ポケダンDX攻略記事コメント
ストライクとカラカラの活躍によりみねうちで大分色違いのポケモンを確保に成功する。 準備をおさらいすると、『友だちリボン』をリーダーに持たせる。『かんゆうの玉』を見えるタイミングで使う。味方は余計な手出しをしないように、わざを使わないでにして見守るか離れてからのその場で待機で待つ。わきあいあいの場合、仲間数に応じて仲間になる率が変化する。したしみやすいの場合は仲間になる率が上がる。 準備ができたらみねうちでトドメをさすこと。成功すれば仲間になれる…率が高い。 長いダンジョンの場合はサニーゴやマルマインなどならすぐにあなぬけの玉で引き上げて次のゲームで仕切り直すといい。理由は長いから。 みねうちはマグナゲートと同じ性能で、それ以外はHPを1残すよ。
みねうちの概要、各ポケモンシリーズでは、HPにトドメができるダメージを与えてもHPは1に残すのが多くの作品で見るよね。 今作とマグナゲートでは、このわざでトドメをさすことが可能。しかもリーダーでトドメをさすと野生のポケモンが仲間になりやすくなるよ。 仲間になりやすくなる効果を強化するなら、すごわざの『わきあいあい』などをセットして、装備品は『ともだちリボン』をセットして、『かんゆうだま』も使えば、より仲間になる率がアップするので仲間がほしいならこれで戦おう。 強敵戦でも効果を発揮しやすいので1発で決めてやろう。AIでトドメをさしてはダメだよ。他の仲間はなるべくアシストでダメージを与えないように調整も重要だ。ノーマルタイプなのか、ゴーストタイプには苦手のため、かぎわけるなどで補いたい。 ちなみに他の不思議のダンジョンでは、今作とマグナゲート以外は、トドメをさすことはできないので無理にセットしなくてもいい。敵のとくせいにもよく考えてね。
連結の最後に付けたら効果はあるの?
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みねうちの効果と覚えるポケモン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】コメント
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