【MHWアイスボーン】耐龍の装衣(改)の入手方法【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの耐龍の装衣(改)の入手方法です。耐龍の装衣の効果や使い道はもちろん、装衣改のスロット情報も掲載しています。

耐龍の装衣(改)の効果

耐龍の装衣・改 効果
龍属性のダメージを軽減する。龍属性やられを無効化する。装備中龍属性値が上昇する。
持続 再使用 改(スロ)
120 300 ②①ー

龍属性攻撃のダメージを減少出来る

「耐龍の装衣」は、「耐雷の装衣」や「耐熱の装衣」のように、一定時間龍属性攻撃のダメージの減少と龍属性やられの無効化が可能です。そのため、龍属性攻撃を主とするモンスターに対しては安定した立ち回りが可能となります。

龍属性武器の火力を底上げできる

「耐龍の装衣」は、装備している間龍属性の武器の属性値を上昇させる効果を持ちます。そのため、「龍属性攻撃強化」を付けていないときなどは火力の底上げに使うことが出来ます。

また、属性限界値を超えることはないので、「龍属性攻撃強化」との併用には注意しましょう。

耐龍の装衣(改)の入手方法

改は「大災難、大再来」クリア後に納品依頼を達成

「耐龍の装衣・改」の入手方法は、任務M★5「大災難、大再来」をクリアした後に出現する納品依頼「技術者の性」を達成することです。

強化後の入手チャート
  1. 任務M★5「大災難、大再来」をクリア
  2. 出現した納品依頼「技術者の性」を達成
  3. 「耐龍の装衣・改」に強化
納品依頼の内容
調査ポイント 2000pts
炎龍の剛翼 1
鋼龍の剛翼 1

イビルジョー狩猟後に入手可能

「耐龍の装衣」は、特別任務「食物連鎖の波に乗れ」クリア後に明朗な学者に報告することで、入手が可能です。

強化前の入手チャート
  1. 任務★7「不思議の国の女王」クリア
  2. 上位探索・★6・★7で乱入するイビルジョーが出現するように
  3. 調査拠点で青いビックリマークが付いた「明朗な学者」と会話する
  4. その後、一定の痕跡を集めることで特別任務「食物連鎖の波に乗れ」が発生する

耐龍の装衣(改)の使い方

龍属性攻撃を主とするモンスターの狩猟に

「耐龍の装衣」は、龍属性のダメージを軽減するうえに、龍属性やられも無効化することが可能です。そのため、龍属性攻撃を放つ「イビルジョー」などを狩猟する際に活用するのがおすすめです。

龍属性が弱点のモンスターにも有効

この装衣は一見は耐性の効果のみに見えがちですが、使用した際に武器の龍属性値を上昇させる効果があります。注意点としては、属性限界値を超えている場合に使用してもそれ以上の効果は上乗せされないことです。

怒り時やダウン時に使用しよう

装衣を使用するタイミングとしては、攻撃頻度や威力が上がる怒り状態を確認した際となります。龍属性によるダメージを最小限に抑えられるだけでなく、龍属性やられを打ち消し無効化することが可能です。また、属性限界値を超えていない場合は、ダウン時に使用することでより高いダメージを狙えます。

関連リンク

▶装衣・装具の一覧に戻る

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

納品依頼はセリエナの武具屋と会話して出現

1 名無しさん

雷属性にオススメ?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記