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パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、リーフ・来光(Sリーフ)の評価とおすすめ装備を掲載しております。リーフ・来光(Sリーフ)について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!
総合評価 | S |
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シナリオ評価 | SS |
幻痛評価 | S |
紛争評価 | S |
リーフ・来光(Sリーフ)のQTEは、Sリーフ自身の攻撃に比例して生命回復/シールド付与を行う支援効果となっています。生命の低い危険な場面からの立て直しがしやすく、高難易度のシナリオ攻略などにおける最強格のヒーラーとして活躍します。
リーフ・来光(Sリーフ)は、編成しているだけで強力なQTEを使用できるため、合わせにくいキャラは基本的に存在しません。QTEヒーラーとして治療効果系の意識(フリードリヒ2世など)を編成して運用したいところ!
リーフ・来光(Sリーフ)の躍進改造『サンクチュアリ』をLv18まで上げると、次に出場するキャラの会心率を最大75%まで上げられます。光罰1回につき5%、神罰は25%上昇するので必殺技で一気に発動するのがおすすめです。
また、効果があるのは次に出場するキャラのみのため、アタッカーを出す前に光罰や神罰を発動するようにしましょう。
リーフ・来光(Sリーフ)をSSSランクにすると、『サンクチュアリ』のLv18効果にある初登場時に必殺技エネルギーを100Pt獲得する恩恵を受けられるようになります。
特に紛争戦区や幻痛の檻では、一気に会心バフを与えられるようになりタイムを縮めることもできるのでおすすめです。
上述以外にもリーフ・来光(Sリーフ)は、物理ダメージ耐性上昇の必殺技・周囲の味方生命回復のコアパッシブなどを所持しており、持久戦向けヒーラーとしての運用に向いています。意識編成次第では味方の与ダメージ上昇などにも貢献でき、高難易度のシナリオ攻略でも十分に使える!
リーフ・来光(Sリーフ)にフリードリヒ2世(星6意識) or ギニア(星6意識)を装備することで、QTE発動時に高効果量の生命回復/与ダメージ上昇が可能になります。生命回復で耐久面を安定させつつアタッカーの火力UPにも繋がるため、安定してシナリオなどの攻略を進めたいという方におすすめです。
物理ダメージ重視のアタッカーと編成時には『フリードリヒ2世』を、属性ダメージ重視のアタッカーと編成時には『ギニア』を編成しましょう。
天龍ノ風 | 天龍の風を装備したSリーフは、通常攻撃時に敵の攻撃火力を低下させることが可能です。また、通常攻撃を当て続ければ低確率でシグナルも追加獲得できるため、持久戦におけるシグナル温存にも繋がります。 |
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オススメ武器共鳴効果 | |
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【光芒の槍】 | 回復スキルまたは効果を発動時、回復対象の全攻撃力+10%、8秒持続、クールダウン10秒 |
【シナジープリズム】 | 全隊の全攻撃力+8%、唯一の効果 |
[01] | [02] | [03] |
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フリードリヒ2世 | フリードリヒ2世 | ギニア |
[04] | [05] | [06] |
フリードリヒ2世 | フリードリヒ2世 | ギニア |
ヴァール | ヴァールは、アクティブスキルで敵を硬直状態にし、少しの間行動不能にすることが出来ます。そのため、キャラ切り替えのクールタイムを安全に稼ぎ、メインアタッカーに繋ぎやすいです。また、パッシブスキルで、物理ダメージを上昇させられるため、サブアタッカーとして運用する際にも、物理ダメージ主体のリーフ・来光(Sリーフ)と相性が良いです。 |
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リーフ・来光(Sリーフ)推奨補機は、現時点で存在しません。
装備可能武器一覧 | ||
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ホバーシュート | 半自律攻撃砲 | シーマウント |
ガードマウント | 零式 | ベネフィス |
天龍ノ風 |
SS到達 | フィールドストレングスン |
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レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇 | |
SSS到達 | 栄光の導き |
光罰の追加ダメージ効果が50%上昇 | |
SSS+到達 | 意識の鼓舞 |
必殺技の発動後、全体の追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は5秒 |
リーフ・来光(Sリーフ)は、進化を行うことで必殺技の性能が大幅に強化されます。しかし、必殺技の性能がマルチ向きのため、シナリオ攻略重視で運用する際には進化(凸)を行わなくても十分に使えます。
本記事に掲載されているデータはLv.1時のデータとなります。 |
リーフ【来光】の基本ステータス | |||||
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補助型 | Sクラス | ||||
生命/HEALTH | 427 | ||||
攻撃/DAMAGE | 85 | ||||
防御/CRIT | 64 | ||||
会心/CRITICAL STRIKE | 43 |
反発収束砲 |
|
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目標位置にビーム砲を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて100%/200%/300%の物理ダメージを与え、移動速度を20%低下させる、持続時間は3秒。3チェインの場合は目標の追加ダメージ効果を5%低下させる。持続時間5秒 | |
1ショット | 物理ダメージ:100% |
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物理ダメージ:200% |
|
物理ダメージ:300% 目標の追加ダメージ効果:5%低下 |
転移エネルギー充填 |
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武器を強化して通常攻撃のヒット数を増加。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき15%/20%/25%の物理ダメージを与える。最大ヒット数は16/20/32回。持続時間は2.5/3/5秒 | |
1ショット | 1ヒット当たり物理ダメージ15% 最大ヒット数:16回 持続時間:2.5秒 |
|
1ヒット当たり物理ダメージ20% 最大ヒット数:20回 持続時間:3.5秒 |
|
1ヒット当たり物理ダメージ25% 最大ヒット数:32回 持続時間:5秒 |
レイヴンフィールド |
|
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目標位置に粒子領域を生成し、領域内にいる全ての敵にマークを付与し、ショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。同時に1秒ごとに領域内の敵を引き寄せる。粒子領域の持続時間は3/6/9秒 | |
1ショット | 物理ダメージ:50% 粒子領域持続時間:3秒 |
|
物理ダメージ:100% 粒子領域持続時間:6秒 |
|
物理ダメージ:150% 粒子領域持続時間:9秒 |
自己適応光線 | 【通常攻撃】 |
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エネルギーを放出し、合計260%の物理ダメージを与える | |
アルカディアの門 | 【必殺技】 |
エネルギーを100pt消費。5秒間にわたり広範囲のエネルギーエリアを生成。エリアが発生中、一定間隔でエリア内のランダムな敵を光罰が発生し、75%の物理ダメージを与える。エリア内の味方の物理ダメージ耐性が75%上昇する | |
英霊のロンド | 【QTE】 |
付近の味方の生命を自身の攻撃力の50%分回復。同時に自信の攻撃力の50%相当のシールド付与、持続時間は2秒 | |
補助型 | 治療効果が10%上昇 |
極-開放 | 戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する |
ヴィーナスリンク | 【コアパッシブ】 |
---|---|
自身がマークした敵を攻撃すると20%の確率で光罰が発動し、75%の物理ダメージを与える。3チェインするか光罰を5回発動すると、周囲の味方の生命が自身の攻撃力30%分回復する | |
隊長-献身の心 | 【隊長時効果】 |
全隊の生命が15%上昇 | |
フィールドストレングスン | 【パッシブ】 |
レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇 | |
栄光の導き | 【パッシブ】 |
光罰の追加ダメージ効果が50%上昇 | |
意識の鼓舞 | 【パッシブ】 |
必殺技の発動後、全体の追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は5秒 |
Lv1 | 【QTE-英霊のロンドン】生命回復量+10%、生命回復後に超限トルクを付与:物理追加ダメージ効果+10%、8秒継続、重ねて発動すると継続時間リセット |
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Lv9 | 【QTE-英霊のロンドン】にコアパッシブLvの光罰が追加 |
Lv18 | 【QTE-英霊のロンドン】で光罰を付与後、必殺技エネルギーを12Pt獲得。【コアパッシブ-フィールドストレングスン】新規-超限トルク効果が20%までアップ |
Lv1 | 【ヴィーナスリンク】3チェインすると追加の光罰を発動、4回発動すると次の光罰が神罰に変わり、200%ダメージを付与、【パッシブ-栄光の導き】の光罰の追加ダメージ効果は神罰に対しても有効 |
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Lv9 | 【ヴィーナスリンク】の光罰発動率が50%までアップ、生命を回復すると回復対象に超限トルクを付与 |
Lv18 | リーフ・来光が生命を回復すると回復対象の会心ダメージが20%アップ。光罰/神罰を発動すると次に戦場に出るキャラの会心率が最大75%アップ(光罰1回につき会心率が5%アップ、神罰1回につき会心率が25%アップ)、10秒継続。【パッシブ-栄光の導き】新規:リーフ・来光が戦場に初登場する際、必殺技エネルギー100Ptを獲得 |
Lv1 | 【必殺-アルカディアの門】必殺技発動中にショットしたシグナルの数に応じて光罰が1/2/3回発動。必殺技期間中の光罰が与えるダメージが15%アップ。 |
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Lv9 | 【必殺-アルカディアの門】を発動すると持続して周囲の敵を牽引し、同時に神罰の基礎ダメージが10%アップ。 |
Lv18 | 【必殺-アルカディアの門】リーフ・来光が戦場に出るたびに必殺技エネルギー40Ptを獲得。必殺技期間中、リーフ・来光のキャラに切り替えて必殺技状態から退出できる。【パッシブ-意識の鼓舞新規:持続時間が15秒まで伸び、戦場外で待機中のキャラも効果が及ぶ。神罰によるダメージが25%アップ】 |
同名キャラの別型番 | ||
---|---|---|
リーフ【闇蝕】 | リーフ【流光】 | リーフ【白夜】 |
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Aクラス汎用機体 | |
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武器『セスタス』 (ブリギット・推奨) |
クラス別一覧記事 | ||
---|---|---|
Sクラス (ガチャ入手のみ) |
Aクラス (幕間で入手可能) |
Bクラス (ゲーム初期に入手) |
型式別一覧系記事 | ||
攻撃型 | 装甲型 | 補助型 |
増幅型 | 先鋒型 | - |
ルシア | 紅蓮 | 黎明 | 深淵ノ紅 |
---|---|---|---|
鴉羽 | 深紅ノ影 | - | |
リーフ | 闇蝕 | 流光 | 来光 |
白夜 | - | - | |
ナナミ | 狂風 | 波動 | 遥星 |
リー | 異火 | 乱数 | 超刻 |
カレニーナ | 爆裂 | 灼熱 | 輝暁 |
ワタナベ | 夜刃 | 景星 | 塵銘 |
カムイ | 重力 | 暗力 | - |
ビアンカ | 零度 | 真理 | - |
クロム | 孤光 | 栄光 | - |
ヴィラ | 麗酷 | 緋耀 | - |
アイラ | 極彩 | 万華 | - |
21号 | XXI | 森息 | - |
その他 | 銀冠 | 終焉 | - |
その他 | 銀牙 | 凛烈 | 遊麟 |
明察 | 幻奏 | 清商 | |
啓明 | 解源 | 輝炎 | |
コラボ構造体 | 2B | 9S | A2 |
ブラック★ロックシューター | - | - | |
変域機体 | 狂犬 | 燕雀 | 嵐音 |
戯炎 | 華鐘 | 隠星 | |
旅逆 | - | - |
リーフ・来光(Sリーフ)の評価とおすすめ装備編成
ゲームの権利表記 ©HK HERO ENTERTAINMENT CO., LIMITED. ALL RIGHTS RESERVED.
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神罰の説明がないんですけど。。 どなたか、教えてください。