ポケダンDX攻略記事コメント

コメント

    最新のコメントを読み込む
    このコメントはブロック済です
    56 名無しさんポケダン大好き約3ヶ月前

    清らかな森の出現条件とは??

    このコメントはブロック済です
    55 ハムちゃんずの一員約3ヶ月前

    清らかな森は、今作屈指の難易度を誇るダンジョン。レベルは5でスタートの上、あらゆる持ち物はゼロでスタートしなければならない。フーディン曰く真っ新な状態で始めなければならない。 始める前にセッティングしておくこと、リザードンならオニせいちょうなどをセットしてねっぷうで一網打尽を決めてやろう。だいちのちからなども相性の都合でノーダメージで過ごせるのでバランスが良い。パルシェンならとくせいのスキルリンクをセットして難敵を確実に倒せるようにしよう。当然攻撃型。仲間はなるべくたくさん揃えて援護攻撃も使いこなそう。 カクレオンショップを見つけたらアイテムをセッティングして体勢を立て直そう。 最後まで進めば、初回はセレビィを仲間にできるぞ。でも失敗したら何ももらえずに終わりとなる。 ちなみにオリジナル版のオススメポケモンは、ゴース、レディバ、クロバットが強めでなおかつ状態異常を狙えるものだった。過去のゲームと比べてみる?

    このコメントはブロック済です
    54 名無しさん1年以上前

    回復自慢パルシェンでなんとかクリアしました。 序盤に見通しメガネを拾えたのが良かったです。 運要素強めでした。

    このコメントはブロック済です
    53 名無しさん約2年前

    パルシェンでクリアをよくしてますが パルシェンだと大体31〜35です。 前半でしあわせのタネが結構拾えるので レベル13(トゲキャノン覚えるレベル)まであげると 難易度はかなり下がります。リザードンもオススメ ポケモンになってますが個人的にはねっぷうを 覚えててもクリアしずらかったです。 トゲキャノンはほぼ確実にポケモンを倒せるので 最初のレベル上げさえクリアできれば 攻略しやすいと思います。

    このコメントはブロック済です
    52 はるみずたい約2年前

    すごいですね。

    このコメントはブロック済です
    51 名無しさん2年以上前

    救助ポイント250だった(2階)。

    このコメントはブロック済です
    50 名無しさん2年以上前

    むしくいで復活の種と奇跡の種食われた時と眠ってるやつ起こされてpt壊滅しかけた時はまじでいらついたわ 80Fからはガイドの杖と光の玉と通過スカーフ持って無理やりとっぱしたわ。だから敵が強いのかわよーわからんかった 個人的mvpはドクケイル。こいつは神崇め奉ります

    このコメントはブロック済です
    49 名無しさん2年以上前

    敵の技構成は強いのに味方にしたら弱構成なのなんで?今使った技どうしたんだよやる気あるのか攻撃技以外使えない仕様のくせして一度も出さない補助技3つにカス攻撃技1つとか終わってる考えた奴どうかしてる

    このコメントはブロック済です
    48 投げ物UPリザードン約3年前

    初トライでクリアしました。 初期 熱風/火の粉/ドラゴンクロー/シャドウクロー 最終LV45 熱風/はじける炎/ねむる/ドラゴンテイル 投げ物UPは序盤の安定に、中盤以降の炎タイプやマヒの対策にと大変重宝しました。全体通して針石が無駄にならずかつPP節約になるおすすめ凄技です。 なお仲間は最序盤に鬼成長マリルと通路必中キマワリが出てかなり貢献してくれましたが40階くらいまでに全滅し後はほぼソロ。ラフレシアは粘っても仲間にならず諦めました。 再度トライするとしたらソロに徹して地震を使ってみたいですね。2枚出たので。 (なお一番の敵はジョイコン左スティックの誤動作でした)

    このコメントはブロック済です
    47 ねじり鉢巻/連続必中/パルシェン約3年前

    スケルリンク連続必中パルシェン作ってからの攻略。 ・初期技(ほぼ必須) ハイドロポンプ/からをやぶる/オーロラビーム ねじり鉢巻を途中で購入して、連結箱で(からをやぶる+とげキャノン、ハイドロポンプ+オーロラビーム)にしたところ、仲間一切不要で簡単に攻略。 もしかするとねじり鉢巻抜きでも十分に強いかもしれない。

    このコメントはブロック済です
    46 名無しさん3年以上前

    なるほど…参考になります ありがとう

    このコメントはブロック済です
    45 名無しさん3年以上前

    ポケモンによってレベルの上がりやすさが違うが ピカチュウやミュウ等の強めのポケモンだとレベル30前後 アメモースなど成長が早いポケモンならレベル40手前ぐらい ただし、成長の早いポケモンは初期ステが低く、 レベル30以降はステータスが伸びづらいので レベル30ミュウとレベル40アメモースならミュウが少し強い

    このコメントはブロック済です
    44 名無しさん3年以上前

    清らかな森クリアした方、クリア時どのくらいまでレベル上がってたのか気になる

    このコメントはブロック済です
    43 名無しさん3年以上前

    途中二度倒れましたが、とりあえず鬼成長リザードンで99階まで。23階と51階で、デラックスだと割とすぐに救ってもらえました。 仲間は見捨てていくスタンスが良いのかな、回復待ちのドクケイルとラフレシアは重宝しました。 前半はPPが、後半は食料が全然落ちていないイメージ。リザードン的にはもらい火のギャロップや攻撃の通りづらいドラゴン勢が嫌でした。案外弱点をつかれることも多いかな、、、。銀のハリさまさまです。 ゴローニャなどもロックカット→マグニチュードで気付くと仲間が壊滅させられてたりしましたが、とにかく復活の種は自分のために取っておいた方が良いです。 とにかくアイテムをいかに惜しまないかが一つのポイントな気がします。 ポワルンは何枠なのだろう、、、?

    このコメントはブロック済です
    42 名無しさん3年以上前

    リメイク前ではクロバットかフーディンが高速攻略&高速救助の定番だったけれど、今作では通路必中ニョロトノが候補か?

    このコメントはブロック済です
    41 りんご3年以上前

    私は、ここをクリアした訳ではありませんが、個人的にはパルシェンよりもリザードンの方がオススメです。なぜかというと、 ・レベルアップが遅い ・連続技を覚える前に倒れてしまうことがある ・オーロラビームしか、攻撃できる初期技が無い からです。一方、リザードンは弱点はパルシェンよりも多いけど、 ・水路も、谷も、マグマも移動できる ・地面技が効かない ・初期技が優秀 ・清らかな森とタイプ相性がいい というメリットがあります。また、3犬も結構強いです。あくまで個人的な意見ですが、是非参考にしてください。

    このコメントはブロック済です
    40 名無しさん3年以上前

    また、倒れた直後にホームに戻り、またソフトを再起動させたら倒される1ターン前から始まることが分かりました。私はこれで5回以上生き延びました…。

    このコメントはブロック済です
    39 名無しさん3年以上前

    私は、オニせいちょうミズゴロウで挑んで、80Fまで行ったところで詰んで、穴抜けで帰りました。今回のことでわかったことをまとめました。 ①とにかく道具を集める 清らかな森は、オレン、オボンがほとんど落ちていません。その割には、結構ピンチになります。しかも、その場足踏みをしていると敵が湧いて、増えてくるので敵縛り玉や枝が助かりました。もちろん、リンゴやPPリカバーなどもきちんと拾いましょう。見通しメガネは絶対拾ってつけた方がいいです。 ②全体技を覚えるポケモンで行く ミズゴロウ、とにかく苦労したのが一つの部屋にポケモンがどっと押し寄せて、一斉攻撃してくるところです。(ここで玉が無いとマジで詰みます。)なので、全体技を覚えるポケモンで行きましょう。また、水路や谷が出てくるので、飛行タイプやゴーストタイプがなかなか強いと思います。 ③タイプ相性 とにかく弱点が少ないポケモンで行きましょう。ちなみに、私はポリゴン2の「でんじほう」で3回くらい倒れました。 まだ沢山ありますが、この辺で終わりにします。長文失礼しました。

    このコメントはブロック済です
    38 名無しさん約4年前

    99Fでちんたら遊んでたけどこのフロアだけは初期配置されてる敵以外は湧いてこないのな 記念にスボミー連れて帰りたかっただけに残念

    このコメントはブロック済です
    37 名無しさん約4年前

    今日、通路必中ニョロトノで無事突破できました。 やはり一番のメリットはフロア全体に作用する滅びの歌ですね。 鉢合わせた時も催眠術を通路で使えばひとまず安心です。 浅いフロアなら催眠術+針or石でも敵を始末できますし、モンスターハウスに入っても滅びの歌で一掃しつつ、アイテムを確保できます。 通路まで遠いなら各種杖で対処し、通路に突入できたら滅びの歌を歌いましょう。 弱点を挙げるなら、 ビリリダマ・マルマイン(弱点+防音で滅びの歌無効) チルット・チルタリス(自然回復で滅び状態打ち消し) スボミー(弱点+自然回復) アーボック(脱皮で滅び状態打ち消し+かみなりの牙) ラフレシア(リフレッシュで部屋全てのポケモンの滅び状態無効化) ぐらいですね。 こうしてみると弱点が多いように見えますが、必中滅びの歌でレベル差と射程を無視できるのはそれを補って余りあるメリットだと思います。 ちなみに用心深い私は大体10層毎にバックアップを取って、ボコボコにされて復活の種などを無駄に消費した時にダウンロードしてやり直していました。

    記事ページに戻る

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記