【MHWアイスボーン】体力の装衣(改)の入手方法【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの体力の装衣(改)の入手方法です。体力の装衣の効果や使い道はもちろん、装衣改のスロット情報も掲載しています。

体力の装衣(改)の効果・スロット

一定のダメージを吸収する

体力の装衣・改 効果
一定量のダメージを吸収する。吸収量の限界を超えると、効果が終了する。
持続 再使用 改(スロ)
120 360 ④②ー

「体力の装衣」は、一定量のダメージを吸収する効果を持ちます。吸収量の限界を超えると効果が終了します。
※吸収量は、プレイヤーの体力ゲージ約1本分です。

体力の装衣(改)の入手方法

改は「ビッグホーン・クラッシャー」をクリア

「体力の装衣・改」の入手方法は、フリーM★1「ビッグホーン・クラッシャー」をクリアすることです。

強化後の入手チャート
  1. 「体力の装衣」を所持
  2. 任務M★2「氷土の番人・トビカガチ亜種」&フリーM★1「捕獲:雪の下にも三年」をクリア
  3. 出現したフリーM★1「ビッグホーン・クラッシャー」をクリア
  4. クリアすると自動で「体力の装衣・改」に強化

強化前は「火の竜は森の頂」をクリア

「体力の装衣」の入手方法は、★5解放後の「古代樹の森」探索で古代竜人を発見後、調査拠点2Fの加工屋の隣にいる武具屋のおばさんに話かけることで、入手することが可能です。

その他の装衣・装具の入手方法

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

体力の装衣(改)の使い方

被ダメージが大きくなるときに有効

「体力の装衣」は、使用すると体力ゲージの枠が青くなって点滅し、モンスターから攻撃を受けても一定量までダメージを無効化することができます。注意点としては、ダメージは無効化するものの、「のけぞり」や「吹き飛び」といったリアクションが発生します。

大型モンスターの怒り時に使用しよう

装衣を使うタイミングとしては、遭遇時に使用するのではなく、大型モンスターが怒り状態になった際に使用するのがおすすめです。怒り時は攻撃頻度が高く、さらに攻撃の威力がアップしているため、事前に備えることが可能です。

自身の体力が少ない時もおすすめ

事前に備える方法以外として、自身の体力が少なくなった際に使用するのも一つの手です。回復薬を使うモーションでうっかりやられてしまう事故を防ぐことができるため、装衣を使用して安全に回復薬で体力を回復しましょう。

関連リンク

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

▶装衣・装具の一覧に戻る

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

22 名無しさん

これらただただ俺の勘違いだったけど この装衣の吸収ってHP吸収して回復するんじゃなくて 装衣が受けたダメージを一定量抑えてくれるってことだったんやね

21 名無しさん

コメントされたの2年前だよ

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記