度が50%上昇、5秒継続。
L2【SS達成解放】
出撃する度にギアレベルが1アップし、攻撃が5%上昇。
プリミヴァルホープ
【パッシブ】
Lv1【SS3達成解放】
隊員切替で戦場に入ると、追加で同色シグナル3つを獲得。
Lv2【SSS達成解放】
出撃する度にシグナルが色別に並び替わる。更にギアレベルをアップさせると雷属性ダメージが20%上昇。8秒継続。効果は最大3回まで重ねられ、重ねる度に持続時間がリセットされる。
ファラウェイ
【パッシブ】
Lv1【SSS3達成解放】
3チェインによる雷属性ダメージが30%上昇。
Lv2【SSS6達成解放】
出必殺技の雷属性ダメージが30%上昇。
Lv3【SSS+達成解放】
オーバーリミット派生とブレイブホッパーの雷属性ダメージが30%上昇。

ノアン【逆旅】の関連リンク

同名キャラの別型番

※この構造体(キャラ)には別型番は現在存在しません。

攻略wikiトップに戻る

最新情報攻略wikiトップへ戻る

新実装(キャラ/武器/意識/補機)

Sクラス汎用機体
武器『爪』
(21号・森息推奨)

カテゴリ別キャラ一覧

クラス別一覧記事
SクラスSクラス
(ガチャ入手のみ)
AクラスAクラス
(幕間で入手可能)
BクラスBクラス
(ゲーム初期に入手)
型式別一覧系記事
攻撃型.png攻撃型 装甲型.png装甲型 補助型.png補助型
増幅型.png増幅型 先鋒型.png先鋒型 -

キャラ一覧

ルシア ルシア【紅蓮】の画像紅蓮 ルシア【黎明】の画像黎明 ルシア【深淵ノ紅】の画像深淵ノ紅
ルシア【鴉羽】の画像鴉羽 ルシア【深紅ノ影】の画像深紅ノ影 -
リーフ リーフ【闇蝕】の画像闇蝕 リーフ【流光】の画像流光 リーフ【来光】の画像来光
リーフ【白夜】の画像白夜 - -
ナナミ ナナミ【狂風】の画像狂風 ナナミ【波動】の画像波動 ナナミ【遥星】の画像遥星
リー リー【異火】の画像異火 リー【乱数】の画像乱数 リー【超刻】の画像超刻
カレニーナ カレニーナ【爆裂】の画像爆裂 カレニーナ【灼熱】の画像灼熱 カレニーナ【輝暁】の画像輝暁
ワタナベ ワタナベ【夜刃】の画像夜刃 ワタナベ【景星】の画像景星 -
カムイ カムイ【重力】の画像重力 カムイ【暗力】の画像暗力 -
ビアンカ ビアンカ【零度】の画像零度 ビアンカ【真理】の画像真理 -
クロム クロム【孤光】の画像孤光 クロム【栄光】の画像栄光 -
ヴィラ ヴィラ【麗酷】の画像麗酷 ヴィラ【緋耀】の画像緋耀 -
アイラ アイラ【極彩】の画像極彩 アイラ【万華】の画像万華 -
21号 21号【XXI】の画像XXI 21号【森息】の画像森息 -
その他 ソフィア【銀牙】の画像銀牙 ロゼッタ【凛烈】の画像凛烈 常羽【遊麟】の画像遊麟
ルナ【銀冠】の画像銀冠 バンジ【明察】の画像明察 セレーナ【幻奏】の画像幻奏
含英【清商】の画像清商 - -
コラボ構造体 2Bアイコン.png2B 9Sの画像9S A2の画像A2
変域機体 カム【狂犬】の画像狂犬 曲【燕雀】の画像燕雀 セレーナ【嵐音】の画像嵐音
ロラン【戯炎】の画像戯炎 蒲牢【華鐘】の画像華鐘 ハカマ【隠星】の画像隠星
ノアン【逆旅】の画像旅逆 - -

    攻略メニュー

    権利表記