【モンハンストーリーズ】滅龍核はどこで入手するの?入手方法と使い道まとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHST)における、滅龍核について掲載しています。滅龍核の入手方法や滅龍核の使い道をまとめていますので、参考にしてください。

▼関連リンク

滅龍核の入手方法

特定モンスターからドロップ

滅龍核は、特定のモンスターから稀にドロップする上位素材となっています。下位のモンスターからは「封龍核」しかドロップしないため、注意が必要です。

滅龍核をドロップするモンスターは以下の通りです。

滅龍核をドロップするモンスター(上位)

上位の大蝕龍虫討伐がおすすめ

滅龍核の入手には、セリオン山の「上位モンスターのレアな巣」や「上位モンスターの巣」に出現する、大蝕龍虫の討伐がおすすめです。

大蝕龍虫を討伐するだけで簡単に滅龍核を入手することができます。

ただし、3すくみ対決で勝利するなどしてSランクを取得できないと、滅龍核をドロップする確率は低くなるため、テクニックタイプのオトモンを連れて行くようにしましょう。

滅龍核の使い道

封龍剣【怨絶一門】への進化に使用

滅龍核は、封龍剣【絶一門】の進化後武器である「封龍剣【怨絶一門】」の作成に使用します。

封龍剣を最大レベルまで強化した後、更に強化をすることで進化が可能になります。

また封龍剣【怨絶一門】の強化にも必要になるため、複数の滅龍核が必要になります。

封龍剣の入手方法はこちら

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

13 覇者纏う滅龍士

12の書き忘れ 長文失礼しました。

12 覇者纏う滅龍士

11の追伸 11はいつも狩りの楽な狩り方についてタイピングしていると熱くなって細かく語りだす悪い癖のせいですワタシワルクナイ(注)ここの下の行から本文(…のところからここのなど省略のところ) などのステータスが圧倒的な「VS龍属性」のタイプのモンスターが6種か6体で揃えてライダーはライダーで龍耐性の高い装備(例ジンオウガ亜種装備改最大強化)、雷又は龍属性の威力の高いもの(例大鬼金棒や封龍剣)に適した護石(龍耐性や雷光、破龍系統)を用意してください。 オトモンの経験値集めに最適なのはオトモン探検隊のセリオン山+経験値集めが最強で2時間で60000経験値が集まるまさに「ノーリスクハイリターン」でライダーのレベリングは探検中に上位リオレウス狩りや「蜃気楼の塔を↑↑ぶっ壊ーす↓」しているといい感じに暇つbゲフンゲフン探検隊の帰還待ちに使えて驚きの高収入(経験値量)こんな長いコメントを見る物好きのあなたも是非一度このレベリングをしてみませんか?実際にこの手法でミラを討伐しました。(経験者(筆者)は語る)

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記