【モンハンストーリーズ】護石の効果と入手方法

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズの画像

モンハンストーリーズ(MHST)における、護石について掲載しています。護石の効果や、護石の入手方法についてまとめていますので、護石について知りたい方は参考にしてください。

護石の効果

パッシブスキルが発動する

護石とは、ライダーが装備できるアクセサリーのことを指します。

護石をライダーに装備することで、護石の持つパッシブスキルが発動するようになります。

効果はバトル中に発生

護石が持つパッシブスキルは、バトルで効果を発揮するスキルとなっています。

護石を装備しておくことで、戦闘中に有利になる効果が得られるため、護石を入手した際は忘れずに装備しておきましょう。

護石の入手方法

採掘ポイントで入手

護石は、フィールドの「採掘ポイント」で稀に入手することができます。

特に、「モンスターのレアな巣」の採掘ポイントでは、レアな護石が出現しやすくなっているため、モンスターのレアな巣での採掘は欠かさずに行いましょう。

最高レア度は7

護石の最高レア度はレア7となっており、付加されたスキルによって護石のレア度が決まると考えられます。

レア7のスキル例

  • 見切り【大】

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

6 名無しさん

です。 あ、レア度7までではなく、レア度8までですよ。

5 名無しさん

です。 名前は気にしないでください

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記