パズドラにおける荼毘(個性
の覚醒・荼毘)の評価、使い道、シンクロ覚醒、アシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
| 【No.13210】敵<ヴィラン>・荼毘 | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:7009/攻撃:3230/回復:303 【Lv99+891】 HP:8989/攻撃:4220/回復:897 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
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【リーダースキル】 火コンボ強化発動でダメージを78%軽減、固定1ダメージ。HP50%以下で攻撃力が50倍。 【スキル】アレの大切なもの全て焼き尽くす ロックを解除し、盤面を火回復お邪魔毒に変化。釘ドロップを20個生成。最終段階に変身。 (37→33ターン) | |
| 【No.13211】"個性"の覚醒・荼毘 | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:9009/攻撃:5230/回復:309 【Lv99+891】 HP:10989/攻撃:6220/回復:903 【覚醒】 【シンクロ覚醒】 |
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【リーダースキル】 火コンボ強化発動でダメージを82%軽減、4コンボ加算、固定1200万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が200倍。 【スキル】ヘルスパイダー 消せないドロップを全回復。ロックを解除し、盤面を火回復お邪魔毒に変化。HPが50%減少。2ターンの間、自分のダメージ上限値が280億。 (2→2ターン) | |
| 【No.13212】荼毘のコスチューム | |
|---|---|
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【Lv99+297】 HP:9009/攻撃:5230/回復:309 【Lv99+891】 HP:10989/攻撃:6220/回復:903 【覚醒】 |
| 【スキル】超耐熱仕様 2ターンの間、火属性ダメージを無効化、操作時間と火属性の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が200億。 (12→12ターン) | |
| 分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
|---|---|---|---|
| - | - | - | |
| 8.0 | 9.0 | - | |
| - | - | 8.0 |

荼毘は数値自体は強力ですが、HP50%以下でないと攻撃力200倍の効果が発動しません。ただし、自身を2体編成すれば50%以下を保てるので、そこまで運用は難しくないリーダーです。
また、76マスの効果を持っているのも高評価です。
荼毘は2ターンスキルで消去不可回復、4色陣、自身上限解放ループの効果が発生します。一見デメリットに見える自傷も、自身をリーダーで扱う際は活躍する効果です。
自身をリーダー運用する場合は、76マスのため4色陣でもあまり問題ありません。

荼毘装備はHP50%以下強化を2個持つので、自傷パーティでの活躍が見込めます。14コンボを組める編成ならコンボ強化+を優先すべきですが、火軽減や悪魔タイプ追加が刺されば採用の余地があります。
| キャラ | 性能 | |
|---|---|---|
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【スキル】
エルドラドフォース 自分以外のスキルが3ターン溜まる。1ターンの間、火属性のダメージ上限値が200億。ロックを解除し、火回復を15個ずつ生成。 (22→22ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
たまには目立たせて頂きます 全ドロップを強化。1ターンの間、受けるダメージを激減、自分の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が300億。 (16→6ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
カイジュウ……コロスコロスッ……!! スキル使用時、このアシストが消滅する。副属性変更・火、火ドロップ強化+、回復ドロップ強化、超コンボ強化を付与。自分以外のスキルが5ターン溜まる。釘を15個生成。 (20→20ターン) 【アシスト覚醒】 |
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【スキル】
超耐熱仕様 2ターンの間、火属性ダメージを無効化、操作時間と火属性の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が200億。 (12→12ターン) 【アシスト覚醒】 |
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| キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
|---|---|
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(レベル:120/スキルレベル:51) |
シンクロ覚醒は全形態同じ覚醒を所持しています
| キャラ | 入手方法 |
|---|---|
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・最終目標・オール・フォー・ワン 降臨 |
荼毘のシンクロ覚醒は、シンクロたまドラでも解放することが可能です。ただし、形態を変更すると再度購入が必要で非常にコスパが悪いので、なるべく解放条件に必要なキャラを集めましょう。
| キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
|---|---|
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【入手方法】 ・ヒロアカコラボガチャ |
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【入手方法】 ・敵<ヴィラン>・荼毘から変身 |
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【入手方法】 ・敵<ヴィラン>・荼毘から進化 |
| 【No.13211】"個性"の覚醒・荼毘 | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 40 | 火/闇 | 悪魔/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 8019 | 4735 | 12 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 9009 | 5230 | 309 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 10989 | 6220 | 903 |
| ヘルスパイダー ターン数:2→2 |
|---|
| 消せないドロップを全回復。ロックを解除し、盤面を火回復お邪魔毒に変化。HPが50%減少。2ターンの間、自分のダメージ上限値が280億。 |
| 魔王すら見放した偏執狂の死炎 |
|---|
| 火コンボ強化発動でダメージを82%軽減、4コンボ加算、固定1200万ダメージ。HP50%以下で攻撃力が200倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
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火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
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|
10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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10コンボ以上で攻撃力が25倍になる |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする(2.5倍) |
|
|
HP50%以下で攻撃力がアップする(2.5倍) |
|
|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
| シンクロ覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
| 【No.13210】敵<ヴィラン>・荼毘 | |||
|---|---|---|---|
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| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★7 | 30 | 火/闇 | 悪魔/攻撃 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 6019 | 2735 | 6 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 7009 | 3230 | 303 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
|
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|
|
|
|
| アレの大切なもの全て焼き尽くす ターン数:37→33 |
|---|
| ロックを解除し、盤面を火回復お邪魔毒に変化。釘ドロップを20個生成。最終段階に変身。 |
| 消える事のない怨嗟 |
|---|
| 火コンボ強化発動でダメージを78%軽減、固定1ダメージ。HP50%以下で攻撃力が50倍。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
|
|
自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
|
|
スキル封印攻撃を無効化することがある |
|
|
火ドロップで2コンボ以上すると、火属性の攻撃力がアップする(60%、火コンボ強化2個分の効果) |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
チーム全体のスキルが1ターン溜まった状態で始まる |
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|
全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
| シンクロ覚醒 | 効果 |
|---|---|
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|
自分の全パラメータがアップする(1.5倍) |
| 【No.13212】荼毘のコスチューム | |||
|---|---|---|---|
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|||
| レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
| ★8 | 80 | 火/闇 | 悪魔 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 8019 | 4735 | 12 |
| HP | 攻撃力 | 回復力 | |
|---|---|---|---|
| Lv99 | 9009 | 5230 | 309 |
| つけられる潜在キラー | |||
|---|---|---|---|
|
|
|
|
|
|
|
|
| 超耐熱仕様 ターン数:12→12 |
|---|
| 2ターンの間、火属性ダメージを無効化、操作時間と火属性の攻撃力が3倍、ダメージ上限値が200億。 |
| 覚醒スキル | 効果 |
|---|---|
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|
他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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|
ダンジョン潜入中、副属性が火属性に変更される(ダメージは攻撃力の15%分) |
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ダンジョン潜入中、悪魔タイプが追加される |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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チームのHPが5%アップする |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする(2.5倍) |
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|
HP50%以下で攻撃力がアップする(2.5倍) |
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|
火属性の敵から受けるダメージを軽減する(7%) |
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