事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【パニグレ】幻痛の檻で最高ランキング2位『ilohas』様にインタビュー!

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『潰えぬ燎火』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における上位プレイヤーの『ilohas』様へのインタビュー記事になります。幻痛の檻で高スコアを出すコツや、初心者の方へのアドバイスについてお聞きしました!初心者の方はもちろん、上級者の方も是非御覧ください!

『ilohas』様の紹介

プロフィール

ilohas.pngilohas 指揮官名
ilohas
師団名/職位
ベジパニ/副師団長
Twitterアカウント
@ilohas_sk
幻痛の檻最高ランキング(最終区)
2位

『ilohas』様にインタビュー!

Q.幻痛の檻の最高順位はどれくらいですか?

A.今の所『2位』

ilohas.pngilohas 今の所2位が最大です!回数までは覚えていませんが、大体2~4位辺りをうろついています。

最終区(指揮官レベル80以上の上級区で100万ポイント到達で挑戦可能)で2位となると、討伐ポイント170万前後は必要なので、低難度〜高難度で上限ギリギリまでポイントを稼ぐのは容易じゃないですよね。

幻痛の檻とは?攻略するメリットを紹介

Q.高スコアを出す為にした特別なことは?

A.入力を如何に正確に速く出来るか

ilohas.pngilohas 特別なことは特にしていないと思います。入力を如何に正確に速く出来るかが鍵ではないかと。

育成は誰しも平等に限界があり、差が開く大きな要素はプレイスキルと...。初心者の方や無課金でも出来ることなので、常に意識しておきたいところ!

Q.1難易度辺り何周回で納得出来ますか?

A.平均すれば20回

ilohas.pngilohas 後半に行くほど試行回数は増えますが、平均すれば20回とかそこらです。

トッププレイヤーでも、平均20回もやり直して高スコアを狙うとなると、課金よりも、運やプレイスキルでキャラの性能を如何にして最大限まで引き出せるかが重要ですね。

Q.1番苦戦した敵は何ですか?どの様に苦戦しましたか?

A.ガブリエル

ガブリエル .png

ilohas.pngilohas ガブリエルですね。
Sカレニーナ(灼熱)で長期間戦闘した経験はなかったので(列陣はやりましたがそこまで力は入れなかったもので...)、そのツケが回ってきた感じです笑

ガブリエルは高い体力に形態変化、攻撃頻度も高く初心者には鬼門となります。今後もイベントなどで戦う事がありそうなので、対策しておかないと苦戦しますね...。

Q.トップを目指す人に勧めたいキャラ3選は?

A.ルシア(深淵ノ紅と鴉羽)/ロゼッタ(凛烈)

3人.png

ilohas.pngilohas 今から始めるのであれば、Sルシア(深淵ノ紅鴉羽)、ロゼッタは入手しておきたいです。ある程度凸が必要なのは否めませんが…。ただ、それらがいてもSカレニーナ(灼熱)Sビアンカ(真理)も必要になってくるので、こちらはSSでもいいので持っておきたいところです。

最低でも、幻痛の檻/紛争戦区で高スコアを狙うには、特性に合わせて各属性キャラを用意する必要が...。とはいえ、使いやすさ、性能面でもルシア・深淵ノ紅ルシア・鴉羽ロゼッタ・凛烈は頭一つ抜けていますね!

Q.個人的な推しキャラはいますか?

A.Bルシア(紅蓮)

Bルシア(紅蓮).png

ilohas.pngilohas 個人的にはBルシア(紅蓮)を推します。QTEの倍率も高いのもありますし、貴重なキャラだと思っています。

QTEでもお手軽に高いダメージを出せるキャラは少ない上に、Bルシア(紅蓮)は初期キャラなので誰でも一番育成しやすいので敷居が低くて良いですね!

Q.思い出に残っているイベントは?

A.未確認構造体α実装のイベント

凍てつく闇.png

ilohas.pngilohas 未確認構造体α実装のイベントですね。戦区も詰めはじめたきっかけのキャラですし、BGMも好きだったので一番印象に残っています。

懐かしいイベントですね!2020年12月に開催された『凍てつく闇』は、バートンをひたすら集めた記憶があります。Aビアンカの共鳴厳選で良く周回しました!

Q.初心者の方にアドバイスするとしたら?

A.装甲型を育てる

ilohas.pngilohas そうですね…。まずはちゃんと装甲型を育てることだと思います。デバフが最終的にものを言うかと!

初心者の方はまず攻撃型を育てがちですので、非常に重要な情報ですね!装甲型のキャラはデバフ持ち(〇〇耐性低下など)が多いため、火力を底上げするには装甲型が鍵となってきます。

装甲型キャラ一覧はコチラ!

Q.レベル上げや、装備についてのアドバイスはありますか?

A.星5装備で優秀なものを見落とさない

電光石火.png

ilohas.pngilohas 装備についてなら、星5装備の電光石火(ノコギリ)とかセフィア(大鎌)とか、星6でなくても優秀な装備はあるので見落とさないようにしましょうってところですかね。
レベルはすみません、気合です笑

星が全てではない所が良さでもありますね、効果をしっかり見て選ぶ事が大事と!

武器一覧はコチラ!

Q.初心者におすすめする装甲型は?(ロゼッタ除く)

A.アイラ・極彩

アイラ・極彩.png

ilohas.pngilohas どのキャラで頑張っていくかに左右されますね…。1キャラだけ選べと言われれば、アイラ・極彩がいいと思います。

属性によりますよね...難しい質問で申し訳ありません。物理100%の大鎌使いのアイラ・極彩はデバフ要因としてよく使われている印象です!

Q.アイラの良さとは?

A.連撃系QTEで頑強値を削りやすい

連撃系QTE.png

ilohas.pngilohas 頑強値でしたっけ、あれが削りやすいキャラ故です!連撃系のQTEは個人的に重宝します。

頑強値の有無でダメージの通りやすさに大きく変化でるので、削りやすいキャラは優秀で、装甲型の連撃系QTEは今後も要チェックですね!

関連記事

インタビュー記事一覧
泡の海様にインタビュー『泡の海』様 夜煌の製作者
『泡の海』様にインタビュー!

公式生放送に登場した夜煌の製作者『泡の海』様に、製作やパニグレなどについてお聞きしました!
えるるぅさん.png第1回『えるるぅ』様 登録者16万人超え!
『えるるぅ』様にインタビュー!

課金総額は◯◯万円超え...!
パニグレの魅力や、配信を通して伝えたいことなどをお聞きしました!
2周年インタビュー第2回『えるるぅ』様 『えるるぅ』様に
2周年振り返りインタビュー!

パニグレの振り返りや今後期待していることなどをお聞きしました!
まいせさん第1回『まいせ』様 YouTubeにて解説動画を投稿している
『まいせ』様にインタビュー!

解説動画を作る際の情報収集や、編集の秘訣についてお聞きしました!
まいせさん第2回『まいせ』様 第2回!YouTubeにて解説動画を投稿している『まいせ』様にインタビュー!
今後の活動予定や、発表された新情報についてお聞きしてみました!
インタビュー.png『ilohas』様 幻痛の檻で最高ランキング2位
『ilohas』様にインタビュー!

おすすめキャラ・初心者プレイヤーへのアドバイスなど要チェックです!
とぐろなす.png『とぐろなす』様 公式イラストコンテストで最優秀賞『とぐろなす』様にインタビュー!
絵やストーリーに始まり、初心者の方へのアドバイスまでお聞きしました!
最新情報攻略wikiトップへ戻る

初心者向けおすすめ記事

リセマラリセマラランキング おすすめのガチャ.pngおすすめガチャまとめ
序盤.png序盤の効率良い進め方 毎日やるべきこと.png毎日やるべきことまとめ
キャラ育成要素の解説.pngキャラの育成要素と優先度 Sクラス構造体選択で誰を取るべき?の画像おすすめSクラス選択先
各ステージ.png各ステージ解説 キャラ集め.pngキャラ集めの重要性
意識の配置方法によるステータス差を解説.png意識の配置方法によるステータス差を解説! -

システム解説

意識意識とは? 限界突破武器・意識の限界突破素材一覧
武器意識育成.png武器・意識の育成方法 シナリオ攻略.pngシナリオ攻略メリット
授格者.png授格者とは? 補機とは?.png補機とは?
意識救出.png意識救出 幻痛の檻の画像幻痛の檻
紛争戦区の画像紛争戦区 拠点の画像拠点
サンドワールプールの画像サンドワールプール 巡回作戦.png巡回作戦
マルチプレイの参加方法の画像マルチプレイの参加方法 スキンの入手方法の画像スキンの入手方法
アカウント連携の画像アカウントの連携方法 PS4コントローラーでプレイする方法を解説!の画像PS4コントローラーでのプレイ方法
師団.png師団の仕様を解説|加入するメリットとは? 境界条約.png境界条約
ノルマン復興戦とは?.pngノルマン復興戦 血清とは.png血清(スタミナ)とは?|おすすめの血清配分を紹介!

効率系お役立ち記事

被った武器の使い道.png被った武器・意識の使い道 被りキャラ・逆元欠片の使い道の画像被りキャラ・逆元欠片の使い道
ナットの効率良い集め方の画像ナットの効率良い集め方 指揮官レベル.png指揮官レベル上げ方法
黒パスの画像無課金で手に入る黒パス おすすめ編成の画像おすすめ意識編成・組み合わせ!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記