【MHWアイスボーン】耐水の装衣(改)の入手方法【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの耐水の装衣(改)の入手方法です。耐水の装衣の効果や使い道はもちろん、装衣改のスロット情報も掲載しています。

耐水の装衣(改)の効果・スロット

水耐性をアップ

耐水の装衣・改 効果
水属性のダメージを軽減する。また、水属性やられと深い水場での行動制限を無効化し、泥はまりの行動制限も軽減する。
持続 再使用 改(スロ)
180 210 ②②ー

「耐水の装衣」を装備している間は、水耐性を上げることができます。また、水中による行動制限の無効化や、泥でぬかるんだ足場による行動制限を軽減する効果を持ちます。

耐水の装衣(改)の入手方法

改は「飲み過ぎ注意報!」をクリア

「耐水の装衣・改」の入手方法は、フリーM★2「飲み過ぎ注意報!」をクリアすることです。

強化後の入手チャート
  1. 「耐水の装衣」を所持
  2. MR6以上、かつフリーM★2「捕獲:毒と麻痺の番」&フリーM★2「華やかなりしクイーンズ」をクリア
  3. 武具屋に話しかけると出現するフリーM★2「飲み過ぎ注意報!」をクリア
  4. クリアすると自動で「耐水の装衣・改」に強化

強化前は「武器屋の特殊装具開発」をクリア

「耐水の装衣」の入手方法は、★6解放後に発生する納品依頼「武器屋の特殊装具開発」をクリアし、調査拠点2Fの加工屋の隣にいる武具屋のおばさんに話かけることで、入手することが可能です。

強化前の入手チャート
  1. ★6クエストを解放する
  2. 納品依頼「武具屋の特殊装具開発」を出現させる
  3. 納品達成後、武具屋と会話→入手!

その他の装衣・装具の入手方法

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

耐水の装衣(改)の使い方

水属性のダメージを軽減する

耐水の装衣は、水属性攻撃のダメージを軽減することが出来るので、水属性攻撃を持つモンスターの狩猟で効果を発揮します。

水辺での機動力を維持できる

耐水の装衣を装備している間は、水中の行動制限を無効化することが出来るので、水辺で活動するモンスターの狩猟でおすすめです。行動に制限のかかる水中では、その制限が立ち回りに大きく影響してくることもあるので、機動力を確保したいなら、ぜひ装備したい装衣といえます。

装衣を使用しても特殊な泥には注意

ジュラトドス」や「ボルボロス」が出す泥にも装衣の効果はありますが、無効化ではなくあくまで効果時間が軽減されるだけとなっています。そのため、装衣を使用した状態でも泥には近づかないのがおすすめです。

関連リンク

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

▶装衣・装具の一覧に戻る

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

私は「珊瑚の陸に春来たる」というリオレイア亜種のクエストをクリアしたら出てきました。

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記