【モンハンストーリーズ】第11章(シャクード〜)の攻略情報まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHS)における、第11章「シャクード〜」の攻略チャートを掲載しています。ぜひ参考にしてください!こちらのページから、その他の攻略チャートへ移動することも可能です。

▼前後の攻略チャート

攻略チャート10 攻略チャート11 攻略チャート12
全攻略チャート一覧はこちら!

第11章(シャクード〜)

流砂の原因を突き止める

ノルム村長に話かけるとイベントが発生し、依頼を任されます。

今回の依頼は、挑む順番は自身で選ぶことが出来ます。下記の3体の討伐が目的となります。

  • 砂漠の丘陵地帯(ダイミョウサザミ)
  • クバの岩窟(ボルボロス)

以下、攻略手順です。

クバの岩窟(ボルボロス)

クバ砂漠に出て、右方向を押している目的地マーカーに向かいます。洞窟の前のネコタクが目印です。洞窟を進むと、ボルボロスとの戦闘になります。

ボルボロスは、属性耐性を変える技を持っているので、スキルに属性を持っていないオトモンで挑めば、面倒なスキルを気にせずに戦えます。

砂漠の丘陵地帯(ダイミョウサザミ)

ボルボロスを倒すと、目的地マーカーはひとつに絞られるので、マーカーを追って次の目的地にいきましょう。

ダイミョウサザミは、テクニック系の技を多く使用します。パワー攻撃が得意なオトモンで挑むと楽に戦えます。

ダイミョウサザミ撃破後、一度シャクードに戻りましょう。村に戻ると、強制イベントになります。

流砂の大渦(ドスガレオス)

再度村を出て、クバ砂漠へ向かいます。目的地マーカーの方向へ進んでいきましょう。

ドスガレオスは、主にパワー攻撃を使用します。力ため後の攻撃は、クリティカルで140、怒り時は180程度くらうことがあるので、前兆を確認したらオトモンを入れ替えるか、HPを回復して耐え切れるようにしておきましょう。

ハンターが狙われた場合は即死なので、いかに早く倒し切れるかが勝負になってきます。

VS改造ボルボロス

ドスガレオスを倒すと、イベント後連戦になります。HPは全回復します。

泥遊びで耐性チェンジ、拡散炎ブレス・ハイメガ泥つぶての全体攻撃を使用します。全体攻撃が多いので一気にピンチに陥りやすいですが、敵も何もしない(考え事)ターンが目立つので、回復は追いつくはずです。基本的に攻撃はオトモンに任せて、ライダーはサポートに徹しましょう。

ボルボロスを倒すと、強制イベントが発生します。イベント終了後アルブラクス村に入る途中で、ネコタクがあるので寄っておきましょう。

宝箱の中身・場所

場所 中身
クバ洞窟 魚竜種の目覚め

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

1 名無しさん

お金が足りないんですけど、何を売って良くて、何を売ったらダメですか?

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記