【モンハンストーリーズ】おすすめの護石は?役立つ護石まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)における、主人公が装備できる「護石」について掲載しています。特におすすめしたい護石や、シーン別で活躍する護石についてまとめていますので、参考にしてください。

▼関連リンク

ストーリーでおすすめの護石

耐寒の護石

耐寒の護石は、タルジュ雪原で活躍する護石です。

戦闘はもちろん、けむり玉などで確実に逃走したい場合にも、寒さサボリが発生しなくなります。

耐痺の護石

耐痺の護石は、マヒ状態になるのを防ぐことができる護石です。

序盤では、フルフルドスゲネポスなどマヒ状態を与えてくる敵が出現するため、状況によって活躍できます。

耐暑の護石

耐暑がつく護石は、クバ砂漠ドヴァン火山などの、暑さサボリが発生するフィールドで活躍します。

防御中の護石

防御中の護石は、序盤から手に入りやすい護石で「鉄壁【中】」の効果を持ちます。

鉄壁【中】は、ライダーの防御力を上昇させる効果があるため、ライダーの耐久力を強化することができます。

指示中の護石

指示中の護石は、オトモンに指示を出す際の絆ゲージ消費量が減少する効果があります。

序盤では絆ゲージを溜めづらいため、絆ゲージの消費量を抑える事ができる護石が活躍します。

クリア後のおすすめ護石

耐全大の護石

耐全大の護石は、相手から受ける全属性のダメージをかなり減らす効果を持ちます。

上位モンスターは受けるダメージが増えるため、属性耐性を上げることが重要になります。

耐爆の護石

耐爆の護石は、「爆破やられ」にならなくなる効果を持つ護石です。

ブラキディオステオ・テスカトルなど、上位の強力なモンスターが爆破やられ付与を多用するため、1つは持っておきたい護石です。

会心大の護石

会心大の護石は、会心率が大アップする効果を持つ護石です。

ライダーの攻撃の会心率が上がるため、真っ向勝負時の火力が上がります。特に弱点属性を突く武器を装備している場合は、オトモンに引けを取らないダメージを出す事が可能になります。

対戦でおすすめの護石

根性の護石

根性の護石は、HPが半分以上あれば、HPが0になる攻撃を受けてもHPが1残る効果を持つ護石です。

対戦では、ライダーとオトモンの対決になりやすく、一気にHPを0にされてしまうことが多いため、根性の効果を持っておくことで、ライダーの耐久性をかなり強化することができます。

効封大の護石

効封大の護石は、特技封じにする確率がかなり上がる効果を持つ護石です。

特に片手剣のダンシングソードや、狩猟笛のテクニック・ノイズと相性がよく、相手の強力なスキルを封じることができるため、バトルで非常に活躍できる護石です。

効爆大の護石

効爆大の護石は、爆破やられにする確率がかなり上がる効果を持つ護石です。

テオ・テスカトルの武器やブラキディオスの武器と相性が良く、ターン経過で相手に固定ダメージを与えることができるため、バトルで有効な護石です。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 覇者纏う滅龍士

金の鉱石を粉砕☆玉砕☆大喝采☆しまくってると見つかる属性強化の護石は属性武器だったら効果がある

2 ペペロンチーノ

ランダムだよ

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記