【MHWアイスボーン】セリエナの施設情報【モンハンワールド】

セリエナ

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの拠点「セリエナ」の施設情報のまとめです。セリエナの最新情報や施設について掲載しています。

セリエナの施設情報まとめ

アステラと同様の機能を備えた拠点

加工屋 生態研究所
マカ錬金 調査資源管理所

「セリエナ」は「渡りの凍て地」を調査するために新たに設置された「前線拠点」です。豊富な地熱を拠点運営のエネルギー源とし、「アステラ」同様の拠点機能を備えています。「アステラ」とは海路による定期船が就航し、物資、情報の流通は盛んです。

温泉がメインの集会所

セリエナ 温泉
「セリエナ」の集会所は寒冷地ということもあり、温泉がメインの作りになっています。中には温泉や足湯だけでなく、サウナも併設されています。
▶︎温泉の詳しい情報を見る

新設備「蒸気機関管理所」

蒸気機関管理所
「蒸気機関管理所」は拠点の運営に必要な動力をまかなう新設備で、「燃料」を焚いて蒸気を生み出します。「燃料」は、クエストクリアによって自動で溜まる他、アイテムや鉱石素材を燃料に変換することもできます。

また、「燃料」を溜めて施設を手伝うことで、様々なアイテムをもらうことが可能です。

チャレンジゲームで蒸気を生み出す

蒸気機関管理所 チャレンジゲーム
クエストの合間に行える、押し順を当てるチャレンジゲームで 蒸気を生み出すことができます。

報酬は、鎧玉系や銀の卵などのアイテムが確認できました。

拠点の利便性がさらに向上

「セリエナ」は拠点の周りに各施設や窓口が続いており、より利便性が向上しています。また、集会所からロードを挟まずに各施設を利用できるようになりました。

便利になった施設

集会所
集会所 武具屋
集会所には、植生研究所や交易船の機能が利用できる共有窓口があります。また、加工屋へとつながる通路があり、ロードを挟まず移動できます。
ルームサービス
セリエナ ルームサービス
ルームサービスがマイハウスから顔を出してくれているため、外からでもサービスを利用することが可能。
オトモ管理
セリエナ オトモ管理
アイテムBOXの隣にオトモ管理があるため、ハンターの狩猟準備と共にオトモ管理の設備も利用できる。

セリエナの料理長が登場

セリエナ 料理長
「セリエナの料理長」は元1期団で、「アステラの料理長」の師匠です。一度調査団を引退していましたが、新たに築かれた前線拠点「セリエナ」の運営に合わせて復帰する事となりました。

得意料理のとろ~りシチュー

セリエナ 料理
「セリエナの料理長」の料理は彼女の人柄と同様、食べる者の心と体を暖めています。得意料理には他にも「あつあつグラタン」という料理ががあるそうです。

マイハウスを自由にカスタマイズ

マイハウス
「セリエナ」のマイハウスは壁紙や家具を自由にカスタマイズすることができるようになっています。家具や壁紙はクエストや納品依頼を達成することで入手することができます

また、オンラインの仲間をマイハウスに呼ぶことができる機能がアップデートで追加される予定です。
▶︎マイハウスのカスタマイズの詳細を見る

関連リンク

攻略データベース

アイスボーン攻略TOPに戻る▶アイスボーン攻略TOPに戻る
装備・スキル
武器武器 画像防具 重ね着重ね着 装衣装衣
最強武器最強武器 おすすめ装備おすすめ
装備
装飾品装飾品 護石護石
全スキル全スキル シリーズスキルシリーズ
スキル
おすすめスキルおすすめ
スキル
オトモ装備オトモ
道具一覧
クエスト・素材など
モンスターモンスター イベントクエストイベント クエストクエスト コラボコラボ
任務クエスト任務
クエスト
フリークエストフリー
クエスト
解放クエスト解放
クエスト
素材素材
マップマップ 環境生物環境生物 歴戦個体歴戦個体 歴戦王歴戦王
お役立ち関連の記事
導きの地導きの地 アプデアプデ 称号称号 トロフィートロフィー
マルチ掲示板マルチ
掲示板
食材食材 家具家具 チャームチャーム

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記