MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。
|
※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。
※なりすまし等の行為はお辞めください。
ps版発売時にやった時はMR100の回復カスタム前に脱落したけど、最近pc版でトロコンしてきた ミラの強装備、装飾品とランク上げの救済クエスト、導きの改善、金冠クエスト…めちゃくちゃ楽になってた 最初からこれくらいあれば評価ももっと高かったと思うな
3Gのアルバやった影響でIBでも久々にアルバ行って色々仕様の確認したら… ○基本は火/氷で抑制しないと即死技飛んでくる(←わかる) ○モドリ玉使用不可(←そんなんあった、まぁわかる) ○角破壊しないと大技後に不利なモードに(←まだわかる) ○龍活性以外どれだけ角攻撃しても破壊できません(←???) ○龍活性でも抑制ダウン中は角破壊できません(←!!??www) 実際は耐久値低い云々は置いといてIBは制限と場外ルール多すぎるんだよな…。 でもなんだかんだ高画質のモンハン楽しいしネロミェールが好きすぎるので神ゲー(手のひらクルルヤック)
人それぞれ思い方違うからいいと思います!
おもん無い 買う必要性ゼロ 外食した方がいい
それが闘技大会だろ?下 手はお断りじゃ。
結局本人のps
なんで痕跡集めて調査してるのにモンスの効きやすい攻撃、属性が分からんねん
ミラ装備強いって聞くけどミラボレアス ミラにワンパンされるし他の属性耐性がダメすぎる。複合スキルはええかもしれんけど俺的にはあまりやったな。結局エスカドラをずっと使い続けてるわ。やっぱりエスカドラは最強だな。頭と武器はミラボやけど
面白いよ。個人的にはめっちゃおもろいけど、王マムのソロ(上位装備で)がほぼ無謀と言うか、怠すぎるのは許してない。マルチが無料でできたら話は別だけど。
アクションが得意な人(PS が高い人)にとってはライズサンブレイクも、ワールドアイスボーンも最終的にはヌルゲーに感じるんじゃないかな? ただモンハンが好きだけどアクションが得意ではない、普通もしくは苦手な人にとっては、各々が最高値だと思える装備構成を実現してもヌルゲーには感じないと思う。
護石にスロット付けただけでヌルゲーになるとかそのバランス調整がなってないって話じゃん 装衣のスロットを護石に回せって言ってるのに何で冰気錬成にミラレベルのスロット付けろって話になるん? むしろ色んなスキル積めた方が装備に個性でて好きだけどね XXなんかは剣士はほぼグギグギ一強みたいなところあったし ただ弱くするだけの調整の方が飽きるよ それに体力増強自体はワールド時代でも必須な 歴戦の時点でまともに食らえば即死レベルだし
ミラ装備でようやく組みたいものが組める上に護石にもスロットが欲しいって、結局それは「何でもかんでも付けられる」装備が欲しいってことなんじゃないんですかね。 一番大事なのはゲーム自体の難易度の調整だし、それに合わせて装飾品ごとの必要スロットレベル/数や防具のスロットも決められるの。そりゃあ上位の防具にスロ3~4x3つずつ付いてたら自由度は広がるけど、ヌルゲーと化すのでモンスターの体力や攻撃力を上げないといけないかもしれない。冰気錬成にミラ装備くらいスロットが空いていたら最高だろうが、火力スキルを盛るには少々スロットが足りないので体力増強まで削る人もいるし、実際それだけの価値はある。付けたいものはあっても、どこかで妥協しないといけない。本当にあれもこれもスキルを積めたら、簡単すぎてプレイヤーもすぐ飽きるでしょう。ゲームなんだから何でも思い通りにはいかないしそれを楽しむもの、「俺TUEEEE」したいなら無双とか別のゲームの方が向いてるよ。 気絶耐性は好みだが、体力増強が必須なのはMRに入ってスロット空けすぎ⇒その分モンスを強くしたのも理由じゃないかな。
ただでさえ体力増強気絶耐性等ありきなのにスロない前提の調整とは?むしろミラ装備でようやく組みたい物が組めるレベル ライズはスロット数減ってる方だろ 耐性等はスロ4でレベル3まで上がるし属性強化に関してはワールドの倍効果上がってる上最大レベルも下げられてる ひるみ軽減だってスロ1に減ってるし これをやるならこれが必要だなって時にスロットが必要になるのであって何でもかんでも着けれるようにしろとは言ってない なら装衣のスロット消して最初から護石にスロット付けろって話
あったらいいな、はわかるんだが、ないならないでその前提で全体の難易度を調整してる。仮にあったとしたら、防具のスロットをどこか減らすとか、装飾品の必要スロット数を上げてる(ライズの攻撃、達人、砲術、友愛が2スロを必要とするみたいに)。 なので護石にスロットがなくても弱くはならない。なんでもかんでも積めるミラ装備は例外的なパターンで、普通はあの手のスロットの空け方はチ ートと呼んでいいくらいのものだし、特殊装具に時間限定で有効になる装飾品ならまだしも、護石までスロット空けると(序盤から武器防具に収まりきらないくらい入れられるゲームでもない限り)話がややこしくなるだけだと思う。
護石にスロットが不要なんてどのシリーズでも基本ねえよ 特にワールド以降のレベル式はスロ2一個の有無で大分装備構成の幅が変わる 検索云々なんてロックすりゃいい話では? それ行ったらワールドもマムムフェト武器等でいちいち検索かける必要あるけどな
装備品のギャンブル要素要らないよね? ワールド:アイスボーンにしてもライズ:サンブレイクにしても どれだけ鳴神上狼と滅日、ゴールデントロフィー周回し、 どれだけ天の錬金チケットマカ壺に溶かしたことか。 そして、どれだけオボロのマカ壺廻した事か。 そんでもライズ:サンブレイクでは神おまなんぞ出なかった。
ライズの護石もアプデ来るたびに作った数百~数千個が全部ゴ ミになってたが・・・ 護石にスロットが必要かどうかは装飾品の要求スロットや防具のスロットにもよるし(ワールドは1スロにも火力スキルが入ってその点は親切)、ワールドの装飾品ガチャと違ってライズの護石はスキルxスキルxスロット数で組み合わせが無限にあって、作ったら作ったでボックスがパンパンでいちいち検索かけないと探せないのでシンプルな生産が良いと思う。 忘れちゃいけないのはこのゲーム、メインはガチャや装備じゃなくて狩りやアクションの方だよ。
生産と言ってもワールド見てると公式が用意したものって大体ゴ〇ミなのがな 護石に関してはスロットすら無いライズ以下の廃産だし ユーザーが介入した方がまともな性能になるし作る意欲も湧く
いや武器も装飾品も同じ、ランダムガチャで良いのは報酬のレア素材だけでいい。 今後のモンハンは護石、装飾品、武器の 装備品全てモンスターの素材で生産が 出来ることを願っている。 まぁガチャシステムなのは長く遊んで 貰うためだろうけど、正直出無さ過ぎても マンネリし過ぎて逆にモチベーションが 落ちるから私は好めない。
コンセプトは大体面白いけど調整が終わってる。 一応高難易度の扱いなのもあって何にでもゆうた呼びして煽る頭の悪いユーザーもサンブレより圧倒的に多い気はする
武器ガチャはええやろ。シリーズスキルとか付いたりするし 問題なのは装飾品ガチャの方 ある程度当たりを引かないとまともな装備が組めないのに、そもそもラインナップが微妙 これではガチャである必要がない
それだけじゃない、ムフェト武器と マム武器の入手法とムフェト武器の 覚醒能力付属がランダムで ガチャ形式であること。 装飾品もランダムでガチャ形式で あること。 ギャンブルを好んでない方にはキツイ使用。
即シ技とかな、防げる手段があるとはいえアクションが得意でない人には厳しい使用だよ。 攻略するにはアクションが得意にならなくては行けないからな、根気がかなりいる。
難しいというかただ難しいと理不尽をはき違えてるだけの糞ゲーって感じだわ アルバは属性武器前提なのもそうだけど抑制ギミックのくせに無駄に飛び回るし ベヒーモスなんかも竜巻だらけでまともに戦えたもんじゃあない それに即死ギミックとかの避難訓練はフロムゲーでやってろと思う 少なくともモンハンには要らん
難しければいいという事でもないでしょう。 攻略法が難しく設定されているからその分ユーザー間での 揉め事にも繋がる事ですし、ある程度攻略法の幅が 広いほうが各々ユーザー間のプレイスタイルに自由が持てる。 特にアルバトリオンのエスカトンジャッジメントなんか、 弱点属性を理解していないと抑制に貢献出来ないし、 調査班リーダーとウケツケジョーの掛け声で理解できる人は 少なかったんじゃないかな? それにその特有の攻略法があるから装備やスキルの 自由度も制限されるし、マルチでは弱点属性の高い武器、 スキルは会心撃「属性」が要求される。 こういう風に攻略法に制限をかけ、さもその通りに しないと攻略できない使用を用いるのは正直、 万人受けとは言い難いですね。 各々のプレイヤーのスタイルを尊重した難易度が 私は好ましいと感じます。
せっかく重ね着拘っても装衣やスリンガーで台無しになるのがな しかもそれありきの調整と来てるし 何が悲しくてあんなボロ雑巾やらダサい発射装置つけなあかんねん
あの犬はやたら段差の多いフィールドのせいで結局ツタがないと登れず、降りて自力で登る羽目になってた記憶
サンブレイクで良かったのは犬と虫のおかげで移動が楽だったことぐらい。それ以外は全部駄目。
まぁ各々意見は尊重するが 面白くないって逆ばりしたりアンチしたりしてる 悲しい奴ら。 結果をみろ。有名配信者が今ライズサンブレイクじゃなくてMHWやってる時点で察しろよ、視聴者取れる奴やってるって事は需要があるってことだろ。 それにライズサンブレイクが出て少したってユーザー数もMHWの方へだいぶ傾いた旧作なのに。 皆帰ってきてるから。 ライズサンブレイクは簡単、ゴールが見え過ぎてる、で全体評価としてもボリューム不足で飽きやすかった。 かと言ってMHWは、それなりに難しいコンテンツを低スパンで出して、他の防具とのシナジーがバランス取れてて常に更新しないと次のコンテンツに追いつかないから大変だったのとその度に装飾品の変更して足りなくて集めるだのやる事は山ほどあった。 それが窮屈だ面白くないってんならモンハンというコンテンツは向いてない。ストーリークリアして黙って消せばいい。 ライズサンブレイクも面白かったけど俺はMHWの方が面白かったし、ユーザーとの関わりも多くて盛り上がってた気がする
評価・感想の掲示板【レビュー】
© CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.
当サイトのコンテンツ内で使用しているゲーム画像の著作権その他の知的財産権は、当該ゲームの提供元に帰属しています。
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
そりゃミラ装備は、炎使うやつの装備なのに何故か炎耐性がUNNTIなのと、スロットが多いくて汎用性が高いのが売りだから装飾品が揃ってないと真価を発揮しないからねぇ。 まぁ、普通に耐性が神なエスカドラ一生着てても良いけど。