【モンハンストーリーズ】こんがり肉Gはどうやって作るの?作り方まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)における、こんがり肉Gについて掲載しています。こんがり肉Gの作り方や、作成に必要なハニーバターの入手方法をまとめていますので、参考にしてください。

▼関連リンク

こんがり肉Gとは?

HPを回復するライダー専用アイテム

こんがり肉Gは、使用することでライダーのHPが200回復し、毎ターンHPが少し回復する効果を持つアイテムです。

ライダー専用の回復アイテムですが、回復量や効果が高く、また回復薬グレートなどの回復アイテムの節約にも繋がるため、非常に重宝されるアイテムです。

こんがり肉Gの作り方

ハニーバターをフレーバーにする

こんがり肉Gは、アルブラクス村の入口付近にある「肉焼き屋」で作ることができます。

肉を焼くメニューのフレーバー選択画面で「ハニーバター」を選択することで、こんがり肉Gを作成することができます。

ハニーバターの集め方

①「暴君、砂上に君臨す」をクリア

ハニーバターは、クエストボードで受注可能なサブクエスト「暴君、砂上に君臨す」のクリア報酬で、クリアする毎に2個入手することができます。

サブクエストのターゲットであるディアブロスは、クバ砂漠のフィールド上や、モンスターの巣、力試しの迷宮・砂界などで出現します。

②ナウパカ島で採取

ハニーバターは、ナウパカ島のザオバブ渓谷にある、ハチミツの採取ポイントで稀に採取することができます。

しかし、通常の状態では入手確率が非常に低いため、レア採取ポイントが出現しやすくなる「豊作のオフダ」を使用してから探索すると良いでしょう。

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

2 名無しさん

そもそも、肉焼き屋が入り口付近のどこかわかりません。どこでしょうか?

1 名無しさん

ディアのサブクエでもいいけど、誕生のオフダをお供えしてからにくきゅうビーチでラギ亜のタマゴ探ししながらのほうが気持ち的に楽だった。運が良ければ雷鱗遺伝子も手に入るし

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記