✔ ゲームへの要望・改善アンケートにご協力ください

【MHWアイスボーン】モンスターの最新情報まとめ|新モンスター

アイスボーンのモンスター

MHW(モンハンワールド)アイスボーンにおけるモンスターの最新情報です。アイスボーンから登場する新モンスターの情報もまとめているため、MHWIでどんなモンスターが登場するか気になる方は参考にして下さい。

モンスター記事
モンハンワールドのモンスターモンハンワールドの一覧 アイスボーンのモンスターアイスボーンの一覧

アイスボーンのモンスター早見表

大型モンスターの一覧

アンジャナフ亜種アンジャナフ亜種 イヴェルカーナイヴェルカーナ イャンガルルガイャンガルルガ
オドガロン亜種オドガロン亜種 ティガレックスティガレックス ディノバルドディノバルド
ディノバルド亜種ディノバルド亜種 トビカガチ亜種トビカガチ亜種 ナルガクルガナルガクルガ
ネロミェールネロミェール パオウルムー亜種パオウルムー亜種 バフバロバフバロ
プケプケ亜種プケプケ亜種 ブラキディオスブラキディオス ブラントドスブラントドス
ベリオロスベリオロス 凍て刺すレイギエナ凍て刺すレイギエナ

小型モンスターの一覧

ウルグウルグ ガウシカガウシカ コルトスコルトス
ポポポポ

アイスボーンの新モンスター情報

新CMでイャンガルルガ登場!

イャンガルルガ
新しく公開されたCMの新モンスター編に過去作モンスター「イャンガルルガ」が登場しました。映像の中では、イャンガルルガの特徴的な攻撃である「サマーソルト」を使っている姿を確認できます。
▶イャンガルルガの攻略を見る

PV4で新モンスター「ネロミェール」登場!

ネロミェール
第四弾プロモーションビデオが公開され、映像の最後で新モンスター「ネロミェール」が登場しました。ワールド以降では初となる水属性の古龍です。
▶ネロミェールの攻略を見る

「砕竜」ブラキディオス登場確定

アイスボーン:ブラキディオス

Capcomchannel」のプロモーション映像4にて「ブラキディオス」の登場が確定しました。新アクションはもちろん、特徴のある粘菌が部位ごとによって爆発するまでの時間が変わるなど、変更がされているようです。

▶︎ブラキディオスの攻略を見る

新モンスターの予想

アイスボーンの大型モンスター紹介

飛毒竜「トビカガチ亜種」

トビカガチ亜種
「トビカガチ亜種」は毒と麻痺を駆使するモンスターで、尻尾の攻撃を連続で受けると、通常の毒よりさらにダメージの減りが早い「猛毒」状態になります。
▶︎トビカガチ亜種の攻略を見る

水妖鳥「プケプケ亜種」

プケプケ亜種
「プケプケ亜種」は水を駆使するモンスターで、尻尾に溜め込んだ水を吹き出して攻撃します。「陸珊瑚の台地」に生息しており、体色も珊瑚と同じ鮮やかな色になっています。
▶︎プケプケ亜種の攻略を見る

浮眠竜「パオウルムー亜種」

パオウルムー亜種
「パオウルムー亜種」は睡眠ガスを使ってくるモンスターです。膨らませた頰の皮膚には、眼のような模様が浮き出ています。
▶︎パオウルムー亜種の攻略を見る

ディノバルド亜種

ディノバルド亜種

アメリカで開催されたイベント「サンディエゴコミコン」にて「ディノバルド亜種」の存在が発表されました。硫黄を纏うモンスターで、「障気の谷」に生息していることは確認できましたが、出現タイミングなどは判明していません。

▶ディノバルド亜種の攻略を見る

雷顎竜「アンジャナフ亜種」

アンジャナフ亜種
『ワールド』で登場した「アンジャナフ」の亜種個体です。攻撃毎に口元と背の皮膜へ蓄電していき、雷の力で肉体を強化する性質を持っています。

▶︎アンジャナフ亜種の攻略を見る

兇爪竜「オドガロン亜種」

オドガロン亜種

食料を求め徘徊し続ける「オドガロン」の亜種です。仕留めた獲物の肉を持ち歩き、腹が減っては食べ、強暴化する姿が目撃されています。

▶︎オドガロン亜種の攻略を見る

氷牙竜「ベリオロス」

ベリオロス
「ベリオロス」は寒冷地帯を住処とする4足歩行の飛竜で、琥珀色の大きな牙が特徴的です。海外メディアの動画で復活が確定しました。

▶ベリオロスの攻略を見る

斬竜「ディノバルド」

ディノバルド

「ディノバルド」は『MHX』のメインモンスターです。蒼く巨大な尻尾を刃のように振るうモンスターで、その尾は攻撃を繰り返すごとに高熱を帯びていき、紅く、そして鋭く研ぎ澄まされます。

▶ディノバルドの攻略を見る

冰龍「イヴェルカーナ」

イヴェルカーナ
「イヴェルカーナ」は、『アイスボーン』の看板モンスターで、氷を使ってくる古龍です。古龍なので、氷の攻撃を一癖のある使い方を色々してきます。

▶イヴェルカーナの攻略を見る

凍て刺す「レイギエナ」

凍て刺すレイギエナ登場

全身が白い霜で覆われたレイギエナの特殊個体であり、放った冷気を凍らせて獲物を追い詰め、頭上から捉える二段構えでの狩りを得意とするようです。

▶凍て刺すレイギエナの攻略を見る

轟竜「ティガレックス」

ティガレックス登場

「ティガレックス」は、原始的な風貌を色濃く残す飛竜です。強靭な脚力から繰り出される凄まじい突進と苛烈な咆哮が特徴で轟竜という異名でも知られています。

▶ティガレックスの攻略を見る

迅竜「ナルガクルガ」

ナルガクルガ

「ナルガクルガ」は『MHP2G』の看板モンスターで、トリッキーで素早い攻撃が特徴的な飛竜です。暗がりに身を潜め、恐るべき素早さで獲物を狙う特徴は残しつつ、「リオレウス」との縄張り争いなど豊かな生態表現も見られます。
▶︎ナルガクルガの攻略を見る

猛牛竜「バフバロ」

バフバロ
「バフバロ」は大きな角が特徴的な獣竜種のモンスターです。ストーリーの序盤で登場し、攻撃は突進など直線的な動きが主になっています。

また、突進では角を利用して、雪や木など色々なものを巻き込みながら攻撃します。

▶バフバロの攻略を見る

凍魚竜「ブラントドス」

ブラントドス

「ブラントドス」は、『MH4』などに登場している「ザボアザギル」のような骨格を持っています。雪の中に潜って攻撃してきたり、大きな雪の塊をハンターに当ててきたりするモーションを使ってきます。

▶ブラントドスの攻略を見る

関連リンク

モンスター関連記事

モンスター記事
モンハンワールドのモンスターモンハンワールドの一覧 アイスボーンのモンスターアイスボーンの一覧
歴戦個体の出し方 危険度別モンスター
金冠サイズの一覧 金冠集めのクエスト
大型の初期位置まとめ -

最新情報まとめ

攻略TOP
MHW攻略サイトのトップページへ
最新情報
ネロミェールの最新情報 アイスボーンの最新情報
歴戦王マムタロト攻略 イベントクエストの日程

攻略データベース

装備・スキル
武器
全武器
防具
全防具
装飾品装飾品 特殊装具
装衣・装具
護石護石 スキル
全スキル
シリーズスキル
シリーズ
スキル
おすすめスキル
おすすめ
スキル
おすすめ武器
おすすめ
武器
おすすめ装備
おすすめ
装備
最強装備
MHW
最強武器
オトモ装備
オトモ
装備一覧
クエスト・素材など
モンスター
モンスター
イベントイベント クエストクエスト 素材・アイテム素材
マップマップ 環境生物環境生物 危険度危険度 歴戦個体歴戦個体
お役立ち関連の記事
アップデート
アプデ情報
掲示板掲示板 お役立ちお役立ち 初心者初心者
金冠情報
金冠情報
モンハンワールドの食材食材入手 称号称号一覧 モンハンワールドのトロフィートロフィー

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「モンスターの最新情報まとめ|新モンスター」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。
    Show?1541060590

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 昨日身バレ覚悟でやってるとか言ってた荒らしも自分のPSIDも晒せずに速攻で逃げ出しやがったからなw
      何が覚悟だよw
      口だけのショボすぎるチキン荒らしボーイでワロタww

    • >>[38396]
      38394です。
      お誘いありがとうございます。
      弱輩ハンター(HR200汗)でよければ是非!!

    権利表記

    トップへ戻る