パズドラにおけるガンダムシリーズラッシュ2の周回パーティや攻略情報などを掲載しています。効率的な周回や入手できるキャラについても解説しています。
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ガチャ当たり | 交換おすすめ | テンプレまとめ |
ネオジオング降臨 | デビルガンダム降臨 | エアリアル降臨 |
ジオング降臨 | シリーズラッシュ | シリーズラッシュ2 |
ダンジョン | ジオン公国軍称号 | 地球連邦軍称号 |
ガンダムシリーズラッシュ2の周回はおすすめ出来ません。階層が長いため時間がかかる割に獲得できる素材が良いとは言えないからです。
期間中に他にやることがなくスタミナが溢れてしまうなんて時はもちろんやって損はありませんが、優先してスタミナを使うほどの価値はありません。
実際に使用していた攻略・周回編成がありましたら、コメント欄に記載していただけると幸いです。それらを参考にし、攻略班側で立ち回りを再現した編成を掲載させていただきたく存じます。 |
▼コメント欄はこちら |
※ネフティスは常に上限解放を発動していない個体を使用
立ち回り | |
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1F | ネフティス+ディエナ装備+ワルりん装備×2→ずらし |
2F | ネフティス→ずらし |
3F | ネフティス+織田信長装備→ずらし |
4〜14F | ネフティス→ずらし ※6Fと7Fは2ターン突破 |
15F | ネフティス+学園徳川家康+ヨル装備→ずらし |
メイン | アシスト | |
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L | ||
S | ||
S | ||
S | ||
S | ||
F |
20個 | 100% | ✕ | ✕ |
0% | 100% | 0% | ◯ |
※バレンタインノアは左からABC
立ち回り | |
---|---|
1F | バレンタインノアA |
2F | バレンタインノアB |
3F | バレンタインノアA→クガネ装備 |
4F | バレンタインノアB |
5F | バレンタインノアC |
6F | バレンタインノアC→ゴッドガンダム装備 |
7F | バレンタインノアA→ハロウィンパイモン装備 |
8F | バレンタインノアA |
9F | バレンタインノアB |
10F | バレンタインノアB |
11F | バレンタインノアC |
12F | バレンタインノアC |
13F | フリーダムガンダム 火or水の12個消し+もう片方の色の3個消し (水不足はエアリアル、火不足はジャスティス) ※火が無くて倒せなかった場合バレンタインノアA 以降溜まっているバレンタイノア使用 |
14F | バレンタインノアA |
15F | ①:バレンタインノアA ②:バレンタインノアB |
階層 | 敵キャラ | 注意点・先制行動 |
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1F |
|
3ターン8コンボ以下吸収 3ターン火ドロップ目覚め |
2F |
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1ターンスキル遅延 3ターン弱体化ドロップ目覚め |
3F |
|
3ターン猛毒目覚め 3ターン覚醒無効 |
4F |
|
3ターンスキル遅延 3ターン5コンボ減少 |
5F |
|
999ターン状態異常無効 3ターン木ドロップ目覚め |
6F |
|
全ドロップロック 3ターンダメージ50%軽減 |
7F |
|
3ターンダメージ50%軽減 3ターン水&光属性吸収 |
8F |
|
3ターン超暗闇目覚め 3ターン闇ドロップ目覚め |
9F |
|
3ターンスキル遅延 265,146ダメージ 全ドロップロック |
10F |
|
391,440ダメージ 水花火 1ターン指定1体の攻撃力半減 |
11F |
|
999ターン状態異常無効 3ターン光ドロップ目覚め 3ターン光属性吸収 |
12F |
|
根性 2ターン全員の攻撃力半減 176,699ダメージ 両端火ドロップ生成 |
13F |
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10ターン落ちコンなし 2ターンロックドロップ目覚め |
14F |
|
根性 2ターン9コンボ以下吸収 |
15F |
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HP50%超根性 401,400ダメージ 3ターン20億以上ダメージ無効 3ターン棘ドロップ目覚め 【超根性発動時】 3ターン超暗闇目覚め 735,902ダメージ 闇お邪魔陣 |
★特に抑えておきたいポイント★ | ||
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敵のHPが高めでワンパンが難しい敵がいる
光属性パーティはおすすめしない
対策したいギミック自体は少なめ
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対策しておきたいギミック | |||
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コンボ吸収 | 毒目覚め | 覚醒無効 | スキル遅延 |
属性吸収 | 超暗闇目覚め | 棘ドロップ | ダメージ無効 |
ガンダムシリーズラッシュ2は15階層のダンジョンで敵のステータスは高めですが、対策しておきたいギミックの数自体はそう多くありません。さらにスキルでの体s買うが必要なギミックが連続した階層で登場することも無いので、攻略難易度は低いと言えます。
スキル遅延は最大で3ターン飛んでくるのでスキルループのキャラや必要なキャラにはスキル遅延耐性を3個付けておきましょう。2.4.9Fという複数階層でスキル遅延が来ますが3個付けてあれば全階層問題ありません。
上記で対策すべきギミックは少ないと言いましたが、それは編成の段階で工夫した場合です。今回のダンジョンでは光属性吸収が2階層、水属性吸収が1階層あるので編成の段階で避けれるのであれば避けましょう。もちろんスキル枠が余っていればスキルで対策するのも変わりませんが、そもそも属性吸収に引っかからなければパズルミスによる吸収無効ターン消失も防げます。
スタミナ/バトル数 | 99 / 15F |
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経験値 | 148,181 |
コイン | 25,178,000 |
特殊ルール | ガンダムシリーズコラボキャラの全パラメータ3倍 |
初クリア報酬 |
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・★5以上確定ガンダムシリーズガチャ2 |
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