ポケモン不思議のダンジョン救助隊DX(ポケダン)におけるみねうちの効果や覚えるポケモンを掲載しています。
効果 | 相手ポケモンにダメージを与える。この技で敵ポケモンを倒すっと冒険についてきてくれやすくなる。 | ||
---|---|---|---|
タイプ | ノーマル | 分類 | 物理技 |
範囲 | 正面 | 対象 | 敵 |
エルレイド
Lv.44 |
カモネギ
Lv.45 |
カラカラ
ガラガラ
Lv.27 |
カラカラ
ガラガラ
Lv.27 |
ザングース
Lv.29 |
ジュカイン
Lv.51 |
ジュプトル
Lv.48 |
ストライク
Lv.13 |
ツチニン
Lv.33 |
ハッサム
Lv.13 |
アーマルド | アノプス | アブソル | エルレイド |
オニスズメ | オニドリル | カイロス | カモネギ |
カラカラ | ガラガラ | キノガッサ | キノココ |
キングラー | クチート | グライオン | グライガー |
クラブ | コノハナ | ザングース | シザリガー |
ジュカイン | ジュプトル | ストライク | スピアー |
ダーテング | タネボー | ツチニン | テッカニン |
ニューラ | ヌケニン | ハッサム | パラス |
パラセクト | ヘイガニ | ヘラクロス | マニューラ |
ミュウ |
なし |
ポケダンDX攻略トップに戻る |
すごわざ一覧 | わざの一覧 |
連続わざの一覧 | 全体わざの一覧 |
遠距離わざの一覧 | 最強わざランキング |
わざマシンの一覧 | おしえわざの一覧 |
特性一覧 |
みねうちの概要、各ポケモンシリーズでは、HPにトドメができるダメージを与えてもHPは1に残すのが多くの作品で見るよね。 今作とマグナゲートでは、このわざでトドメをさすことが可能。しかもリーダーでトドメをさすと野生のポケモンが仲間になりやすくなるよ。 仲間になりやすくなる効果を強化するなら、すごわざの『わきあいあい』などをセットして、装備品は『ともだちリボン』をセットして、『かんゆうだま』も使えば、より仲間になる率がアップするので仲間がほしいならこれで戦おう。 強敵戦でも効果を発揮しやすいので1発で決めてやろう。AIでトドメをさしてはダメだよ。他の仲間はなるべくアシストでダメージを与えないように調整も重要だ。ノーマルタイプなのか、ゴーストタイプには苦手のため、かぎわけるなどで補いたい。 ちなみに他の不思議のダンジョンでは、今作とマグナゲート以外は、トドメをさすことはできないので無理にセットしなくてもいい。敵のとくせいにもよく考えてね。
みねうちの効果と覚えるポケモン【ポケモン不思議のダンジョンSwitch】
©2020 Pokémon.©1995-2020 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
©1993-2020 Spike Chunsoft.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
ストライクとカラカラの活躍によりみねうちで大分色違いのポケモンを確保に成功する。 準備をおさらいすると、『友だちリボン』をリーダーに持たせる。『かんゆうの玉』を見えるタイミングで使う。味方は余計な手出しをしないように、わざを使わないでにして見守るか離れてからのその場で待機で待つ。わきあいあいの場合、仲間数に応じて仲間になる率が変化する。したしみやすいの場合は仲間になる率が上がる。 準備ができたらみねうちでトドメをさすこと。成功すれば仲間になれる…率が高い。 長いダンジョンの場合はサニーゴやマルマインなどならすぐにあなぬけの玉で引き上げて次のゲームで仕切り直すといい。理由は長いから。 みねうちはマグナゲートと同じ性能で、それ以外はHPを1残すよ。