【パニグレ】ノルマン復興戦の進め方・攻略するメリットを解説!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)におけるノルマン復興戦について紹介しています。ノルマン復興戦の進め方、ノルマン復興線攻略時に得られる恩恵・報酬などについて掲載しているので、参考までにご覧ください!

ノルマン復興戦の概要

指揮官Lv60から挑戦出来る高難易度コンテンツ

ノルマン復興戦
ノルマン復興戦は、指揮官Lv60から挑戦出来る高難易度コンテンツです。クリアすることで、補機の育成素材や、黒パスを報酬として入手することが出来ます。また、補機を新しく合成する際に必要なアイテムと交換できる『タンタル石』を入手することも可能です。

指揮官レベルに応じて適した難易度に出来る

ノルマン復興戦では、指揮官Lv60~84までの方は『標準作戦』に、指揮官Lv85以上の方は『通常作戦』と『開拓作戦』を選ぶことが可能です。

ステージ内では全ての作戦が同じ内容となっていますが、通常作戦では攻略に役立つバフを得るための電力を多く獲得出来るため、攻略がしやすい反面、獲得出来る報酬が少なく設定されています。開拓作戦では、獲得出来る電力が少なく難易度が高くなりますが、報酬が多く獲得することが可能です。

自信のある方は『開拓作戦』で、初めての方は『通常作戦』を選択するようにしましょう!

1シーズン14日で構成される

ノルマン復興戦は、1シーズン14日で構成されており、駆逐作戦のクリアからの日数に応じて報酬が増えていきます。そのため、シーズン開始後に早い段階でクリアできれば多くの報酬(タンタル石)を入手することが可能です。

ノルマン復興線クリアで得られるメリット

黒パスや補機育成素材が手に入る

報酬
ノルマン復興戦で得られるものとして、駆逐作戦内のステージクリアと、1シーズン内で入手したタンタル石に応じて黒パスや星6武器共鳴欠片、補機の育成素材を入手出来ます。加えて、意識のOC(オーバークロック)に必要なOCコインも入手可能です。

全報酬入手するにはシーズン開始後、早い段階で駆逐作戦をクリアしておく必要があるため、忘れずに挑戦しておきましょう!

『オーバークロック(OC)』について解説!

補機の作成素材と交換できるタンタル石が獲得可能

タンタル石
ノルマン復興戦では、タンタル石と呼ばれるアイテムを入手可能です。タンタル石は、ストアから支援パーツと交換することが可能で、支援パーツを集めると、対応する支援ユニット『補機』を作成することが出来ます。

ノルマン復興戦の進め方

駆逐作戦(NA-01など)をクリアしよう!

駆逐作戦
ノルマン復興戦は、駆逐作戦を進めることで『自律鉱員』が増えていきます。自律鉱員の数に応じて1日づつタンタル石を入手可能で、現在の鉱員総数やどのくらいのタンタル石が入手できるかは、採掘(鉱業部)から確認することが可能です。

大量のタンタル石に加えて、黒パスなどの報酬を入手するためにも、まずは『駆逐作戦』から進めていきましょう!

深層(EX-01など)クリアで全ステージを一括クリア!

深層
駆逐作戦を効率よく進める方法は、深層を最初にクリアすることで、対象のステージを全てクリアしたことになります。そのため、少ない戦闘でステージをクリアすることが可能です。

しかし、戦闘回数は少なくできますが、作戦スコア(挑戦回数)は、クリアした全てのステージに挑戦した場合と同じだけ消費する点に注意しましょう。

SPステージのクリアで深層ステージの難易度が低下

SPステージ
深層ステージのクリアが難しい場合は、深層ステージと隣接する『SPステージ』をクリアすることで、対応する深層ステージで発生するデバフ効果を消すことが出来ます。

そのため、深層ステージで苦戦する際には、隣接するSPステージからクリアしていき、デバフ効果を少なくしてから挑戦してみましょう!

毎日産出された鉱石を受け取ろう!

ノルマン復興戦で、駆逐作戦を進めて自律鉱員を集めたら、1日1回更新されるたびに産出されるタンタル石を手動で受け取る必要があります。また、集計時間が更新タイミングになるため、忘れずにチェックしておきましょう。

受け取り方は、ノルマン復興戦メインメニューの採掘右上に現れるマークをタップしましょう。

ノルマン復興戦攻略のコツ

戦力強化パーツを利用しよう!

戦力強化パーツ
ノルマン復興戦の深層(EXステージ)は、複数の小隊で挑戦する必要があり、多くのキャラ育成していないとクリアは困難です。しかし、戦力強化パーツを使用することで、攻撃力などを強化して挑戦できるため、クリアしやすくすることが出来ます。

また、戦力強化パーツは、発電(給電所)でも確認できる『電力』の上限まで使用可能で、使用しても電力は消費しません。

より多くの電力を確保するには『発電(給電所)』で支援設定をしよう

発電
ノルマン復興戦攻略の際に、発電(給電所)を利用することで、戦力強化パーツ(バフ効果)をより多く使用出来るようになります。追加で得るためには、3キャラまで支援設定し、最低でも総戦力を9000以上確保する必要がある点に注意しましょう。

編成画面から撤退しなければ装備の付け替えも可能

再編成
ノルマン復興戦では、敗北しても編成画面に戻ることができ、編成画面から撤退を選ばない限りは、クリア状況はリセットされず敗北したエリアから再挑戦することが出来ます。

また、その際に装備の付け替えや、キャラ編成を変えることもできるため、エリアごとに装備/編成を整えて万全な状態で挑戦しましょう!

幅広く多くのキャラを育成しよう!

ノルマン復興戦は、複数の小隊で挑戦する必要があります。その際に、編成した小隊のキャラを育成していないと、完璧な戦術(バフ効果)の恩恵を得ることが出来ません。

また、攻略時にも戦闘力が不足していると苦戦を強いられるため、挑戦前に幅広く多くのキャラを育成しておくようにしましょう!

攻略情報の提供をお願いします!

掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:2件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
2 名無しさん約5ヶ月前
TripID: KsRvGrFoE2

せっかくニーアコラボで新規増えたろうに次のイベントが古参向け用に作られてて新規楽しめないと思うわ。これで復帰勢も新規勢も引退していって元の過疎ゲーに早戻りってとこかな。運営全然プレイヤーの気持ち分かってねーなと思うコンテンツだわ。

このコメントはブロック済です
1 名無しさん約5ヶ月前
TripID: TPltwnVkF6

LV103だけど、クーニー鉱区で止まってる。表示の不具合わかるまでフレキャラ借りてやってたし、不具合わかってからもやったけど無理。自分には無駄なコンテンツでした。今までのやつの方が全然良かった。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る