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パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、リーフ・来光(Sリーフ)の評価とおすすめ装備を掲載しております。リーフ・来光(Sリーフ)について詳しく知りたい方はぜひ参考にしてみてください!
総合評価 | 9/10点 |
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シナリオ評価 | 10/10点 |
幻痛評価 | 8.5/10点 |
紛争評価 | 8.5/10点 |
リーフ・来光(Sリーフ)のQTEは、Sリーフ自身の攻撃に比例して生命回復/シールド付与を行う支援効果となっています。生命の低い危険な場面からの立て直しがしやすく、高難易度のシナリオ攻略などにおける最強格のヒーラーとして活躍します。
リーフ・来光(Sリーフ)は、編成しているだけで強力なQTEを使用できるため、合わせにくいキャラは基本的に存在しません。QTEヒーラーとして治療効果系の意識(フリードリヒ2世など)を編成して運用したいところ!
上述以外にもリーフ・来光(Sリーフ)は、物理ダメージ耐性上昇の必殺技・周囲の味方生命回復のコアパッシブなどを所持しており、持久戦向けヒーラーとしての運用に向いています。意識編成次第では味方の与ダメージ上昇などにも貢献でき、高難易度のシナリオ攻略でも十分に使える!
リーフ・来光(Sリーフ)にフリードリヒ2世(星6意識) or ギニア(星6意識)を装備することで、QTE発動時に高効果量の生命回復/与ダメージ上昇が可能になります。生命回復で耐久面を安定させつつアタッカーの火力UPにも繋がるため、安定してシナリオなどの攻略を進めたいという方におすすめです。
物理ダメージ重視のアタッカーと編成時には『フリードリヒ2世』を、属性ダメージ重視のアタッカーと編成時には『ギニア』を編成しましょう。
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天龍の風を装備したSリーフは、通常攻撃時に敵の攻撃火力を低下させることが可能です。また、通常攻撃を当て続ければ低確率でシグナルも追加獲得できるため、持久戦におけるシグナル温存にも繋がります。 |
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装備可能武器一覧 | ||
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フィールドストレングスン |
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レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇 | |
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栄光の導き |
光罰の追加ダメージ効果が50%上昇 | |
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意識の鼓舞 |
必殺技の発動後、全体の追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は5秒 |
リーフ・来光(Sリーフ)は、進化を行うことで必殺技の性能が大幅に強化されます。しかし、必殺技の性能がマルチ向きのため、シナリオ攻略重視で運用する際には進化(凸)を行わなくても十分に使えます。
本記事に掲載されているデータはLv.1時のデータとなります。 |
リーフ【来光】の基本ステータス | |||||
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生命/HEALTH | 427 | ||||
攻撃/DAMAGE | 118 | ||||
防御/CRIT | 64 | ||||
会心/CRITICAL STRIKE | 60 |
反発収束砲 |
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目標位置にビーム砲を発射し、ショットしたシグナルの数に応じて100%/200%/300%の物理ダメージを与え、移動速度を20%低下させる、持続時間は3秒。3チェインの場合は目標の追加ダメージ効果を5%低下させる。持続時間5秒 | |
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物理ダメージ:100% |
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物理ダメージ:200% |
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物理ダメージ:300% 目標の追加ダメージ効果:5%低下 |
転移エネルギー充填 |
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武器を強化して通常攻撃のヒット数を増加。ショットしたシグナルの数に応じて1ヒットにつき15%/20%/25%の物理ダメージを与える。最大ヒット数は16/20/32回。持続時間は2.5/3/5秒 | |
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1ヒット当たり物理ダメージ15% 最大ヒット数:16回 持続時間:2.5秒 |
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1ヒット当たり物理ダメージ20% 最大ヒット数:20回 持続時間:3.5秒 |
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1ヒット当たり物理ダメージ25% 最大ヒット数:32回 持続時間:5秒 |
レイヴンフィールド |
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目標位置に粒子領域を生成し、領域内にいる全ての敵にマークを付与し、ショットしたシグナルの数に応じて50%/100%/150%の物理ダメージを与える。同時に1秒ごとに領域内の敵を引き寄せる。粒子領域の持続時間は3/6/9秒 | |
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物理ダメージ:50% 粒子領域持続時間:3秒 |
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物理ダメージ:100% 粒子領域持続時間:6秒 |
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物理ダメージ:150% 粒子領域持続時間:9秒 |
自己適応光線 | 【通常攻撃】 |
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エネルギーを放出し、合計260%の物理ダメージを与える | |
アルカディアの門 | 【必殺技】 |
エネルギーを100pt消費。5秒間にわたり広範囲のエネルギーエリアを生成。エリアが発生中、一定間隔でエリア内のランダムな敵を光罰が発生し、75%の物理ダメージを与える。エリア内の味方の物理ダメージ耐性が75%上昇する | |
英霊のロンド | 【QTE】 |
付近の味方の生命を自身の攻撃力の50%分回復。同時に自信の攻撃力の50%相当のシールド付与、持続時間は2秒 | |
補助型 | 治療効果が10% |
極-開放 | 戦闘開始時、シグナルを3つ獲得する |
ヴィーナスリンク | 【コアパッシブ】 |
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自身がマークした敵を攻撃すると20%の確率で光罰が発動し、75%の物理ダメージを与える。3チェインするか光罰を5回発動すると、周囲の味方の生命が自身の攻撃力30%分回復する | |
隊長-献身の心 | 【隊長時効果】 |
全隊の生命が15%上昇 | |
フィールドストレングスン | 【パッシブ】 |
レイヴンフィールド内の敵を自身が攻撃する際、追加ダメージ効果が15%上昇 | |
栄光の導き | 【パッシブ】 |
光罰の追加ダメージ効果が50%上昇 | |
意識の鼓舞 | 【パッシブ】 |
必殺技の発動後、全体の追加ダメージ効果が15%上昇。持続時間は5秒 |
同名キャラの別型番 | ||
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リーフ・来光(Sリーフ)の評価とおすすめ装備編成
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スキルレベルって18で最大みたいだけど共鳴で18以上にしても意味ない感じ?
本日、LINEの方のオープンチャットというものを利用させてもらい。パニグレの攻略&雑談部屋というものを作らせて頂きました! 自分のLINEの方のQRコードを載せておくので是非追加してお声を掛けてください! 追加した際にはパニグレ宣伝から来ました!などどこから追加したのか分かるよーに言ってくれれば構いません!そうしたら、オープンチャットのQRコードかURLをお渡ししますので入ってきてくださいm(*_ _)m
※アカウントを作り直したので新しいQRコード貼っておきます
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基本ソロだからこの子居るだけでだいぶ助かる! BもAも来たけど3体も要らない…笑 自分で戦ってもいいし補助に回して回復もありなんせ自分で戦っても回復出来るからほぼ死ぬ事がないのがいいよね あとお胸が揺れるのがいい。