【MHWアイスボーン】評価・感想の掲示板【レビュー】

評価・感想の書き込み掲示板

MHWアイスボーンの評価や感想、レビューを書き込む掲示板です。ゲームに対する感想をぜひコメントして下さい。

▶コメントの書き込みに飛ぶ

掲示板の禁止事項

  • 他人に不快な思いをさせる書き込み
  • 公序良俗に反する画像の投稿
  • 掲示板の趣旨にそぐわない書き込み
  • 意図的な連投行為
  • 他サイトやアプリの宣伝
  • 金銭に関係する書き込み

※ルールを守らない投稿を見つけた場合、投稿の削除または掲示板の利用停止処置を行う可能性があります。

※なりすまし等の行為はお辞めください。

その他の掲示板

クエスト募集板
ムフェト募集掲示板
ムフェト募集
(315635)
マルチ
マルチ募集
(411441)
導きの地
導きの地募集
(44642)
マムタロト募集掲示版
マムタロト募集
(98906)
ミラボレアス掲示板
ボレアス募集
(22642)
その他の掲示板
雑談掲示板
雑談掲示板
(241225)
サークル募集掲示板
サークル募集板
(65780)
フレンド募集掲示版
フレンド募集板
(43029)
LINEグループ
LINEグループ
(23964)
見た目
見た目装備板
(2122)
質問掲示板
質問掲示板
(37515)
評価・感想掲示版
評価や感想板
(12619)
バグ報告掲示板
バグ報告掲示板
(5381)
キャラメイク
キャラメイク板
(2055)

MHWアイスボーンの評価アンケート

アイスボーンの満足度はどうですか?

神ゲー 1485
満足 257
普通 77
やや不満 139
不満 703
とても不満 1744
掲示板をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。

掲示板

書き込み:12619件
最新のコメントを読み込む
このコメントはブロック済です
12619 名無しさん27日前
TripID: Dct4fkWxBc

同クエ中のハンター側の状態異常はなるたびにどんどん効果薄まって欲しいよな。

このコメントはブロック済です
12618 名無しさん約2ヶ月前
TripID: f3uwiP2Ooo

発売当時は煽り抜きで歴代最低レベルのバランス調整+簡悔精神爆発のプレイヤーに有利なバグのみ修正+無い方が良い不快なシナリオと褒めるところがモンスターの生態とグラフィック以外無いク○ゲーだったけどサンブレが一段落したから二度目はスチーム版で遊び始めたけど結構面白い。 以前は早く周回して進めないと装備更新が間に合わなかったが一応ドラゴン装備というゴールがあるから気軽に遊べる上にガチャ要素が装飾品のみなのはかなり優しいと感じた。 ストーリーも一部のNPCはしっかり活躍する場面を設けたことで無印と最初期よりはだいぶ印象が変わったから総合評価だと最初微妙でも最後良ければ全て良しだと感じた。(サンブレイクと真逆)

このコメントはブロック済です
12617 名無しさん約2ヶ月前
TripID: SeW817wiAg

おお〜自分だけじゃなくて安心したよ〜 レア度制限して装備選ぶのなかなかいいよね 全武器を装備制限したらえらい付けられるスキルも限られるし、なかなか楽しめたよ そんな中でミラやら王カーナやら行ったらさすがに一発でクリアならずだったが、スリルあった! 返信ありとがと〜

このコメントはブロック済です
12616 名無しさん約2ヶ月前
TripID: r2sfliHmz_

最近はレア10のみの装備やレア11のみの装備で遊んでますよー 各武器種の必須スキルを組むとなるとかなり制限がかかってくるので、どの装備で組むか考えるの楽しいですよ! ちなみに装飾品と護石と装衣は特に制限を設けないでやってますー

このコメントはブロック済です
12615 名無しさん約2ヶ月前
TripID: IodxN2nJW2

まだまだアイスボーンやり込むことたくさんあるけど、最近はドラゴン、転身不動のテンプレが飽きてきて他の装備で救援行ったりし始めてる なんかね、ドラゴン装備やっぱりスロットとも装備スキルもえげつないからしゃーないんだが、これしか来んね ガチでチャチャッと討伐も嫌いじゃないんだが当然ながら早くに終わってしまうから物足りなくなってしまう だから結局ソロか色んな装備で楽しめるフレとやっとる 同じ気持ちの人おらん? 俺が変わってるだけなんだろうか

このコメントはブロック済です
12614 名無しさん約4ヶ月前
TripID: jfATmnYojY

サンブレはハイパーアーマーにダメージ軽減がついてなくて、強くもない普通のバゼルギウスの鱗で多段ヒットしてワンパンするし、ぶっ飛んでいないのに気絶値が貯まる仕様も余りにも不自然で、武器で普通に攻撃してても立ったまま突然ピヨり始めるのも理解不能。体力増強スキルが無いせいで毎回HPのために数分間の鳥集めを強いられるから闘技場みたいな狭いフィールドを選びがちになるし、傀異討究はそのせいで周回しにくい。秘薬を食べるモーションも長くなってる上にやられによっては体力全開するとは限らないし、使うアイテムが多くなりすぎてでショートカットに収まり切らない。団子スキルもチケット使っても発動が100%になるとは限らなくて安定しない。 まだまだ言いたいこと山ほどあるけど、サンブレは狩りでも救いようのない要素が多い上でグラフィックも何もかも最悪で楽しめる要素が無い。IBも確かに不便は多いけど、多くはモンスターハンターって世界が元々持ってる不便さから来てるから批判するべきかは難しいところだし、装衣みたいな救済もあって上手くなれば必ず克服できるんだから、この不便さも楽しむものなんだと思う。

このコメントはブロック済です
12613 名無しさん約4ヶ月前
TripID: jfATmnYojY

もっさりって言っても色々あるけど、自分はサンブレイクのヒットストップがきつすぎてそれだけでも面白さが半減してたけどなあ。太刀の特殊納刀だって素の状態だとサンブレの方がはるかに遅い。回避性能が弱くて転がってても理不尽なまでに結構当たるのに、翔虫は武器のモーションに使うとクールタイムが長すぎて回避も何もできない時間も多い。 特殊個体のマガイマガドはエリア中をロケットみたいに縦横無尽に飛び回るせいで追いかける気すら起きずに笑っちゃうくらいだし(ナルガクルガでさえここまで派手に移動しない)、サンブレは確かにIBよりハンターの動きは機敏だけどそれ以上にモンスターの動きが良いからストレスが多い。

このコメントはブロック済です
12612 名無しさん約5ヶ月前
TripID: xjxSh240L6

サンブレイクより面白いという感想に共感できなかった。ハンターの動きがもっさり過ぎて

このコメントはブロック済です
12611 名無しさん約5ヶ月前
TripID: wQqRo4P_CQ

久しぶりに触ったけどやっぱ不快要素が邪魔すぎてシリーズでも最悪クラスだわ 神ゲー言ってる奴は生態系がーとかグラがーとかしか言ってないだろ?一番大事な狩猟関連に不快要素がありすぎて褒められるところがないからな。

このコメントはブロック済です
12610 名無しさん約10ヶ月前
TripID: 5tzH55k1MY

ライズから逃げてきたわ…。 農場取り上げられて、ハチミツも薬草もその他多量に消費するアイテムの補充不便だわ。 最終ポイントが少ないわで、自宅の模様替えの幅が狭いわ、ギルドの催しもないわで…。

このコメントはブロック済です
12609 名無しさん約11ヶ月前
TripID: 2pdfCt3II_

辻元がゴ ミ以下

このコメントはブロック済です
12608 名無しさん約1年前
TripID: tvH-CVkbVc

個人的には神ゲーってほどではないかな。 コンセプトは面白いんだけどシステム面がなぁ・・・ 「神」って言うほどの要素がどこにも見当たらないし。

このコメントはブロック済です
12607 名無しさん約1年前
TripID: pFKVyTce26

こんちわ

このコメントはブロック済です
12606 名無しさん1年以上前
TripID: mej29c8Qo6

なんでだろ

このコメントはブロック済です
12605 名無しさん1年以上前
TripID: bX7u06n6d6

サンブレイク、アイスボーン 共に神ゲーです。ただ、1つだけソロでやるときに過去作のような一時停止が欲しい‥

このコメントはブロック済です
12604 名無しさん約2年前
TripID: YbBjc-vQ8_

神ゲーなんだけど、ぶっ飛ばし壁どんゲームになった感じです。w

このコメントはブロック済です
12603 名無しさん約2年前
TripID: GOP6_3FRm_

この前、友人のスイッチ借りてライズ少しやったけどやっぱりアイスボーンの方が面白い!間違いなく神ゲーだと思う。

このコメントはブロック済です
12602 名無しさん約2年前
TripID: pwdgyDdXeI

俺もそこ同感ですね。 導虫は便利すぎるし、何か超常現象みたいで違和感あった。 せっかくハンターライフ、サバイバル感出てるのにそこだけファンタジー?みたいな。 足跡など、痕跡だけ配置して他はナビ無し、後は勘を頼りに居場所を探すみたいなアナログ的なものも残してほしかった。 まあでも、フィールドが広大且つ複雑、研究レベルの要素、そういう要素考えたら仕方ない見せ方であり進化なのかな。

このコメントはブロック済です
12601 名無しさん約2年前
TripID: 6qXuBxNFwY

今マスターランク7なんですけど、大剣が防衛隊Vより強い武器が分からず変えれません。おすすめの大剣を教えて頂きたいです。

このコメントはブロック済です
12600 名無しさん約2年前
TripID: zN1K5jfSfw

いいです

このコメントはブロック済です
12599 名無しさん約2年前
TripID: zN1K5jfSfw

ですよね

このコメントはブロック済です
12597 名無しさん約2年前
TripID: 4YHIC6pnpw

はー、ライズから戻ってきたけど、やっぱアイスボーン神ゲーですわ。 もう探索というか世界が違う、迫力も違う、なにもかも違い過ぎて改めて感動した。 ライズのおかげでアイスボーンの面白さ再認識できたわw

このコメントはブロック済です
12596 名無しさん約2年前
TripID: o9Kb00GAXw

導虫って多分痕跡集めのことだと思うけど、自分は楽しんでるけどな。ライズみたいに何もせずドクロも最初から出るのはちょっと味気ない。 序盤だったら研究者や追跡の達人がかなり使えるし、そのためのスキルがちゃんと用意されてるのも面白い。

このコメントはブロック済です
12595 名無しさん約2年前
TripID: _T8e1kT626

ワールド、アイスボーンはよく出来てたと思う。 これが合わない人は単純にモンハンが合わないんだと思う。 導虫だけはなんとかして欲しかったけど。

このコメントはブロック済です
12594 名無しさん約2年前
TripID: VDaOAm8Szk

このコメントはブロック済です
12593 名無しさん約2年前
TripID: P18PKwQQv2

6nsY LyYB ZXix

このコメントはブロック済です
12592 名無しさん約2年前
TripID: EtqP81jie2

勝手に同一人物と決めつけて、しかもかまってもらえてなくて草生えるw

このコメントはブロック済です
12591 名無しさん約2年前
TripID: psvHiSbfBw

12589です。 人によると思うけど、自分の場合は要塞インファイト出来ないと散弾の意味が無いので、散弾使うならガードは必須だと思ってる。 しかも、あんなもっさり回避全く役に立たない。 ガード性能5 ガード強化(モンスによる) 見切り7 攻撃7 弱点特攻3 超会心3 装填拡張3 散弾強化2 体力増強3 回避距離アップ3 +@(おまけで付いてきたものばかりだから、良く覚えてない。) ごくごく、ヘビィのテンプレスキルしか付けていないが、他にももっと最適解な構成あると思うんだけど、上の構成だけでも強すぎるんだよね。 カスタム強化は何付けても同じだが、取り敢えず会心全盛りでやってる。 もうなんだろ、ヴォル使わなくても、カスタムパーツが割と自由に組める王牙砲で十分すぎる位に強すぎる。 今はヴォル封印して、あえてそっち使ってるわ。

このコメントはブロック済です
12590 名無しさん約2年前
TripID: pwdgyDdXeI

ガードLv5付けて、攻撃をガードで凌ぎつつ打ち返す。 これしてるだけでモンスは次第に疲れてきて棒立ちになりボコる。 確かにヴォル散弾特化の火力は行き過ぎな気がするね。 ガード無しなら、もっさりな動きで回避して的確に撃つって難しいしその分火力落ちそうだけど、ガード5付きならどっしり構えてガードしつつ撃ち返すだけだから安定するよね。 それ込みで優遇が過ぎる気も。 本音はガード性能外して他のスキルに回して底上げしたいんだけど、 あのもっさりな動きで回避しつつ火力維持する自信がない。 ここに居るヴォル散弾使い手の方、どんな装備にどんなスキルで やってますか?

このコメントはブロック済です
12589 名無しさん約2年前
TripID: psvHiSbfBw

散弾LV3の調整おかしくね? 自分としてはそう言うつもりはないんだけど、強打の装衣着て顔面パンパンしてるだけで、大体のモンスは何も出来ずに10分以内で沈んでしまい、ハメ殺ししてしまうんだが・・・・ まぁ、おかげで導きがかなり楽なんだけどね。 俺みたいに、散弾パンパンしたいマンとしてはもう少し弱体化しても良いのではと思う。 散弾ちょっと強すぎるわ。 まぁ、おかげで導きがかなり楽に攻略できるから良いが、もう少し

最新のコメントを読み込む

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記