【モンハンストーリーズ】フィールドでできることまとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、フィールドでできることについて掲載しています。採取や採掘など、モンスターハンターストーリーズのフィールドでできる行動をまとめていますので、参考にしてください。

関連リンク

フィールドでできることまとめ

ライドと口笛

ライド

フィールドでは、オトモンに近づいてYボタンを押すことで、オトモンにライドすることができます。

オトモンから降りたい際は、もう一度Yボタンを押すことでオトモンから降りることができます。

口笛

オトモンが離れた位置にいる時は、Yボタンで口笛を吹いてライダーの近くに呼び寄せることができます。

どれだけ離れていても、オトモンはすぐにライダーの場所までやってきます。

また、Yボタンを押し続けることで、そのままオトモンにライドすることも可能です。

採取

フィールドにある草花やハチの巣など、ライダーが近づくと「?」のアイコンが出る場所では、様々なアイテムを「採取」することができます。

採取によって入手できるアイテムは、採取する場所の見た目によって変化します。

採掘

フィールドにある「ピッケル」のアイコンが出る岩では、採掘をすることができます。

採掘では、主に鉱石を入手できます。また、稀にライダーに装備させる「護石」が入手できることもあります。

護石についてはこちら

虫採り

フィールドで宙を舞う虫の近くで、「虫あみ」のアイコンが出ている時には、虫採りをすることができます。

虫採りをすることで、様々な虫を入手できます。

釣り

フィールドの水辺で魚の影が見える場所では、「釣り竿」のアイコンが出現し、釣りをすることができます。

釣りは、ウキが全て沈んだタイミングでAボタンを押すことで、魚を釣り上げることができます。

モンスターの巣

フィールドにある洞穴は「モンスターの巣」となっており、内部に入ることができます。

モンスターの巣内には、多くの採取ポイントや採掘ポイントがあります。

また、モンスターの巣の奥には「タマゴのありか」があり、オトモンのタマゴを入手することができます。

モンスターの巣の中には、「モンスターのレアな巣」もあり、レアな巣ではレアなオトモンのタマゴや素材が入手しやすくなっています。

モンスターのレアな巣についてはこちら

タマゴの入手

モンスターの巣内にあるタマゴのありかには、オトモンのタマゴがあります。

一度に入手できるタマゴは1つまでとなっていますが、もう一度タマゴを拾うことで、現在持っているタマゴと交換することができます。

ただし、タマゴが無くなると交換することはできず、タマゴは捨てることもできません。

タマゴの見分け方はこちら

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記