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そう思って、マルチ中だけどクエスト辞めてゲームも辞めました笑こんな難しいゲームをやるほど暇やない
エスカトンが正に不可避のワンパン攻撃では?抑制あるとはいえ ぼくのかんがえたさいきょうのわざはフロムゲーでやってろよ
バランス調整がなってないとか言ってる奴は下手なだけだろ。 それこそミラボとかもプロハンとかじゃなくても倒せてる人が 大勢いるんだから、言い訳がほしいだけじゃん。 べつに不可避のワンパン攻撃とかを仕掛けてくるわけでもないんだから、それでへばってこういうところで文句いってるだけならモンハン向いてないんじゃね
そりゃミラ装備は、炎使うやつの装備なのに何故か炎耐性がUNNTIなのと、スロットが多いくて汎用性が高いのが売りだから装飾品が揃ってないと真価を発揮しないからねぇ。 まぁ、普通に耐性が神なエスカドラ一生着てても良いけど。
ps版発売時にやった時はMR100の回復カスタム前に脱落したけど、最近pc版でトロコンしてきた ミラの強装備、装飾品とランク上げの救済クエスト、導きの改善、金冠クエスト…めちゃくちゃ楽になってた 最初からこれくらいあれば評価ももっと高かったと思うな
3Gのアルバやった影響でIBでも久々にアルバ行って色々仕様の確認したら… ○基本は火/氷で抑制しないと即死技飛んでくる(←わかる) ○モドリ玉使用不可(←そんなんあった、まぁわかる) ○角破壊しないと大技後に不利なモードに(←まだわかる) ○龍活性以外どれだけ角攻撃しても破壊できません(←???) ○龍活性でも抑制ダウン中は角破壊できません(←!!??www) 実際は耐久値低い云々は置いといてIBは制限と場外ルール多すぎるんだよな…。 でもなんだかんだ高画質のモンハン楽しいしネロミェールが好きすぎるので神ゲー(手のひらクルルヤック)
人それぞれ思い方違うからいいと思います!
おもん無い 買う必要性ゼロ 外食した方がいい
それが闘技大会だろ?下 手はお断りじゃ。
結局本人のps
なんで痕跡集めて調査してるのにモンスの効きやすい攻撃、属性が分からんねん
ミラ装備強いって聞くけどミラボレアス ミラにワンパンされるし他の属性耐性がダメすぎる。複合スキルはええかもしれんけど俺的にはあまりやったな。結局エスカドラをずっと使い続けてるわ。やっぱりエスカドラは最強だな。頭と武器はミラボやけど
面白いよ。個人的にはめっちゃおもろいけど、王マムのソロ(上位装備で)がほぼ無謀と言うか、怠すぎるのは許してない。マルチが無料でできたら話は別だけど。
アクションが得意な人(PS が高い人)にとってはライズサンブレイクも、ワールドアイスボーンも最終的にはヌルゲーに感じるんじゃないかな? ただモンハンが好きだけどアクションが得意ではない、普通もしくは苦手な人にとっては、各々が最高値だと思える装備構成を実現してもヌルゲーには感じないと思う。
護石にスロット付けただけでヌルゲーになるとかそのバランス調整がなってないって話じゃん 装衣のスロットを護石に回せって言ってるのに何で冰気錬成にミラレベルのスロット付けろって話になるん? むしろ色んなスキル積めた方が装備に個性でて好きだけどね XXなんかは剣士はほぼグギグギ一強みたいなところあったし ただ弱くするだけの調整の方が飽きるよ それに体力増強自体はワールド時代でも必須な 歴戦の時点でまともに食らえば即死レベルだし
ミラ装備でようやく組みたいものが組める上に護石にもスロットが欲しいって、結局それは「何でもかんでも付けられる」装備が欲しいってことなんじゃないんですかね。 一番大事なのはゲーム自体の難易度の調整だし、それに合わせて装飾品ごとの必要スロットレベル/数や防具のスロットも決められるの。そりゃあ上位の防具にスロ3~4x3つずつ付いてたら自由度は広がるけど、ヌルゲーと化すのでモンスターの体力や攻撃力を上げないといけないかもしれない。冰気錬成にミラ装備くらいスロットが空いていたら最高だろうが、火力スキルを盛るには少々スロットが足りないので体力増強まで削る人もいるし、実際それだけの価値はある。付けたいものはあっても、どこかで妥協しないといけない。本当にあれもこれもスキルを積めたら、簡単すぎてプレイヤーもすぐ飽きるでしょう。ゲームなんだから何でも思い通りにはいかないしそれを楽しむもの、「俺TUEEEE」したいなら無双とか別のゲームの方が向いてるよ。 気絶耐性は好みだが、体力増強が必須なのはMRに入ってスロット空けすぎ⇒その分モンスを強くしたのも理由じゃないかな。
ただでさえ体力増強気絶耐性等ありきなのにスロない前提の調整とは?むしろミラ装備でようやく組みたい物が組めるレベル ライズはスロット数減ってる方だろ 耐性等はスロ4でレベル3まで上がるし属性強化に関してはワールドの倍効果上がってる上最大レベルも下げられてる ひるみ軽減だってスロ1に減ってるし これをやるならこれが必要だなって時にスロットが必要になるのであって何でもかんでも着けれるようにしろとは言ってない なら装衣のスロット消して最初から護石にスロット付けろって話
あったらいいな、はわかるんだが、ないならないでその前提で全体の難易度を調整してる。仮にあったとしたら、防具のスロットをどこか減らすとか、装飾品の必要スロット数を上げてる(ライズの攻撃、達人、砲術、友愛が2スロを必要とするみたいに)。 なので護石にスロットがなくても弱くはならない。なんでもかんでも積めるミラ装備は例外的なパターンで、普通はあの手のスロットの空け方はチ ートと呼んでいいくらいのものだし、特殊装具に時間限定で有効になる装飾品ならまだしも、護石までスロット空けると(序盤から武器防具に収まりきらないくらい入れられるゲームでもない限り)話がややこしくなるだけだと思う。
護石にスロットが不要なんてどのシリーズでも基本ねえよ 特にワールド以降のレベル式はスロ2一個の有無で大分装備構成の幅が変わる 検索云々なんてロックすりゃいい話では? それ行ったらワールドもマムムフェト武器等でいちいち検索かける必要あるけどな
装備品のギャンブル要素要らないよね? ワールド:アイスボーンにしてもライズ:サンブレイクにしても どれだけ鳴神上狼と滅日、ゴールデントロフィー周回し、 どれだけ天の錬金チケットマカ壺に溶かしたことか。 そして、どれだけオボロのマカ壺廻した事か。 そんでもライズ:サンブレイクでは神おまなんぞ出なかった。
ライズの護石もアプデ来るたびに作った数百~数千個が全部ゴ ミになってたが・・・ 護石にスロットが必要かどうかは装飾品の要求スロットや防具のスロットにもよるし(ワールドは1スロにも火力スキルが入ってその点は親切)、ワールドの装飾品ガチャと違ってライズの護石はスキルxスキルxスロット数で組み合わせが無限にあって、作ったら作ったでボックスがパンパンでいちいち検索かけないと探せないのでシンプルな生産が良いと思う。 忘れちゃいけないのはこのゲーム、メインはガチャや装備じゃなくて狩りやアクションの方だよ。
生産と言ってもワールド見てると公式が用意したものって大体ゴ〇ミなのがな 護石に関してはスロットすら無いライズ以下の廃産だし ユーザーが介入した方がまともな性能になるし作る意欲も湧く
いや武器も装飾品も同じ、ランダムガチャで良いのは報酬のレア素材だけでいい。 今後のモンハンは護石、装飾品、武器の 装備品全てモンスターの素材で生産が 出来ることを願っている。 まぁガチャシステムなのは長く遊んで 貰うためだろうけど、正直出無さ過ぎても マンネリし過ぎて逆にモチベーションが 落ちるから私は好めない。
コンセプトは大体面白いけど調整が終わってる。 一応高難易度の扱いなのもあって何にでもゆうた呼びして煽る頭の悪いユーザーもサンブレより圧倒的に多い気はする
武器ガチャはええやろ。シリーズスキルとか付いたりするし 問題なのは装飾品ガチャの方 ある程度当たりを引かないとまともな装備が組めないのに、そもそもラインナップが微妙 これではガチャである必要がない
それだけじゃない、ムフェト武器と マム武器の入手法とムフェト武器の 覚醒能力付属がランダムで ガチャ形式であること。 装飾品もランダムでガチャ形式で あること。 ギャンブルを好んでない方にはキツイ使用。
即シ技とかな、防げる手段があるとはいえアクションが得意でない人には厳しい使用だよ。 攻略するにはアクションが得意にならなくては行けないからな、根気がかなりいる。
難しいというかただ難しいと理不尽をはき違えてるだけの糞ゲーって感じだわ アルバは属性武器前提なのもそうだけど抑制ギミックのくせに無駄に飛び回るし ベヒーモスなんかも竜巻だらけでまともに戦えたもんじゃあない それに即死ギミックとかの避難訓練はフロムゲーでやってろと思う 少なくともモンハンには要らん
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よだれダラダラ流しながらンギャオオオ!!ブァオオオ!!アギャアアア!!て暴れてるモンスターを眺めてるだけなら好き。