【MHWアイスボーン】バグ・不具合の報告掲示板【モンハンワールド】

バグ・不具合報告板

モンハンワールド(MHW)とアイスボーンのバグ・不具合報告掲示板です。バグや不具合を見つけたらこの掲示板で報告しましょう。

PC版のバグを報告される際は、MODを一度すべて外し、バグの原因がMODではないことを確認してから書き込むようにお願い致します。

▶コメントの書き込みに飛ぶ

掲示板の禁止事項

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に反する画像の投稿
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み
  • 意図的な連投行為
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。

※なりすまし等の行為はお辞めください。

その他の掲示板

クエスト募集板
ムフェト募集掲示板
ムフェト募集
(315635)
マルチ
マルチ募集
(411441)
導きの地
導きの地募集
(44642)
マムタロト募集掲示版
マムタロト募集
(98906)
ミラボレアス掲示板
ボレアス募集
(22642)
その他の掲示板
雑談掲示板
雑談掲示板
(241225)
サークル募集掲示板
サークル募集板
(65780)
フレンド募集掲示版
フレンド募集板
(43029)
LINEグループ
LINEグループ
(23964)
見た目
見た目装備板
(2122)
質問掲示板
質問掲示板
(37515)
評価・感想掲示版
評価や感想板
(12619)
バグ報告掲示板
バグ報告掲示板
(5381)
キャラメイク
キャラメイク板
(2055)
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:5381件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
5383 名無しさん2日前
TripID: WLuLXE1Fjc

可愛いよねモーグリ

このコメントはブロック済です
5382 名無しさん2日前
TripID: Ly3sFxltuQ

双剣の鬼神化中の△連打の締め、△+◯の数カ所などでクポクポと変な音がするのですがどなたか原因わかるでしょうか?

このコメントはブロック済です
5381 名無しさん3日前
TripID: QaMufA-zPo

設定をDefaultに戻してから、今までと同じ設定に戻したらなぜか改善しました。ありがとうございます。

このコメントはブロック済です
5380 名無しさん4日前
TripID: jw0DFiol9A

私も同じような状況になりましたが、defaultを連打していたらなぜか改善しました。

このコメントはブロック済です
5379 とんがりコーンバター3倍5日前
TripID: tr1k7QHkzw

ウルグの出現場所間違ってました。修正お願いします。

このコメントはブロック済です
5378 名無しさん6日前
TripID: -FrY6vv5ck

イメージクオリティを【可変(解像度優先)】にすると治りました、試す価値ありです。

このコメントはブロック済です
5377 名無しさん7日前
TripID: -FrY6vv5ck

私も同じ症状が起きました、原因は未だ不明です。

このコメントはブロック済です
5376 名無しさん8日前
TripID: X3iQTvoWp_

導きで採取してるときに森エリアのツタを上った場所でYを押しても反応しなくなっていきなり勝手にYの攻撃をするようになった Aを押してもゴロンしない。一回終了して起動すると元に戻った チャアクの皇金氷でオトモ有でまもり族を連れてました

このコメントはブロック済です
5375 名無しさん11日前
TripID: QaMufA-zPo

steam版MHWIで下の画像のチェスの盤のようなちらつきが画面の一部もしくは全体にMHWI起動中にでてくるようになりました。 直し方を教えていただきたいです。 再インストール、NVIDIAの最新ドライバーのインストール、MOD(容姿変更系)の削除は試しました。

このコメントはブロック済です
5374 名無しさん13日前
TripID: yHIXYsAwuI

たぶんきっとMODが原因でした。 無駄文申し訳無いです。

このコメントはブロック済です
5373 名無しさん13日前
TripID: 0G0BGMC1Dk

古代樹の北東キャンプが出ないんですけどなんでですかね? 任務の「キャンプ設営は命がけ」で出るはずだと思うんですけど・・・ 進行度は上位行ってレイア亜種を倒したところです。

このコメントはブロック済です
5372 名無しさん14日前
TripID: pSyxMl21pY

導きの地で怒り喰らうイビルに攻撃されまくった歴戦ディノ亜種がマップ上から消えました。 正確に言うと、マップ上にアイコンは存在しているのですが、その場所に行っても居ないし、マップ上のモンスターのアイコンが一切動きません。 ピンを刺しても導虫が一切反応せず、ライドで追ってもらおうとしましたが、「モンスターを見失ったって言ってるニャ」ってなります。 イビルに攻撃されて、逃げて行ったまでは目視出来ていたのですがこちらもイビルに攻撃を受けてしまい目が離れたらもうこの状態に陥っていました。 仕方なく放置していると、立ち去りました告知でアイコンが消えた後に、偶然かは分かりませんがすぐにまた同じ地帯に現れました。

このコメントはブロック済です
5371 名無しさん14日前
TripID: 2cXNwpwX9g

今現在、マスターランクの調査クエスト、プケプケの捕獲を二度やりましたが報酬がありませんでした

このコメントはブロック済です
5370 名無しさん約2ヶ月前
TripID: 6E5OlM-z1s

昨日まで正常にプレイ出来ていたのですが急に、現在保存されているセーブデータにはアイスボーンが必要になる項目が含まれていますと表示され一部追加コンテンツが使えなくなりました。 今はPS4からデータを移しPS5で遊んでいますがこんなことは初めてです。 (アイスボーン自体はすでに購入済みになります。)

このコメントはブロック済です
5369 名無しさん約2ヶ月前
TripID: otmPy9hvfM

カイザー装備の胴体部分を選んだ時だけ落ちるのですがどなたか分かる方いますか?

このコメントはブロック済です
5368 名無しさん約2ヶ月前
TripID: HI8qxe5GG2

ワールドを初めて間もないのですが大型モンスターがマップ外に行きクエストがクリアできませんでした どなたか原因がわかる方返信お願いします

このコメントはブロック済です
5367 名無しさん約2ヶ月前
TripID: Vd8oK5oBWg

なんかムフェトの偵察任務きえてアルバトリオン開放できないんだが、

このコメントはブロック済です
5366 名無しさん約2ヶ月前
TripID: BYpLMu1uhE

多くの人が冬休み最終日で、皆がinしていて重くなってるのでしょうか…? 我が家の回線があまり強くないのもあってか、いつもよりもこちらの攻撃が空振りになったり、明らかに当たっていないタイミングで被弾入ったりといったことが、明らかに平時より多いです。それも、ほぼ全てのクエストで散見されます。 それと、臨界ブラキクエでバグじみた現象を見ました。 「明らかにブラキが攻撃動作をしていない」、「粘菌も近くに落ちていない」、「状態異常にもなっていない」という状況で、HPが三分の一くらいまで減ると突然死ぬという現象が2連続で起こりました。初見だから、PSあまり高い方ではないからで済ませるにはあまりにもあんまりな現象です。 もしも直せる不具合なのであれば直して頂きたいです。回線が原因と言うことであれば、諦めて日を改めます……。

このコメントはブロック済です
5365 名無しさん約3ヶ月前
TripID: VKA3I4Ka5w

全く同じです。というか以前はプレイできていた時もあったのが今はできない

このコメントはブロック済です
5364 コントローラー振動バグ 遅延約3ヶ月前
TripID: GNIbZOkLEs

新品PS5(現在使用半年) コントローラー付属新品→他の純正新品を購入しても改善なし 大体1時間連続プレイすると、以後コントローラーの電源を入れ直さない限り振動が遅延し続ける。コントローラー再起動しようがまた小一時間で発生。 (文章で書きにくいけど、例えば大剣を溜めると溜め段階とほぼ同時に振動するわけだけど、溜め段階up→コンマ数秒遅れて振動) TAで溜め段階を振動で判断(ほぼ同時と書いたけど、見かけより振動で判断した方が体感全くもってタイミングが早い)ので本当に致命的 誰か同じ不具合の方いらっしゃいませんか。sony側問い合わせ何度かしていますが対処法不明(修理サービスしか道がない)、カプコン側問い合わせ中

このコメントはブロック済です
5363 名無しさん約3ヶ月前
TripID: b7tjM74Skw

なんか防具作ろうと選択画面に行くと落ちる。一生防具作れん

このコメントはブロック済です
5362 名無しさん約3ヶ月前
TripID: 7viXYErBSo

昨日Steamセールでモンハンワールド:アイスボーンを購入したのですが、いざDLし起動してみると画面が真っ暗。音もなくカーソルも出なく、そのまま10秒前後放置してると勝手に落ちてしまいエラーメッセージ等も出ない状況。 要求スペックは満たしていますし、管理者権限で実行しても同様。グラボとウィンドウズのアップデートをしても変わりませんでした。どなたか同症状で直った方。もしくは直し方を知っている方は居ませんか……。

このコメントはブロック済です
5361 名無しさん約3ヶ月前
TripID: qpNiOulcEE

pc版のアイスボーンで、グラフィックの設定を変更して適応をしましたが、設定が元に戻ってしまい適応されません。 再起動が必要な設定をしても、再起動したら設定が元に戻っています。何が原因なのでしょうか?

このコメントはブロック済です
5360 名無しさん約3ヶ月前
TripID: xAEPkt6hzg

>>5353 >>5356 PC版スラアク特有のバグでFPS設定を120以上にすると発生します。90では一瞬一定方向にガタつきがある程度で、60で完全に正常な動作をします。数年前から報告のあるバグですが未だに修正されず対策はスラアク使用時にFPS設定を下げるしかありません。

このコメントはブロック済です
5359 名無しさん約4ヶ月前
TripID: J5FSSCsruI

ムフェトを討伐して報酬のところで1個目の報酬を取って2個目の武器報酬のほうで武器の取得が2個で報酬ボックスの武器2個取ったのですがその後終了を押すと再び鑑定になり永遠ループでムフェト、マムタロト行けなくなりました。有識者の方治し方教えてください。 報酬ボックス開けていると何押しても反応しないです。

このコメントはブロック済です
5358 名無しさん約4ヶ月前
TripID: 9AhZr4nwjY

アイスボーンマスターエディションを購入したのですが、各武器の新モーションが使えません。同じ方はいますか?

このコメントはブロック済です
5357 名無しさん約4ヶ月前
TripID: aXuiGlpwY_

上位フリーのレウス、亜種レウスの狩猟クエで レウスはいたんですが、亜種レウスが 最初から痕跡すら出てこず そのまま時間切れになりました

このコメントはブロック済です
5356 名無しさん約4ヶ月前
TripID: 66muTyy9ts

自分もなります…ピクピク走り出したり方向転換をスティックでできなかったり…

このコメントはブロック済です
5355 名無しさん約4ヶ月前
TripID: dG2CIckZlw

このコメントはブロック済です
5354 もうffのテーマで精神崩壊太郎約4ヶ月前
TripID: gzgYQ6HUE6

集会エリアのbgmがffのテーマから戻りません、ネットで調べても手負いを倒したら終わると書いてありますが、なんなら自分は手負いを倒してからずっとffのテーマです、手負いを倒す前までは普段のbgmでした、カプコンさんどうにかして、もう頭おかしくなりそう。

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記