【パニグレ】血清(スタミナ)とは?|おすすめの血清配分を紹介!

【パニグレの最新情報をチェック!】
新章イベント『クレイドルパレード』の概要・進め方
【パニグレ攻略wiki満足度調査アンケート】
満足度調査アンケートにご協力お願いします!

パニシング:グレイレイヴン(パニグレ,パニシンググレイレイヴン)における、血清(スタミナ)について掲載しております。血清の回復方法や、血清の使い方に困っている方は、是非参考にしてみてください!

血清とは?

パニグレをプレイする際に必要となるスタミナ要素

血清
血清(スタミナ)とは、パニグレでほとんどのステージに挑戦する際に必要となるスタミナ要素です。

一部では血清(スタミナ)を消費しないステージもありますが、キャラの育成やストーリーの進行に関わるほとんどのステージで消費するため、やりたいことがある場合は前もって血清(スタミナ)を残しておくようにしましょう。

一部血清(スタミナ)を消費しないステージもある

挑戦コンテンツ(幻痛の檻/紛争戦区など)やテストプレイステージ、イベントコンテンツの一部では、血清(スタミナ)を消費せずに挑戦することが出来ます。パニグレを進めていく上で、どんなコンテンツが血清(スタミナ)を必要とするのか覚えながらプレイしていきましょう!

指揮官LvUPで血清(スタミナ)上限が上がる

血清(スタミナ)は、指揮官Lvが上がる度に上限(最大160)が開放されていきます。そのため、まずは上限いっぱいまで血清(スタミナ)を使用できるように、指揮官Lvを上げることを優先すると良いです。

指揮官レベルを効率良く上げる方法はコチラ!

指揮官LvUPで血清上限値分を獲得出来る

血清(スタミナ)は、指揮官Lvが上がる際に、上限値分(100が上限の場合は100)獲得することが出来ます。指揮官LvUPで手に入る血清(スタミナ)は、超過分までしっかり獲得出来ますが、超過している間は時間経過による血清(スタミナ)が得られないため、なるべく消化しておきたいところ!

時間経過や専用アイテムで回復できる

血清セット
血清(スタミナ)は、時間経過による回復や、血清パック(血清回復アイテム)を使用しての回復が可能です。また、黒パスを使用して回復することも出来ますが、黒パスの消費効率が悪いため、開発(ガチャ)などに使用したほうがお得に使用出来ます。

時間経過を抜いて、1日に獲得出来る血清は、デイリー補給パックの『血清セットM-β(60ml)』、デイリー任務で獲得出来る『血清セットM-β(60ml)』、ログインで達成できるデイリー任務報酬(60ml)の計180mlとなっています。しかし、ログインで達成できる任務報酬の血清は、達成時に反映される点に注意しましょう。

血清セットは血清回復画面や倉庫から使用出来る

獲得した血清セットは、メニュー画面などから右上にある血清の項目をタップすることで使用画面に移行します。また、倉庫→アイテムの欄から所有している血清セットを確認/使用することも可能です。

おすすめの血清配分

ストーリー攻略を最優先に

ストーリー
ストーリー攻略が終わっていない方は、ストーリーの進行に血清を使用すると良いです。敵が強くて進められなくなった際には、キャラ育成に必要な素材が手に入るステージに血清を使用しましょう。

ストーリーは、クリアすることで黒パスも獲得でき、指揮官Lvを効率よくあげることも可能です。

各ステージ(シナリオ/資源/挑戦/イベント)の解説はコチラ!

資源コンテンツに挑戦しよう

資源
ストーリーを消化した方や、ストーリーに苦戦する方は、各キャラの装備(意識)を揃えたり、レベルを上げるためのアイテムが手に入る『資源コンテンツ』で血清を使用しましょう!

イベント開催時はイベントコンテンツ周回

イベント開催時は、イベント限定の周回ステージが登場します。イベント周回ステージでは、資源ステージの周回より効率よく意識や各育成素材を入手することが可能です。

そのため、イベント開催時は、まずイベントストアのラインナップを確認し、必要なものがない場合は資源コンテンツを利用しましょう。

新キャラに備えて育成素材集め

ストーリー攻略や、おおまかなキャラ育成を終えた方が、新キャラに備えて各種育成素材を集めておき、新キャラ実装時に即戦力になるように備えておきましょう!

パニグレのイベントでは、新キャラが有利なステージが多く、効率よくイベントを進めやすくなります。

関連記事

最新情報攻略wikiトップへ戻る

初心者向けおすすめ記事

リセマラリセマラランキング おすすめのガチャ.pngおすすめガチャまとめ
序盤.png序盤の効率良い進め方 毎日やるべきこと.png毎日やるべきことまとめ
キャラ育成要素の解説.pngキャラの育成要素と優先度 Sクラス構造体選択で誰を取るべき?の画像おすすめSクラス選択先
各ステージ.png各ステージ解説 キャラ集め.pngキャラ集めの重要性
意識の配置方法によるステータス差を解説.png意識の配置方法によるステータス差を解説! -

システム解説

意識意識とは? 限界突破武器・意識の限界突破素材一覧
武器意識育成.png武器・意識の育成方法 シナリオ攻略.pngシナリオ攻略メリット
授格者.png授格者とは? 補機とは?.png補機とは?
意識救出.png意識救出 幻痛の檻の画像幻痛の檻
紛争戦区の画像紛争戦区 拠点の画像拠点
サンドワールプールの画像サンドワールプール 巡回作戦.png巡回作戦
マルチプレイの参加方法の画像マルチプレイの参加方法 スキンの入手方法の画像スキンの入手方法
アカウント連携の画像アカウントの連携方法 PS4コントローラーでプレイする方法を解説!の画像PS4コントローラーでのプレイ方法
師団.png師団の仕様を解説|加入するメリットとは? 境界条約.png境界条約
ノルマン復興戦とは?.pngノルマン復興戦 血清とは.png血清(スタミナ)とは?|おすすめの血清配分を紹介!

効率系お役立ち記事

被った武器の使い道.png被った武器・意識の使い道 被りキャラ・逆元欠片の使い道の画像被りキャラ・逆元欠片の使い道
ナットの効率良い集め方の画像ナットの効率良い集め方 指揮官レベル.png指揮官レベル上げ方法
黒パスの画像無課金で手に入る黒パス おすすめ編成の画像おすすめ意識編成・組み合わせ!

    攻略メニュー

    権利表記