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パズドラにおけるエアリアル(スレッタマーキュリー/水星の魔女/ガンダム・エアリアル)の評価、使い道、超覚醒やアシストのおすすめや入手方法、ステータスを紹介しています。
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エアリアルはベース2体とアシストを1体確保しておきたいです。ベースは2体で変換ループになるので、余裕があればなるべく2体確保しておきましょう。
キャラ/解放覚醒 | 解放条件キャラ |
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エアリアルはシンクロ覚醒の条件解放キャラとしての使い道があります。素材として消えることはなく、ボックスに居るだけで条件を満たすことが可能です。
【No.9784】ガンダム・エアリアル | |
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【Lv120+297】 HP:6591/攻撃:6299/回復:439 【Lv120+891】 HP:8571/攻撃:7289/回復:1033 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【超覚醒】 ![]() ![]() ![]() |
【リーダースキル】 水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。マシンタイプのHPが2.5倍。 【スキル】逃げたら一つ、進めば二つ ドロップのロックを解除し、ランダムで水ドロップを5個生成。バトル3以降の場合、水以外から回復ドロップを5個生成。 (42→2ターン) |
【No.9785】スレッタ・マーキュリー | |
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【Lv99+297】 HP:2657/攻撃:2247/回復:546 【Lv99+891】 HP:4637/攻撃:3237/回復:1140 【覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
【スキル】私とエアリアルは負けません! 2ターンの間、ダメージを激減。2ターンの間、回復力と操作時間が3倍。 (13→13ターン) |
分岐究極 | リーダー | サブ | アシスト |
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6.0 | 7.5 | - |
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- | - | 7.5 |
リーダーとしてはイマイチです。降臨キャラとして見れば優秀な部類ではあるものの、数値的には突出したものはないので採用に至りません。
サブであれば無難に強力です。L字消しと無効貫通の両立は少々難しいですが、火力覚醒が豊富なのは高く評価できます。
スキルも無課金では貴重な変換ループで、バトル3まで凌ぎきれれば回復まで作れるようになるので、そこそこ悪くないキャラと言えます。
アシストは覚醒の組み合わせが貴重です。エアリアルを入手したら、本体よりもまずはアシスト進化を優先したいレベルで強力な覚醒を持ちます。
キャラ | 性能 | |
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【スキル】
J.A.R.V.I.S. 2ターンの間、全員の攻撃力が4倍、ダメージを半減。自分以外のスキルが2ターン溜まる。 (13→13ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
金霊の勘定 自分以外のスキルが3ターン溜まる。ドロップのロック状態を解除。覚醒無効状態を全回復。 (18→18ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
コンチェルトレコード 2ターンの間、盤面を7×6マスにする。2ターンの間、属性吸収とダメージ吸収を無効化。 (14→14ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
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【スキル】
10連ガチャパワー 自分以外のスキルが2ターン溜まる。消せないドロップ、バインド、覚醒無効状態を全回復。 (18→12ターン) 【アシスト覚醒】 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
超覚醒 | 効果 |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
超覚醒はスキブ+かコンボ強化がおすすめです。前者であればサポート能力が上がり、後者であれば火力を更に伸ばせます。
キャラ | 必要な進化素材/入手方法 |
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【入手方法】 ・ガンダムエアリアル降臨 |
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【入手方法】 ・ガンダム・エアリアルから進化 |
【No.9784】ガンダム・エアリアル | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★7 | 40 | 水/水 | マシン/攻撃 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 3734 | 4003 | 98 |
Lv110 | 5228 | 5604 | 137 |
Lv120 | 5601 | 5804 | 142 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 4724 | 4498 | 395 |
Lv110 | 6218 | 6099 | 434 |
Lv120 | 6591 | 6299 | 439 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 6704 | 5488 | 989 |
Lv110 | 8198 | 7089 | 1028 |
Lv120 | 8571 | 7289 | 1033 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
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逃げたら一つ、進めば二つ ターン数:42→2 |
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ドロップのロックを解除し、ランダムで水ドロップを5個生成。バトル3以降の場合、水以外から回復ドロップを5個生成。 |
次世代群体遠隔操作兵器システム |
---|
水を5個以上つなげて消すとダメージを半減、攻撃力が40倍、2コンボ加算、固定1ダメージ。マシンタイプのHPが2.5倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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自分自身へのバインド攻撃を無効化する |
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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自分と同じ属性のドロップ5個をL字型に消すと攻撃力がかなりアップし、ロック状態を解除する(L字消し攻撃2個分の効果) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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自分と同じ属性のドロップを3×3の正方形で消すと攻撃力がアップ(12.25倍)し、ダメージ無効を貫通する |
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全パラメータが10%アップする。スキル使用時に声が出る。(この覚醒スキルは覚醒無効の影響を受けない) |
超覚醒 | 効果 |
---|---|
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チーム全体のスキルが2ターン溜まった状態で始まる |
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7コンボ以上で攻撃力が4倍、14コンボ以上でさらに攻撃力がアップする(6.25倍) |
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自分自身への超重力効果を緩和する |
【No.9785】スレッタ・マーキュリー | |||
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レア度 | コスト | 属性 | タイプ |
★8 | 80 | 水 | マシン |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 1667 | 1752 | 249 |
HP | 攻撃力 | 回復力 | |
---|---|---|---|
Lv99 | 2657 | 2247 | 546 |
つけられる潜在キラー | |||
---|---|---|---|
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私とエアリアルは負けません! ターン数:13→13 |
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2ターンの間、ダメージを激減。2ターンの間、回復力と操作時間が3倍。 |
覚醒スキル | 効果 |
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他のモンスターにアシストすると自分の覚醒スキルが付与される |
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スキル封印攻撃を無効化することがある |
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自分と同じ属性のドロップをL字型に消すと攻撃力がアップ(2.2倍)し、ロック状態を解除する |
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チームのHPが5%アップする |
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チームのHPが5%アップする |
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ドロップ操作時間が延びる(1秒) |
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強化された水ドロップの出現率(40%)とダメージがかなりアップする(1.1449倍) |
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しれっと冨岡さんの火力をオーバーキルできるだけの覚醒とLSしてるし、無限回廊で錆兎&真菰システムのリーダーにして超覚7強開けてL字入りの7コンボしたら21億叩いてた。 (泥強覚醒も乗るが) これダンジョンキャラ?ってレベル。
エアリアル(ダンジョン)の評価|何体確保すべき?
エアリアルの画像検索して見つけたけどかっけい。パズドラやってないけども