【モンハンストーリーズ】拠点・フィールド一覧

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズにおける、拠点とフィールドの一覧を掲載しています。拠点やフィールドのリンク先では、マップの情報や、入手出来るアイテムの情報を確認出来ます。ぜひ、参考にしてください。

拠点・フィールド一覧

ボルデの丘

ボルデの丘 ボルデ山の洞窟
カクセの森 ボルデ山の奥地

タルジュ雪原

タルジュ雪原 タルジュの秘湯
エットー洞窟 セリオン山/ザラムの遺跡

モンソーネ平原

モンソーネ平原 コベニー峠

クバ砂漠

クバ砂漠 クバの岩窟

バブダの密林

バブダの密林 稀の棲みか
バブダの巨大樹 -

ドヴァン火山

ドヴァン火山 ドヴァン鉱山/操車場
マネルガー研究所 廃坑道

ナウパカ島

ナウパカ島 ザオバブ渓谷
にくきゅうビーチ メラルーアジト

拠点

ハクム村 タルジュの山小屋
ギルデカラン シャクード
アルブラクス村 フルクライトジオ
クプニ村 レダンの村跡

マップのアイコンの説明

プーギーのアイコン 迷子のプーギー。救出すると、その場にアイテムを残すことがあります。()の中は、入手するために必要なライドアクションの種類です。
宝箱のアイコン フィールド上にある宝箱。()の中は、入手するために必要なライドアクションの種類です。
雑貨屋のアイコン 雑貨屋。消耗品アイテムを売買することができます。
武具屋兼加工屋のアイコン 武具屋兼加工屋。武器や防具を買ったり、加工したりすることができます。
また、生産クエストを受注することができます。
マイハウスのアイコン マイハウス。主に回復やセーブをすることができます。
また、主人公の見た目を変更したり、ナビルーの衣装を変更することができます。
ボスのアイコン メインストーリーのボス。戦う前にしっかりと戦闘の準備をしましょう。
クエストボードのアイコン クエストボード。サブクエストや、ダウンロードクエストを受注することができます。
ネコタクスタンドのアイコン ネコタクスタンド。ネコタクを利用して、フィールドや拠点に移動することができます。
ネコタクスタンド(一方通行)のアイコン 一方通行のネコタクスタンド。移動先として指定することはできませんが、セーブや拠点等への移動は可能です。
厩舎のアイコン 厩舎(きゅうしゃ)。タマゴの孵化やパーティー編成、絆伝承、オトモン探検隊を利用できます。
人のアイコン 村や街の人。サブクエストの依頼や、重要な情報を聞き出せることがあるので、積極的に話しかけましょう。
メラルー商会のアイコン メラルー商会。各地で特定の場所に出没しますので、見つけたら店のラインナップを確認してみると良いでしょう。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    ランキング

    攻略メニュー 続き

    権利表記