【モンハンストーリーズ】ストーリーで活躍するおすすめオトモンまとめ

【モンハンシリーズ最新作!!!】
モンハンワールド最速攻略wikiはこちら!

【SwitchやPS4の最安値・在庫情報を掲載!】
コンシューマー(家庭用ゲーム機)情報サイト

ピックアップ情報

モンハンストーリーズ(MHS)における、ストーリーのおすすめオトモンについて掲載しています。ストーリー序盤〜終盤にかけて活躍するオトモンを紹介していますので、攻略の参考にしてください。

ストーリー序盤のおすすめオトモン

ドスランポス

ドスランポスは、最初に入手できるオトモンです。

ドスランポスのライドアクション「ジャンプ」を必要とする場面が多く、ジャンプでしか入手できないアイテムなども存在するため、序盤から活躍することができます。

また、バトルの3すくみ傾向も「スピード」に寄っており、スピード以外の攻撃を選択しにくいことから、パワータイプの敵に対して有利にバトルを進められます。

ドスランポスの情報はこちら

イャンクック(亜種)

イャンクックは、序盤では珍しいテクニックタイプのオトモンです。序盤では火属性が弱点の敵が多く火属性攻撃が可能である点も強力です。

またストーリー中盤では、イャンクックのライドアクション「岩砕き」が無いと進むことができない場所もあるため、序盤での入手をおすすめします。

イャンクックの情報はこちら

フルフル亜種

フルフル亜種は、タルジュ雪原の「モンスターのレアな巣」から入手できるオトモンです。

フルフル亜種は基本ステータスが高い上、麻痺・咆哮をガードすることができるため、ストーリー上非常に活躍することができるオトモンです。

終盤まで十分活躍することができるため、序盤での入手をおすすめします。

フルフル亜種の情報はこちら

ドスファンゴ

ドスファンゴは、タルジュ雪原で入手できるオトモンです。

ドスファンゴが習得するスキル「パワーコンボ」の威力は絶大で、ラスボスまで活躍できるほどの性能を持ちます。

火力要員として1体は育てておきたいオトモンと言えるでしょう。

ドスファンゴの情報はこちら

ストーリー中盤のおすすめオトモン

リオレイア亜種

リオレイア亜種は、コベニー峠の「モンスターのレアな巣」で入手できるオトモンです。

特に「毒スパイク」や「拡散炎ブレス」が強力で、終盤まで十分活躍できる性能を持ちます。

モンスターのレアな巣で遭遇するリオレイア亜種は非常に強力なため、「けむり玉」などを用意してタマゴを入手すると良いでしょう。

リオレイア亜種の情報はこちら

ネルスキュラ

ネルスキュラは、モンソーネ平原のモンスターの巣で入手できるオトモンです。

ネルスキュラは睡眠耐性を持っているため、ストーリーで戦うネルスキュラに対して活躍することができます。

また、ライドアクション「ツタ登り」により、ツタを登ることができるため、通常では行くことができない場所のアイテムを入手することができます。

ネルスキュラの情報はこちら

ストーリー終盤のおすすめオトモン

レウス(隻眼のリオレウス)

レウスは、ストーリー進行で入手できるオトモンです。タマゴから入手できるオトモンと比較しても、非常に性能が高く、ラスボスまで活躍できるオトモンです。

また、絆遺伝子スロットが全て開放されているため、火属性の遺伝子をビンゴさせることで、豪火球の威力が跳ね上がります。

レウスの情報はこちら

ティガレックス亜種

ティガレックス亜種は、ドヴァン火山で入手できるオトモンです。モンスターのレアな巣から比較的容易に入手することができるため、おすすめです。

ティガレックス亜種は、終盤で入手できるオトモンの中でも攻撃力が非常に高く、火力要員として活躍できます。

ティガレックス亜種の情報はこちら

モンハンストーリーズプレイヤーにおすすめ【PR】

コメント

3 名無しさん

私も、ディガレックス亜種やレウスを使ってたのですが、 とても活躍しました! 今でも、大事に育てています

2 名無しさん

隻眼リオレウスは強い!

    攻略メニュー

    攻略メニュー 続き

    権利表記