【MHWアイスボーン】滑空の装衣(改)の入手方法【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの滑空の装衣(改)の入手方法です。滑空の装衣の効果や使い道はもちろん、装衣改のスロット情報も掲載しています。

滑空の装衣(改)の効果・スロット

ジャンプの滞空時間が長くなる

滑空の装衣・改 効果
ジャンプの滞空時間が長くなり、モンスターに乗りやすくなる。強風の吹く場所では、風に乗って移動できる。また、ジャンプ攻撃でモンスターに乗りやすくなる。
持続 再使用 改(スロ)
180 210 ④④ー

「滑空の装衣」を使うと、ジャンプ時の行動能力が飛躍的に上がります。

滑空の装衣(改)の入手方法

改は「切り札は赤と黒」をクリア

「滑空の装衣・改」の入手方法は、フリーM★3「切り札は赤と黒」をクリアすることです。

強化後の入手チャート
  1. マスターランク(MR)を11まで上げる
  2. 出現したフリーM★3「切り札は赤と黒」をクリア
  3. クリアすると自動で「滑空の装衣・改」に強化

強化前は「陸珊瑚の台地」の初探索をクリア

「滑空の装衣」の入手方法は、★4解放後の「陸珊瑚の台地」探索をクリア後、調査拠点2Fの加工屋の隣にいる武具屋のおばさんに話かけることで、入手することが可能です。ストーリーを進めていくことで入手が可能なので、特に気をつけることはありません。

その他の装衣・装具の入手方法

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

滑空の装衣(改)の使い方

積極的にダウンを狙いたいときに

滑空の装衣の効果で、ジャンプ攻撃による乗り状態になりやすいので、乗りダウンで隙作りの手段の一つとして運用していけます。

ジャンプ攻撃を当てにくい状況をカバー

武器の特徴上動作が重かったり、ステージの特徴上ジャンプ攻撃を狙えるポイントが少なかったりなど、ジャンプ攻撃が当てづらい武器の場合、滑空の装衣の滞空時間の長さを活かせば、ジャンプ状態を維持したままある程度接近できるので、ジャンプ攻撃を当てやすいです。

特定のエリアで高速で移動できる

例えば「陸珊瑚の台地」エリア12のマップ右下付近では強風が吹いており、「滑空の装衣」を使ってからそこにジャンプすることで一気にエリア15まで移動することができます。

▶全ての装衣(装具)の入手方法を見る

関連リンク

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

▶装衣・装具の一覧に戻る

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

5 名無しさん

滑空目当てより4スロ×2と乗り名人がほぼ常時搭載されると思うと途端に強く感じる 特に段差や坂に強く、乗りフィニッシュも強力なハンマーと相性が良い

4 名無しさん

既出だったらごめんなさい 操虫棍の空中攻撃にも この乗りやすくなる効果って反映されるのでしょうか?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記