【MHWアイスボーン】免疫の装衣(改)の入手方法【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの免疫の装衣(改)の入手方法です。免疫の装衣の効果や使い道はもちろん、装衣改のスロット情報も掲載しています。

免疫の装衣(改)の効果・時間

あらゆる状態異常を回復する

免疫の装衣・改 効果
あらゆる状態異常や属性やられを回復し、効果中は状態異常や属性やられにならなくなる。
持続 再使用 改(スロ)
120 210 ③②ー

「免疫の装衣」を装備している間は、あらゆる状態異常や属性やられを回復します。

免疫の装衣(改)の入手方法

改は「生を食みて黄泉に還らず」をクリア

「免疫の装衣・改」の入手方法は、フリーM★5「生を食みて黄泉に還らず」をクリアすることです。

強化後の入手チャート
  1. 死を纏うヴァルハザクの研究レベル4まで上げ、生態研究所に報告する
  2. 出現したフリーM★5「生を食みて黄泉に還らず」をクリア
  3. クリアすると自動で「免疫の装衣・改」に強化

熱砂の陽炎をクリアする

「免疫の装衣」の入手方法は、フリー★8「熱砂の陽炎」をクリアし、調査拠点2Fの加工屋の隣にいる武具屋のおばさんに話かけることで、入手することが可能です。

強化前の入手チャート
  1. 大型モンスター15種以上の研究レベルをMAXにする
  2. 任務★8爆炎のテオ・テスカトルをクリアする
  3. 武具屋に話しかけ、熱砂の陽炎を出現させる
  4. 熱砂の陽炎をクリアする
  5. 武具屋に再度話しかける→入手完了!

その他の装衣・装具の入手方法

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

免疫の装衣(改)の使い方

状態異常を使うモンスターに有効

「免疫の装衣」は、ハンターが受けている状態異常や属性やられを回復するだけでなく、効果時間中は全てを無効化することが可能です。ただし、状態異常は「麻痺耐性」などのスキル、属性やられは「属性耐性値」を上げることで無効化が可能です。そのため、防具で準備できていない場合などに使用するのが良いでしょう。

瘴気侵食も無効化できる

「免疫の装衣」は上記に書いてある通り、あらゆる状態異常や属性やられを無効化できます。「瘴気の谷」に発生している瘴気や、「ヴァルハザク」戦で陥りやすい「瘴気侵食」を無効化することができるため、対「ヴァルハザク」用として「免疫の装衣」を使用するメリットは大きいです。

関連リンク

▶装衣・装具の一覧に戻る

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

7 名無しさん

読んでたらもしかして気絶も無効してくれたりするのかな?ハザクでしか着てなかったが。 今装衣の効果はおまけとしてスロット目的だけで装衣選ぼうと考えてて滑空は決まりであと一つ考え中です。 体力の装衣もいいけど再使用時間が長いかな。レベ4スロはでかいけど。 免疫が気絶も無効にするなら候補として上がりそう。

6 名無しさん

上位のフリークエスト星8の熱砂の陽炎てやつですよ(´・ω・`)

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記