【モンハンワールド】ガジャブーの痕跡まとめ【MHW】

ガジャブーの痕跡まとめ

モンハンワールド(MHW)の「ガジャブー」の痕跡まとめです「ガジャブー」の痕跡場所や仲間にする方法を掲載しています。MHWのガジャブーの言語調査や痕跡の場所に関しては、ぜひこちらを参考にして下さい。

オトモ道具関連
ガジャブーのアイコン
ガジャブー痕跡
テトルーのアイコン
テトルーの場所
オトモ道具
オトモ道具一覧

▶お役立ち記事の一覧を見る

ガジャブーの基本情報

ガジャブーの特徴

「ガジャブー」は上位のフィールドに出現する獣人種です。『モンハン』の過去シリーズに登場した「チャチャブー」や「カヤンバ」と同じ奇面族で、仲間になるまでは「爆弾」や「麻痺投げナイフ」などでハンターを攻撃してくる、攻撃的な獣人族となります。

もらえるオトモ道具

ガジャブーから貰えるオトモ道具

効果
ガジャブーの壺爆弾 ガジャブーが作った壺爆弾を投擲し、ダメージを与える。熟練度によって威力が変化する。

ガジャブーの痕跡の効率的な集め方

テトルーとオトモダチになろう

全てのフィールドの「テトルー」と仲良くなった後、「老練の獣人族学者」に話しかけることで重要バウンティ「文化交流:ガジャブーの言語調査」が出現し、「ガジャブー」の痕跡を集められるようになります。そのため、まずは「テトルー」とオトモダチになりましょう。

▶テトルーとオトモダチになる方法を見る

効率的な痕跡集め方

「ガジャブー」の痕跡は、全部で10個集める必要がありますが、痕跡に到達するまでに複雑なルートを辿らなければいけないことがあります。そういった場所を一々探していると時間がかかってしまうので、効率的に集めるには2個以上の痕跡が集まっている場所を中心に訪れて回収しましょう。

古代樹の森にあるガジャブーの痕跡

古代樹の森の痕跡

古代樹の森」にある痕跡は、全部で7個です。エリア10に5個あるため、すぐに集めたいという方はエリア10にのみ行きましょう。

エリア10の痕跡

古代樹の森エリア10の痕跡

エリア10は洞窟内にあるため少し複雑ではありますが、壁際を辿っていくと見つかります。夜だと暗くて見づらくなるため、昼に探しに行くことをおすすめします。

エリア5の痕跡

古代樹の森エリア5の痕跡

エリア5の痕跡は、「ガジャブー」の近くの石にあります。近づくと襲い掛かってくるため、回収する際は「隠れ身の装衣」を付けた状態で行きましょう。

エリア15の痕跡

古代樹の森エリア15の痕跡

エリア15も同様に、「ガジャブー」の近くの木にあります。必ず「隠れ身の装衣」を付けた状態で回収しに行きましょう。

大蟻塚の荒地にあるガジャブーの痕跡

大蟻塚の荒地の痕跡

大蟻塚の荒地」にある痕跡は、全部で8つです。エリア5に6個あるので、すぐに集めたい方はエリア5の痕跡を回収し、他のフィールドに行きましょう。

エリア3の痕跡

大蟻塚の荒地エリア3の痕跡

エリア3には骨塚の近くの壁に1つ痕跡があります。「ガジャブー」が近くにいるため、必ず「隠れ身の装衣」を身に着けた状態で行きましょう。

エリア5の痕跡

大蟻塚の荒地エリア5の痕跡

エリア5には痕跡が6つあります。壁際を辿って歩くだけで6つとも見つかるので、非常に簡単に回収できます。

エリア7の痕跡

大蟻塚の荒地エリア7の痕跡

エリア7には痕跡が1つあります。エリア3同様、痕跡の近くに「ガジャブー」がいるため、「隠れ身の装衣」を身に着けた状態で行きましょう。

陸珊瑚の台地にあるガジャブーの痕跡

陸珊瑚の台地の痕跡

陸珊瑚の台地」には、エリア12に2つ痕跡があります。痕跡同士の距離が短く、北東キャンプ(12)から向かうことですぐに集めることができます。

エリア12の痕跡

陸珊瑚の台地エリア12の痕跡

痕跡同士の距離が非常に近いため、素早く回収することができます。

瘴気の谷にあるガジャブーの痕跡

瘴気の谷の痕跡

瘴気の谷」には6個痕跡があります。痕跡が密集しているため、他のフィールドよりも痕跡を集めやすいです。

エリア3の痕跡

瘴気の谷エリア3の痕跡

エリア3には痕跡が2つあります。初期キャンプからの距離も近く、素早く回収することができます。近くに「ガジャブー」がいるため注意しましょう。

エリア15の痕跡

瘴気の谷エリア15の痕跡

エリア15には痕跡が4つあります。「テトルー」が近くにいるので、「テトルー」にピンを付けて向かうと迷わずに辿り着くことができます。壁に沿って進むと見つかります。

龍結晶の地にあるガジャブーの痕跡

龍結晶の地の痕跡

龍結晶の地」には全部で6個痕跡があります。複雑なルートを辿る必要がなく、楽に痕跡を集めることができます。

エリア1の痕跡

龍結晶の地エリア1の痕跡

エリア1には4つ痕跡があります。初期キャンプを逆走して行くと見つかります。壁に沿って進んでいくと痕跡を見つけることができます。

エリア8の痕跡

龍結晶の地エリア8の痕跡

エリア8には痕跡が2つあります。「ガジャブー」の近くにあるうえ、大型モンスターが頻繁に徘徊するエリアです。必ず「隠れ身の装衣」を身に着けた状態で行きましょう。

ガジャブーと仲間になる方法

痕跡集め後に住処を訪れる

ガジャブーの重要バウンティ

重要バウンティ「文化交流:ガジャブーの言語調査」を達成後、調査拠点に戻り「老練の獣人族学者」に話しかけると、新しく重要バウンティ「文化交流:続・ガジャブーの言語調査」が出現します。「ガジャブー」の住処は「龍結晶の地」にあるので、バウンティ解放後に再度訪れましょう。

住処は夜じゃないと入れない

龍結晶の地ガジャブー住処

「ガジャブー」の住処は、「龍結晶の地」のエリア8に存在しますが、夜じゃないと入ることができません。そのうえ至る所に「ガジャブー」が存在し、見つかると襲われるため、住処に行く際は必ず夜にしてから「隠れ身の装衣」を身に着けて行きましょう。

オトモダチになるとオトモ道具を入手

ガジャブーのオトモ道具

住処に行き、奇面族の親玉と話すとオトモダチになることができ、会話終了後に「ガジャブーの壺爆弾」をもらえます。「ガジャブーの壺爆弾」は熟練度によって威力の変化する壺爆弾を投げるというもので、ソロで周回するときには強力な火力源となるため、取って損はありません。

関連リンク

オトモ道具関連
ガジャブーのアイコン
ガジャブー痕跡
テトルーのアイコン
テトルーの場所
オトモ道具
オトモ道具一覧

最新情報まとめ

モンハンワールド攻略トップページ
MHW攻略wikiトップページへ
最新情報
アステラ祭【納涼の宴】
開催決定!
歴戦王ヴァルハザク攻略
ウルズγシリーズ詳細 FF14とのコラボ決定
イベントクエストの日程 スキルシミュレータ

攻略データベース

装備・スキル
武器
全武器
防具
全防具
装飾品装飾品 特殊装具
装衣・装具
護石護石 スキル
全スキル
シリーズスキル
シリーズ
スキル
おすすめスキル
おすすめ
スキル
おすすめ武器
おすすめ
武器
おすすめ装備
おすすめ
装備
最強装備
MHW
最強武器
オトモ装備
オトモ
装備一覧
クエスト・素材など
モンスター
モンスター
イベントイベント クエストクエスト 素材・アイテム素材
マップマップ 環境生物環境生物 危険度危険度 歴戦個体歴戦個体
お役立ち関連の記事
アップデート
アプデ情報
掲示板掲示板 お役立ちお役立ち 初心者初心者
金冠情報
金冠情報
モンハンワールドの食材食材入手 称号称号一覧 モンハンワールドのトロフィートロフィー

コメント

10 名無しさん約3ヶ月前

痕跡の数が合ってるところとそうでないところがある

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見はこちら
    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ガジャブーの痕跡まとめ【MHW】」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新着コメント

    • 【サークル名】
      熱血学園
      【サークル方針】
      狩りも遊びも楽しんでいこう!
      【活動時間】
      free(現在は夜にプレイされてる方が多いです)
      【入団条件】
      HRなんて関係ありません。モンハンを楽しみたいという気持ちで十分!もちろんマナーは守りましょう!掛け持ちはオーケーです。少しだけでも遊びにきていただけたら幸いです!
      【コメント】
      立ち上げたばかりのサークルですので、まだ人数は少ないですが、今後のイベントに向け増員中。サークルを迷っているそこのあなた!ぜひ、熱血学園で熱く楽しい、モンハンライフを送ってみませんか?
      ...

    • マムタロト周回します
      1周目攻撃無しで痕跡160で帰還
      2周目エリア2から攻撃4で睡眠爆破
      PT固定で足並み揃えて出発します。威嚇、ガンナー推奨
      64bHhaJ7Xt7bあと5人

    権利表記

    トップへ戻る