【MHWアイスボーン】強打の装衣(改)の入手方法【モンハンワールド】

MHW(モンハンワールド)アイスボーンの強打の装衣(改)の入手方法です。強打の装衣の効果や使い道はもちろん、装衣改のスロット情報も掲載しています。

強打の装衣(改)の効果・スロット

ほぼ全ての攻撃に気絶値がプラスされる

強打の装衣・改 効果
ほとんどの攻撃に気絶値を追加する。また、すでに気絶値のある攻撃の場合は、その効果を上げる。
持続 再使用 改(スロ)
90 360 ③②ー

「強打の装衣」を装備している間は、全武器のほぼ全ての攻撃に気絶値がプラスされ、モンスターを気絶させやすくなります。

強打の装衣(改)の入手方法

改は「陰陽讃歌」をクリア

「強打の装衣・改」の入手方法は、フリーM★6「陰陽讃歌」をクリアすることです。

強化後の入手チャート
  1. MR(マスターランク)を125まで上げる
  2. 出現したフリーM★6「陰陽讃歌」をクリア
  3. クリアすると自動で「強打の装衣・改」に強化

強化前は泥土と骨鎚の激突合戦をクリアで入手

「強打の装衣」の入手方法は、フリークエスト★9「泥土と骨鎚の激突合戦」をクリアし、調査拠点2Fの加工屋の隣にいる武具屋のおばさんに話かけることで、入手することが可能です。

強化前の入手チャート
  1. 歴戦の個体・危険度1を5種以上狩猟する
  2. 武具屋に話しかけ、クエストを出現させる
  3. フリー★9泥土の骨鎚の激突合戦をクリアする
  4. 武具屋に再度話しかける→入手完了!

その他の装衣・装具の入手方法

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

強打の装衣(改)の使い方

全武器に気絶値と滅気値を追加!

本来であれば、気絶値と滅気値は打撃系統の攻撃にのみ設定されていますが、「強打の装衣」を使用すると切断系統の攻撃にも追加されます。

打撃系統の武器がより強力に

ハンマー」や「狩猟笛」など、もともと気絶値が大きい武器種で「強打の装衣」を使った場合、気絶値がより強化され通常より多くの気絶を見込めます。

ダウンさせた後に使用しよう

「強打の装衣」の効果時間は90秒と短いため、大型モンスターをダウンさせた後に使用するのがおすすめです。また、攻撃に気絶値が追加されても、頭部を狙わなければ気絶を狙うことができないため、優先して頭部を攻撃していきましょう。

関連リンク

▶装衣・装具の一覧に戻る

装衣の入手方法
アサシンの装衣 追い剥ぎの装衣 回避の装衣
隠れ身の装衣 化合の装衣 滑空の装衣
強打の装衣 耐寒の装衣 耐水の装衣
耐熱の装衣 耐雷の装衣 耐龍の装衣
体力の装衣 挑発の装衣 転身の装衣
不動の装衣 免疫の装衣
装具の入手方法
癒しの煙筒 解除の煙筒 達人の煙筒

アイスボーンプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

10 名無しさん

今更だけど、条件を満たしててもクエストが発生しない場合は特殊闘技場が開放されていないことが原因かもね。サブデータとかでストーリー以外のクエストをやってないと起こりがちかも。

9 名無しさん

あたかもMR125超えたら自動でフリークエストに出てくるみたいな書き方だけど普通にセリエナの武具屋と会話しないと発生しないからな?

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記